• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

マリーナホップ駐車場で、殺人未遂事件発生

マリーナホップ駐車場で、殺人未遂事件発生以下RCC中国放送ニュースより抜粋

広島市内の駐車場で殺人未遂 男を現行犯逮捕

 24日未明、広島市内の駐車場で、男性を刃物のようなもので刺して殺害しようとした男が、警察に現行犯逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、広島市中区三川町の中野司容疑者(27歳)です。 警察によりますと、中野容疑者は、24日午前0時ころ、西区観音新町の「マリーナホップ」の駐車場で、36歳の男性を刃物のようなもので刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

 男性は、腹部を数回刺されましたが、命に別状はないということです。 被害者が、中野容疑者と面識があったかどうかは分かっていません。

 調べに対し中野容疑者は、「身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。 警察が、犯行の動機などを詳しく調べています。[2014.11.24 11:55]

***************** 抜粋終わり *******************




だ、そうでして・・・

原因は駐車場内での諍いが発端のようですね

今後の警戒強化や施設側も何らかの対策を講じなければならなくなるのではと思っています。

ほんと・・DQNは性質が悪いですね(呆

Posted at 2014/11/25 13:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

時間の問題かな・・と思っていた矢先

時間の問題かな・・と思っていた矢先以前、一度だけ夜にマリーナホップにてプチオフをしたのですが、その時の状況と言ったら、結構な盛り上がりようでして、様々なジャンルの車が集まっていました。

個人的に盛り上がりは凄いけど、マナー的には酷いと思ったのは、アメ車のハイドロとか、VIPカーとか・・たまに円旋回するドリ車も居たり、さながら無法状態でした。

そんな事もあったのが影響したんでしょうね・・マリーナホップ側も集会禁止の措置を講じて来る様になりました。

まぁ、そりゃそうでしょうよ!と思わざるを得ない状況でしたからねf^^





私も、時々西条のツタヤとかに行って、友人たちと話をしに行くことがありますが、駐車スペース2台分使って、しかも斜めに駐車するVIP系の車が居たり、駐車場の構内で全開走行・急ブレーキ・ホイルスピン・空ぶかし・ゴミの散らかし等々・・・

段々集まるスペースが無くなってしまうのは寂しいですね。
Posted at 2014/11/16 13:36:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

グロリア磨き・・

グロリア磨き・・今日は以前から気に入らなかった塗膜をリフレッシュすべく磨きなんぞ・・


一番なんとかせにゃ~と思っていたのが上部のボンネット・ルーフ・トランク周辺・・


まずはシングルポリッシャー&ウールバフ+細めコンパウンドの組み合わせで磨き、更にスポンジバフでシングル磨き。

その後、超微粒子とウレタン+ダブルアクションでの仕上げで綺麗に^^

最後にワックスがけでフィニッシュ♪

ソフト99のスムースエッグに付属していたウエスがワックス拭き上げ用として、とっても使いよかったのは発見でした。
Posted at 2014/11/15 18:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日 イイね!

ドアミラーの塗装

ドアミラーの塗装今日は、以前から気になっていた、ドアミラーの塗装を行いました。

先週磨いていたら、どうもクリアの状態も良くないし、う~ん・・塗装だな!

みたいな(笑



で、あらかじめ同じ色の数種類あるカラーサンプルから一つを選択し、カラーサンプルの配合では、今回の使用量には多すぎるため、タブレットで検索・・少な目の配合量で表示させて、調合・・

それぞれの数値を割れば良いんですが、ぶっちゃけ面倒くさいんで・・(笑



適当にマスキングしたら脱脂&タッククロスでホコリ取ってベースコートの塗装


クリアはもちろんSATAガンで^^v


所詮素人ではありますが、個人的には良い感じに仕上がった・・と思います♪

肌が良い感じに仕上がったんで、磨きは無しです(笑


Posted at 2014/11/08 17:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

あれから4年か・・

あれから4年か・・この記事は、雨もそんなに関係無かった? 「Yui&AzusaBirthdayParty」イベントれぽについて書いています。

2010年11月15日・・長門至上主義さん主催、ゆいあずパーティー(で良かったっけ?)に参加させて頂いた・・(いや、いじりさんにご一緒したのが正しいかなf^^)から早4年・・


久しぶりに 高山の(秋)山さんのブログ拝見させて頂いていたら、思い出が甦ってきましたf^^

あの時は目まぐるしい位に時が流れ、あっという間の楽しい時間だったなぁ~って感じでしたね。

行きも帰りも運転してくださったいじりさんにも感謝感謝^^

また行けたらいいなぁ~なんて思っちゃいました。 
Posted at 2014/11/03 19:55:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.