• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

アーシングの追加でも・・

アーシングの追加でも・・やろうかなと思案中なもんで・・f^^

前々から気になっているのが、マフラー周辺のアーシングでして、うろ覚えではありますが、排気の流れによって静電気?も発生?・・アーシングによって静かになる?とかならないとか・・

私が食いついたのは「静かになる」部分でして、これは聞き捨てならぬわ~てな感じで、秘密工場に配線があったので分けてもらいました

これは医療機器に使われるタイプの物で、超~特殊な感じが、私の変態心をくすぐってくれます(笑

レイアウトをどうしようか等々、未定な部分がありますが、暖かくなったらやってみようかなと思っています^^b
Posted at 2013/01/26 21:23:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

唐突な感じではありますが・・・

会社の近所に、健康食品のお店があり、いかにもセレブレィティーな「奥様」が、まぁ、とても奥様とは呼べないバ・・いや、何でもありませんf^^ベンツCクラスや、レクサスIS、BMWの3シリーズ等でお買い物に来られている訳なんですが、共通することが一つありまして、何かと言いますと・・

車が超汚い!(特にホイール)

まぁ、中には綺麗にしてる方もいらっしゃるんでしょうが、ほとんどが汚い車の状態で乗られている事がほとんど・・ホイールなんて、シルバーなのに「真っ黒」に塗装したんじゃないかって思うくらいです><

着ている服や身につけている物はおしゃれな感じなんですが、台無しかと・・

車の清潔感も、身だしなみの一つではないかと思う今日この頃ですf^^
Posted at 2013/01/24 22:33:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月15日 イイね!

今日夕方のニュースでもやっていたのですが・・・

今日夕方のニュースでもやっていたのですが・・・東京オートサロンがあったそうで、その来場者の車の中に違法改造車の割合が多く、その周辺での不正改造車の排除を目的とした特別街頭検査を実施したとの事・・

ニュースの映像を見たら、まぁ~どう見ても暴走族の仲間にしか見えないくらいな竹槍マフラーのシャコタン車がずら~り・・


なんで臨時ナンバー付けてまで走っているのか、全く持って理解に苦しみます(本来、そんな目的では臨時ナンバーを使用してはいけなかったはずだったような・・・)

PAの付近に民家があってもお構いなしの傍若無人ぶり!

車が好きなのは分かりますが、度が過ぎたイリーガルな行為はあってはならないと思います。

迷惑行為は徹底的に取り締まるべきです!


ちょっと見つけたので貼っておきます

う~ん・・・お前ら死んでいいよww
Posted at 2013/01/15 20:49:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

とんどに行ってきました

とんどに行ってきました鋼の板金術師から

「いかないか?」

と誘われたので、行って参りました・・とんど焼き。

行ったのは芸北の以前空き缶拾いをした所・・到着したら多くの参加者が集まっておられまして、豚汁をすすりながら燃える様子を見学していましたが、竹って結構パンパン音が出るんですね~ちょっとした発砲事件な感じでした(笑

とんどもクライマックスを過ぎ、私はと言うと・・・雪車を持って


する~んと滑って遊んだり・・



スノーモービルで遊ばせてもらいました^^
Posted at 2013/01/14 21:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

ようやくブルーレイにたどり着けましたf^^

ようやくブルーレイにたどり着けましたf^^うちのテレビは以前ソニーのi-linkと言う端子に接続して使用するHDDのVRP-T3というタイプの録画機器を使用していました

んで、ちょっと前にカクカクシカジカでパイオニアのプラズマにしたまでは良かったのですが、i-linkが接続できても、S-VHSしか対応が効かないため、録画が出来ない罠と言う状態でして・・・f^^

で、今回シャープのブルーレイが安かったので、購入・・・本当はソニーが欲しかったのですが、値段高いので見送りました(笑

接続&セットアップも完了し、試しにDVDを見てみたら結構良い感じの映りなのでびっくり!

嗚呼~早くブルーレイが見たいです♪

これで、「たまこまーけっと」の録画予約が間に合いました^^v
Posted at 2013/01/13 22:29:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる