• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

突然ですが…(^^ゞ

突然ですが…(^^ゞ









ご無沙汰しております。
皆様、お変わりなくお元気でしょうか?
私はギリギリなんとか生きておりました。

さて、突然ですが…。
この度、プジョさんとお別れし、新しく家族?車を迎え入れる事になりましたヾ(=^▽^=)ノ

肝心の車はですね、何してる?やLINE等でもちょこちょこ情報出していましたが、
!!!!!F82 M4ではありません!!!!!

えぇ…添付の画像の通り、新しく迎え入れる車は、
GOLF VI R 最終MY2013 距離2.5万Kmの認定中古になりました(*´σー`)エヘヘ

既に型落ちでGOLF VII Rの方が良いのではと指摘されそうですが、予算の関係とデザインが私的にはGOLF VI Rのほうが好きなのでこの最終型に決めました。
あと、GOLF VI Rのリセールの良さでしょうかね。
中古車サイトを見ていても、結構年式・距離がいっていてもある程度の値段が付いています。GOLF VII Rの中古も出ていますが、今回購入したGOLF VI Rとの価格差は数十万円です。セールスの方も仰っていましたがGOLF VI Rはまだまだ根強い人気があるようです。
(新モデルより旧モデルの最終の方が完成度高いといいますし←言い訳ww)

期待された方、申し訳ありませんm(__)m

何故、F82 M4でなくなってしまったかというと、プジョさんの調子が最近極端に悪くなり、早急に次期足車を用意する必要になった為です。具体的にはプジョさんは夏前からECUの燃調マップ不良や5速セミATのクラッチアクチュエーター、フロントのアッパーマウントのガタつき等が出てきてかなり怪しくなってきています。(ECUの燃調マップ不良からか加速と燃費が極端に悪くなっています)今年、シフトアクチュエーターを交換し車検も通したばかりですが、街中で何時エンストして止まっても可笑しく無い状態になりました。もちろんプジョさんもイイ車でしたが、絶対的なパワー不足と車重の重さが故の加速の遅さや、車としての信頼性・耐久性に問題ありで故障と根気よく付き合わなければいけない車でした。でも、いつかは我慢の限界が来ます。所有する方としても故障やトラブルの連続では楽しく乗る気持ちも削がれてしまいます。毎回、乗る度にエンストして止まらないかどうか不安な車です。今回、このような状況になり、プジョさんを手放そうと考えていたところにたまたまプジョさんと同じ系列にVWのディーラーがあり、そこに状態の良いGOLF VI Rがあったので即決致しました。GOLFのトップモデルとして「R」がありますが、一番の魅力は第4世代のハルデックスカップリング式の4MOTIONと6速DSGの組み合わせでした。今まではnonby号が冬走れないので、プジョさんで冬を過ごしていましたが、やはり頭の重いFFはかなり苦労しました。北海道に住む以上、冬も楽しく快適に乗れる事は大事です。GOLF VI Rは実はnonby号を買う際に候補として検討していて、何度も試乗していました。GTIとは違い、どっしりとした重厚感のある走りに、2.0LT FSIのハイパワーなエンジン。GOLFらしからぬと言うと失礼ですが、とても運転していて楽しい車でした。そういった経緯もあり、この度、暫定nonby号を型落ちですがGOLF VI Rにする事に決めました!!!

で、F82 M4の話は何処へいったの?という事ですが、勿論、正式な次期nonby号はF82 M4にしようと思います。
ですが、今はイロイロな諸事情で直ぐにはM4に手を出せない状況です。
商談は続けておりますが、手に入るかもしれないですし、手に入らないかもしれない五分五分のところです。
F82 M4に関しては、家族の理解も必要ですし(←ここが一番の問題点)、まだまだクリアすべき課題も沢山ありますので、焦らずゆっくりと考えていきたいと思います。何せ、今回のGOLF VI Rの3倍の値段ですから。今の自分が置かれている立場を考えると、F82 M4は全くもって身分不相応です。ただBMW一筋だった自分からするとやはり生きてる間(特に若いうちに)にいつかはF82 M4を購入出来るように精進して参りたいと思います。当面はGOLF VI Rを暫定nonby号とし、以前のnonbyで散々楽しめたけどかなり苦労してイロイロ勉強になったモディは今回は、
・サブコン(RaceChip製)
・ディバーターバルブ(Forge製)
・室内灯具LED化(ピカキュウ製)
・K&N湿式エアクリーナー(NEUSPEED製)

の最低限のモディでいきたいと思います。

ただ、最終的には…
・マフラー(たぶんREMUS製)
を導入していこうかなと計画しています。


F82 M4購入資金が無くなるので、モディも程々に。
でも、モディ病だから再発するかも(;´Д`)

今までBMW一筋30年。
初VWブランドでBMWとの違いで心配な面もありますが。
新しい気持ちでVWの「R」というモデルで存分に楽しんでみたたいです!

【GOLF VI Rの鋭い目】

【712SDCW純正ナビ】

【ODOは24643Km】

【運転席周り】

【後席も十分に広く、これならマロンさんも難なく乗せられます】

【後席を倒せばこんなに広いラゲッジスペースが出来ます】

【センター2本だしのマフラー】
ブログ一覧 | GOLF VI R | クルマ
Posted at 2015/09/15 07:59:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

なんて日だ😭
VANさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年9月15日 13:29
マフラー変えるならセンターは直管にしちゃダメですよ!!
爆音になりますので(笑)
コメントへの返答
2015年9月15日 16:51
ご無沙汰しております〜。
コメント頂き有り難う御座いますm(__)m

センター直管はダメなんですね(^0_0^)ナルホド
マフラー変えるならeマーク付きで車検対応にします。まだ保証も2年近く残ってるし、前のnonby号みたくD出禁になりたくないので(;´Д`)
2015年9月15日 17:07
センター出しマフラーかっこいいですね!

やっぱり信頼性の高いドイツ車が安心でしょうか(^^)

M4の夢に向かって頑張って下さいね(^^)/
コメントへの返答
2015年9月15日 17:51
コメント頂き有り難う御座いますm(__)m

センター出しのマフラーって珍しいですよね。ポルシェとかフェラーリには良く見掛けますが、大衆車ではこの車くらいでしょうか。やはり国産車を除けば信頼性でいうとドイツ車は外せませんね。ちょっとBMWからは遠ざかってしまいますが、またM4の購入に向けて頑張りたいと思います。
2015年9月16日 7:13
こんにちは。
ご無沙汰しております(^^;;

ゴルフR、イイですね〜(≧∇≦)
それぞれに味があるはずですから、
堪能してインプレ、
聞かせて下さいね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年9月16日 8:19
おはようございます。
コメント頂き有り難う御座いますm(__)m

予算内で四駆である程度走りが楽しめるモデルとなるとGOLF R一択でした。9月末には納車になると思いますので、また乗ってみてインプレしてみたいと思います。納車と同時にサブコン装着なので、ノーマルは分からないかもです(^_^;
2015年9月16日 20:12
こんばんはー!

がっちりボディ
安定走行の4WD(高速&雪)
特別グレードR

また駆け抜けましょう♪
インプレおねがいしまーす
コメントへの返答
2015年9月16日 20:57
こんばんは☆
コメント頂き有り難う御座いますm(__)m

候補にはBMW X1やVW Tiguan等も上がりましたが、やはり走りでGOLF Rを選びました。これなら走りも楽しめるし、冬は4WDなので一石二鳥(^^)v納車したら即サブコン入れます!324PS/420Nmにアップするみたいですが、その辺も含めてインプレしたいと思います。

岐阜にも戻りたいですねー。
2017年10月8日 0:15
ゴルフはとても良い車ですよー( ^ω^)乗れば乗るほどにです!
コメントへの返答
2017年10月11日 23:54
こんばんは☆
コメント頂き有り難う御座います<m(__)m>

はい…確かにイイクルマでした♪
手放してしまったのが悔やまれます。
もうちょっと乗ってあげられたら良かったかなぁと思います。

プロフィール

「今朝バス停でバス待ってたら、E60 M5が颯爽と通り過ぎていった。未だ色褪せぬ格好良さ・快音は最高ですな。」
何シテル?   05/07 23:23
はじめまして(≧∇≦) BMW E92 335i Mスポ乗りだった(過去形ww)nonbyと申します。 今は次期nonby号の資金調達の為超低空飛行でみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ゴルRさん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2013年5月28日初度登録 2015年9月24日登録 2015年9月30日納車♪ 20 ...
BMW 3シリーズ クーペ nonby号 (BMW 3シリーズ クーペ)
2011年1月31日登録 2011年2月16日納車♪ 2014年7月18日ドナドナ(´Д ...
プジョー 1007 プジョさん (プジョー 1007)
2013年3月13日登録 2013年3月13日納車♪ 2015年9月30日ドナドナされま ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年10月12日登録 2012年10月15日納車♪ 2013年2月10日ドナドナさ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation