• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

エンジンオイル交換・・

エンジンオイル交換・・冷麺エネチャージして、車楽へ・・

本当は午後2時くらいに交換の予定でしたが、今暇じゃけぇええよ。てな訳で交換してもらいましたw

今回交換してもらったのはモチュールのハイテックプラスという銘柄・・

300Vのようなハイスペックではありませんが、ウィン子には充分なオイルですww

しかもお財布に優しい(*‘∀‘)

しばらくオイル交換できていなかったので、これで落ち着きましたf^^
Posted at 2016/05/28 12:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

下手な鉄砲もたまには当たる・・のか?

下手な鉄砲もたまには当たる・・のか?クリちゃん来広時に頂いた画像ファイルを見ながら懐かしいなぁ~とニヤニヤしてる気持ち悪いオッサンですこんばんわw

ちょうど浜松のフルーツパークとかの画像もあったりで、じゃんけん大会もやったし、居酒屋に行って飲んだり・・ 黒さん睡魔で途中棄権したけどww

帰り・・ホテル前での集合写真も良い思い出です^^


(クリちゃん撮影フォルダから拝借w)






で、タイトルですが。ええ加減、車高調にうんざりしてる今日この頃・・

もうね、人乗せるたびにヒヤヒヤもんです(笑

法事のとき親父乗せたんですが、「こんなんで高速走れんでぇ」・・

はい、ごもっともですf^^ 

深夜・・ハイペースで踏みつければ別の顔をのぞかせると言うか、結構面白く攻めれるんですが、ウィン子のキャラじゃないよね(笑

GT-Rと同じような走りしてたら(加速に違いがありすぎてあれですがw)速攻ブレーキがフェードすると言うオチww

でまぁ、純正形状のストラットのセットを漁っているんですが、やっぱり年式が古くなるとなかなか無いんですよね~

ちょっとクオリス用のTEMSジャンクが引っかかってはいるんですが、これまた博打w

もうちょっと我慢してカヤバかラ○グス(卑猥w)でも・・う~ん悩む

そんな感じで夜は更けていきます(笑

前のウィン子・・23万キロ走りましたが、ショックの異音も無かったし、TEMSも差が分かるくらいには効いていたんで、たかをくくってるってのもあるんですが、吉と出るか凶と出るか・・

妄想は続く・・・
Posted at 2016/05/23 23:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

初めての革工作。

初めての革工作。以前、染Qにて塗装したシフトノブ・・

ちょっとパテの修復箇所が多かったのと、下地がちょっと気に入らない感じだったので、ダメもとで革の貼り替えを行ってみました。

シフトノブはオーバードライブボタンと、ネジ2か所・・それからオーバードライブスイッチの配線を切って取り外し、自宅へ・・


初めに、皮革を剥がそうと思ったのですが、下地部分(ゴム系っぽい)と革が強固にくっついていたので剥がすのは諦め、そのまま上から皮革を貼り付け・縫製する事にしました。

あらかじめの大きさでカットした皮革にG17ボンドで接着・・別の皮革と合わさる部分に沿ってカットしたら、目打ちで穴を開け、縫い付けていきました。


縫製が終わったら、色が違っているので、染Qで塗装。

初めてにしてはまぁまぁな感じに仕上がったのではないかと思います。



で、装着♪

愛着度がちょっと上がりましたって事でw
Posted at 2016/05/21 14:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

久しぶりのお気に入りCD

久しぶりのお気に入りCD最近では専ら日曜朝7:00にぴしゃっと目を覚まし、ガンダムUCを見るのが楽しみなワタクシ・・(;・∀・)



ふとyoutubeでUC関連の動画やライブ映像観ていたら、澤野弘之のアルバムダイジェストみたいなのがあったので聴いてみたら、これは・・良いものだ!







て訳で購入w


全体的に聴きたいって思えるCDアルバムってなかなか無かったんで、めちゃ得した気分です(*'▽')

澤野ワールドにど嵌り中です(笑
Posted at 2016/05/06 21:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.