• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイキーD5のブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

悪魔の名は「メフィスト」

悪魔の名は「メフィスト」





最近






馴染みの酒屋さんで・・・・・
















こんな御酒を見つけて~~~










買ってみました(*^_^*)













飲んでみると~~~

超絶旨しっ!!\(◎o◎)/!


久しぶりに今まで飲んだ事が無いレベルの美味しいお酒に出逢えました~~♪

~~以下コピペ~~

ワインの搾り粕を原料につくった蒸留酒、グラッパ。
山梨県産の”甲州種葡萄”を100%使用した貴重なお酒です。
東京の 正規取扱店は、当店のみ。

一度口にすれば虜になってしまうほど。
芳醇な甘味と香りにくらくらします。


本場イタリアのグラッパ商人も驚いた ミラクルな国産グラッパ!
山梨産の甲州種のぶどうを使って造った国産初のグラッパ。
口に含んだ時の素晴らしい味と香りの広がり。
甲州種ならではの繊細さが本場のものにはない日本らしい味わいを生みました。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ酒屋さんで購入したプレミアムな日本酒♪






この楯野川は良く飲む酒造なんですが


この種類は初めて見ました!





純米大吟醸しか作らないこだわりの酒造が


プレミアムとしてラインナップした

乳酸菌無添加!!


香りがとても良くて

舌に触った時の新鮮味がたまらない逸品です
(*^_^*)






美味しいお酒が飲めるって


幸せですね~~~( *´艸`)


Posted at 2015/04/13 21:30:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメの事。 | グルメ/料理
2015年04月03日 イイね!

ク〇コ酒(笑)

ク〇コ酒(笑)




先程

カミサンと

新しく始まったドラマを見ました~




BSでは1月から放送済みで


地上波では4月から放送でした~









カミサン的には


スッゴイ共感出来る
内容だったようです(滝汗)


ヤバイなぁ・・・・(-_-;)







番組の最後に


その日のストーリーに出てきた御店と日本酒が紹介されたりします





フツーのOLさんが

アフター5に飲み歩くだけの

グルメドラマなんですが


演出が酒飲みの事を


わかってるなぁ~~~(>_<)


という感じです(^_^)v


主演の・・・・・





この女優さん~





映画の主演もしてますね


でも皆さんが強烈な印象で記憶に残ってるのは・・・・・





この破壊力だとおもいます(爆)



今回のドラマでは


おそらくアクションシーンはナイと・・・・思います(タブン)


日本酒好きな我が家としては


毎週欠かさず拝見したいと思いますm(__)m



・・・・・・・・・・早速カミサンは

第壱話を観てスキップしながら


鮭を買ってきて焼いてます


危うくワタクシが

なめろう

を作らされるところでしたよ(滝汗)






今日はマスターズドリーム!!





これらを~~~~~







飲み比べしながら


これから夕飯いただきます\(^o^)/


Posted at 2015/04/03 19:29:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメの事。 | グルメ/料理
2014年10月30日 イイね!

乗り物の気持ちって・・・・

乗り物の気持ちって・・・・
このバイク

発売前に予約して

オーディオやモリワキなどなど

いろいろと装着し

結構なお値段になりましたが(汗)




最初の数年は殆ど乗る事も無く
(仕事が月に1~2回の休みしかなかったので)

年に何回か

トモヒロを乗せたり

カミサンとタンデムしながら出かける程度の

乗り物でした・・・




しかし昨年くらいから

バイクで通勤する事にしてから

走行距離がどんどん伸びて(^_^;)

今では27000キロにもなりました!



そして先日

今までは雨の日は電車かデリカで通勤してましたが

土砂降りの日にバイク通勤してみました~




そして本題です(前置き長くてスミマセン(汗))

帰宅する際に・・・


バイクのウインカーが突然作動しなくなりました!\(◎o◎)/!

今までトラブルや故障なんて一回もなった優秀なバイクでしたが

10年目にしてようやく作動不良が・・・(汗)

雨をしのげる場所に止めて、ヒューズも切れてないか確かめましたが

正常でした・・・・



リレーかな??



そんな風に思いながら

自宅までの数キロは手信号で帰宅(爆)

ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)


そしてバイクに詳しい仲間に連絡したら

「サイドスタンドで停めてるでしょ」

「うん、そーだけど」

「左側の操作ボックスに雨水が溜まって
ウインカーの接点が上手く働いてないんだと思うけど・・・」

「そんなこともあるんだ!\(◎o◎)/!」

「接点保護剤とか試してみると良いよ」


そんなやり取りをして、翌日の夜勤前に二輪館で
接点保護スプレーを買って吹きつけてみました

・・・・・・・・・・・

やはりウインカーもハザードも点灯せず・・・orz

スイッチボックスを注文??

リレーもフロントカウルを外して交換??

そんな気持ちでその日は電車で夜勤に向かいました・・・


夜勤を終えて帰宅して(職場の仲間にクルマで送って貰いました)

とりあえずホンダウイング店に持ち込んで症状を見て貰おうと考えました


ショップで見て貰うわけだし、洗車ぐらいするか!

しばらく通勤用で汚れまくっていたバイクを念入りに洗車してピカピカにして、


手信号覚悟で出発しようとした時・・・・・・・・・・・・・


ウインカー作動するぢゃん!\(◎o◎)/!


ハザードも問題なく動きます・・・

どうせまたしばらくしたら動かなくなるんだろ~と思って
近所の多摩川沿いからホンダイウング店まで目指しましたが・・・・


全く問題無しです(汗)


う~~~ん・・・

走りながら考えたのは

走りもしないのに、バイクを磨いて楽しんでいた買ってからの数年・・・

今では通勤ですぐに汚れるからと満足に洗車もしてませんでした・・・


バイクがへそ曲げて
壊れたフリしたんじゃなかろうか??


そんな結論に達しました(爆)

とりあえずこれからはもっとマメなメンテナンスを心がけて

毎日の足として活躍してくれてるバイクを、
もっと大事にしていこうと思った次第です。


今まで「コイツが機嫌悪くてさぁ~」なんてクルマに言ってる人を見て

そんな事あるのかな~と思ってましたが

バイクを通じてソレに近い体験が出来ました(笑)







接点保護剤って効果ありですね(爆)

Posted at 2014/10/30 11:20:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | グルメの事。 | グルメ/料理
2014年07月11日 イイね!

ハバネロとモッツァレラ~(*´ω`*)

ハバネロとモッツァレラ~(*&#180;ω`*)



我が家の仔犬

散歩も全力疾走です!




まだまだ躾が行き届かずスミマセン(^_^;)







今日は先日ラインナップされた
マクドナルドの
新作バーガーをいただきました~





取り敢えずはチャレンジパズルに挑戦(*^ー^)ノ♪




見事アイスコーヒーをゲット♪
ヽ(*´▽)ノ♪

まぁ大体何かしら貰える様に
なっているんでしょうね(^_^;)




最初は
クォーターパウンダーハバネロトマト!









辛さがウリの新作バーガー










パンズはふっくらでナイスな感じですが・・・・

ビーフは1/4ポンドもあるのかなー?

ちょっとボリュームが(汗)






ソースにハバネロが混ざっていて




食べるとピリ辛な感じが口の中に広がりますよ~♪

499円は高いかな~と思いますが(^_^;)




でも注文してから作るので暖かさがちょうど良いです~




結構待たされましたが(笑)

次は~

BLTモッツァレラ&バジルも同時発注!








ワタクシ的には辛さがイマイチ足りなかった
ハバネロバーガーより

こちらが本命ッス(^-^)v





固すぎず
柔らかすぎない

モッツァレラチーズが
凄く美味しかったのが第一印象でした!




バジルソースが濃厚で厚切りベーコンと
モッツァレラチーズとの相性が抜群ですね
~ヽ(*´▽)ノ♪





ワタクシ的には最近発売したバーガーの中で
一番さっぱりしていて、
飽きの来ない魅力的な作品だと思いました!




バーガーは味が濃いし、しつこくて(汗)

なんて人にはオススメです(^-^ゞ


美味しかったぁ~~~

でも・・・





食べ過ぎですね・・・(^_^;)

Posted at 2014/07/11 13:07:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメの事。 | グルメ/料理
2014年02月14日 イイね!

ホワイトバレンタイン♪

ホワイトバレンタイン♪



カミサンから



今年も貰えました



(*^_^*)






「もうこんなクルマバカとは付き合いきれん!」


そんなセリフで


追い出されてしまうんじゃないかと


いつも


ビクビクしてます(ToT)/~~~



トモヒロも・・・・


フォトギャラUP



ポコさんも・・・・・(笑)


フォトギャラUP



最高のホワイトバレンタイン♪


明日は・・・・


キャンプ??

飲み会??

トモヒロの学校行事??


どーなる??(^_^;)

Posted at 2014/02/14 22:39:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメの事。 | グルメ/料理

プロフィール

「@桃パパ さん〜お疲れ様ですm(_ _)mお身体大事になさって下さいマセ」
何シテル?   12/15 01:57
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一方通行なショップ叩き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 05:29:39
何か騒がしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 07:18:00
ECU.COM 接客対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 05:31:40

お友達

車種や地域年齢問いません♪気軽にお誘いくださいマセ~
500 人のお友達がいます
さとんこさとんこ * kao姫恋kao姫恋 *
まいろっちまいろっち * D:ESD:ES *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...
ホンダ フォルツァ フォルツァZ (ホンダ フォルツァ)
2代目フォルツァのZです。発売前に予約して購入同時にチタンマフラー、オーディオキット、な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる