• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

久しぶりにかみさんと・・・

久しぶりにかみさんと・・・大野へドライブ♪

と言うのも、行きつけのお蕎麦屋さんがあるからなんですが、ここ最近はなかなか行けていないので、行きつけでは無くなってしまってるよな~って思ったりf^^

さて、行ったお蕎麦屋さんは、大野町にある「竹葉庵」というお店で、以前は広島市内にお店を構えておられましたが、何年か前(いつだったっけ?)に大野町に新居とお店を建てられた次第・・

此処のお蕎麦・・個人的にはざる系では無く、温かいお蕎麦が好みでして、結構甘みの利いた熱いだし汁が胃袋を癒してくれます^^b

かみさんは天ぷらそば・・私はカツ丼と小さな蕎麦のセットを注文^^

ちょっと湯気で見にくいですが、これが天ぷらそばです^^v

カツ丼・・あ、撮るの忘れた><

久しぶりの蕎麦とカツ丼に舌鼓を打ちながら、お店のテラスから眺める宮島を見るのはいい気分です♪

大晦日の年越し蕎麦を予約して帰りました~
Posted at 2012/11/25 20:51:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

SSD換装しました^^

SSD換装しました^^ちょっと前にヤフオクで購入したthinkpadですが、メモリ増しだけではどうにもサクサクな感じでは無かったので、この度SSDを購入しました^^

マイミクさんから安価に30Gのssdを譲って頂いたのですが、移行時に空き容量が足りませんがな!と怒られてしまった為、インテルのSSD60Gを購入f^^

インテルのHPからアクロニスの移行ツールをダウンロードしてコピー・・thinkpad特有のSSD換装時のブルースクリーン・・・も無く、あっけないほど移行は完了しちゃいました

それから私のOSはXPで、アライメント調整が必要(らしい)のでインテルからAcronis AlignTool* -​ Intel SSD Editionをインストール

体感的にはかなり速くなって満足満足^^

あとは1.5G転送リミッター解除のカスタムBIOSもあるのですが、ISOファイルをCDブートで入れないといけないらしいのでまた今度・・

ウルトラベースが欲しくなりましたf^^
Posted at 2012/11/18 12:48:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

今日はしばらく動かしていない会社の・・

今日はしばらく動かしていない会社の・・33R火入れ式なんぞ・・

東名のコンプリートエンジンは快調そのものでして、エンジン拭き拭きしながらチェックしていたら、INカムカバーの塗装の一部が膨れちゃってました><

まぁ、走りには関係ないので、急ぐ事では無いのですが、密着不良による剥離なのかな~

やっぱり塗料はキャリパーに使うような耐熱塗料が良いのかもf^^
Posted at 2012/11/14 21:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

バックカメラを頂きました^^

バックカメラを頂きました^^いつもの板金屋さんから、ヤフーでモニターミラーを頼んでくれと言われ、その商品の中におまけでカメラが入っていたので、頂いちゃいました^^


で、今日早速取り付け♪


まずは配線・・今回はipodに接続している映像端子にバック画像を割り込ませるべく、先日エディオンのパーツ館で購入した12Vのリレー(900円位)を使い、各映像端子の配線にハンダ付け

それから映像とバック信号の配線(テールランプのバックランプから拝借)をトランクからせっせと配線接続

あとはお任せで、カメラ取り付け部分の 穴 スタシアwを開けてもらいまして、ホットボンドとコーキングで固定

バッチリ違和感無く取り付けが完了致しました~♪
Posted at 2012/11/10 18:31:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

お昼休みの時・・・

会社から徒歩でなか卯に行こうとしていた矢先の出来事・・

横断歩道で待っていたら、約100m先の交差点の方から「ガシャン!」と大きな音が!

交差点の真ん中にはピザ屋さんのジャイロキャノピー(屋根付きのスクーターの事ね)が横になっており、何か出来る事はあるかなと思いつつ、とりあえず現場まで走っていきました。

幸い、バイクの運転手は太股と腰が少し痛いと訴えている程度・・とは言え油断は禁物なので、そのまま立ち上がらず座っておいてと伝えてから、私は交差点の真ん中に散らばったチラシや、バイクを片付けました

(私以外に停まってくれたスクーターのおばちゃんも一緒に手伝ってもらいました)

その後タクシーのドライバーに救急車の要請はしたか確認した後そそくさとご飯を食べに行きましたf^^

今回の事例では体のダメージが少なくて本当に良かったと思います・・頭部や頸部はもちろん、骨盤や腹部への高エネルギー外傷で、腹腔内出血等のショック状態になったら私たちのような一般人は成す術がありません・・

費用は掛かるでしょうが、広島にもドクターヘリやドクターカーを導入して欲しいなと、事故を目撃するたびに思います
Posted at 2012/11/10 00:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.