• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイキーD5のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

初めての洗車(^_-)-☆

初めての洗車(^_-)-☆

納車されて

数週間

正直

まだ

代車に乗ってる気分です

(^_^;)

自分のデリカって感じも無く

ただただ

ディーゼルの快適な
低速トルクに酔いしてれます♪




想像以上に良好な燃費にもビックリです!!

燃料代も高騰傾向なのでホントに助かってます♪



良いクルマですね~(^_^)/



ボンネットを装着して

ちょっとだけ

前のデリカの雰囲気になりました~

これからも

いろんなアイテムを装着して行きたいと思います♪



先日のオフ会

御一緒させていただいた沢山の皆さま

ありがとうございました<(_ _)>


フォトギャラUP

フォトギャラUP

フォトギャラUP

フォトギャラUP

フォトギャラUP


また一緒に遊びましょうね(^_-)-☆

Posted at 2013/07/31 17:53:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会の事♪ | クルマ
2013年07月17日 イイね!

愛車との別れ

愛車との別れ




自宅から


少し離れた場所まで






愛車との最後のドライブ







オーディオもスイッチオフ

耳を澄ませて

クルマの声に耳を傾けます





エンジン音

排気音

タイヤのロードノイズ

ハイウェイ走行の風切り音・・・・






お別れするのは

自分で決めた事





でも



やはり




いままで苦楽を共にして


家族を安全に包んでくれた


このクルマとお別れするのは


泣けてきました・・・・(涙)




このクルマと共にカスタムを楽しんで

いつも

このクルマの事を考えてました



日本一のデリカにしよう!

自分が出来る精一杯で

このクルマを

このクルマらしく作って行こう



そんな想いを胸に抱いて

一緒に日本中を走り回って来ました。



そして


もう


一緒に走る事はもうないのだなぁ・・・


あんなにツラい時も

デリカのカスタムの事を考えると

乗り越える事が出来たよなぁ・・・・







最後にお預けした場所の最寄駅まで


このクルマの助手席に乗せて貰い

送っていただきました。



「宜しくお願いします」



そう言って降りた後


走り去って行く後ろ姿を


消えて見えなくなっても


ただ立ち尽くして


見送ってました



カメラも出せず


ただ

ただ

見つめる事しか出来ませんでした

















いままでありがとう!

あなたは最高のクルマでした!















電車の中で


タオルを顔から離す事が出来ませんでした


次のデリカを


今までと同じように

愛せる自信もまだありませんが


想い出は


この場所のフォトギャラと共に


いつまでも・・・・・・・・・・・

Posted at 2013/07/17 08:18:09 | コメント(37) | トラックバック(0) | デリカD5のこと。 | クルマ
2013年07月08日 イイね!

天竜川ミーティング2013に参加させていただきました(^_-)-☆

天竜川ミーティング2013に参加させていただきました(^_-)-☆

当日は

橋の下からも

青空が眩しい

快晴となりました♪


朝まで結構な雨でしたが(爆)


と言う事で


仕事が終わって夕方から


都内を出発して

天竜川へ向かいました~



バイクで!(^_^;)



スクーターで横風ビュービューとか


濃霧でシールド曇りがちとか


もうツラかったっす(ノД`。)ホロリ



でも

頑張って到着したら


とても楽しい集まりが待ってました♪



フォトギャラUP


フォトギャラUP


フォトギャラUP

フォトギャラUP


フォトギャラUP



また来年も宜しくです!\(^o^)/





帰りも・・・結構キツかったです(^_^;)

フロントフェンダー

無くなっちゃった(笑)



Posted at 2013/07/08 14:31:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会の事♪ | クルマ
2013年07月04日 イイね!

カスタムへの情熱~其の弐~

カスタムへの情熱~其の弐~

戻って来ました

(*^_^*)

これでもう

壊れる事も

無いでしょう♪



三菱の正規工場で

また1ヶ月近く

異常個所が全くない様に

修理して貰いました!



コレで次のオーナー様も

安心して

乗っていただけるでしょう~

(^_-)-☆





クルマをカスタムするって事に


逆風を感じることばかりの


日々ですが・・・(^_^;)



自分の理想形を目指して

これからも


邁進して行きますよ(^_-)-☆



今まで通り仲間にアドバイスは貰いますし


これからも違法なカスタムとして抵触することもあるでしょう



でも

人にどう思われるか?

とか

気にして、好きな事も出来ないんじゃ


理想形を目指すなんて出来ません!



自分が満足するクルマを

デリカD5クイーンディーゼルをベースにして、

自分のセンスで理想形に近づけて行く!


それが面白いんですよ~\(^o^)/


仲間に力を借り


オリジナルのグリルとか


仲間と色違いのサイドデカールとか


オリジナリティを含めながら


今度はシンプルな雰囲気で仕上げて行こうと


考えております♪


ディーゼル専用のリフトUPキット

ハイストラットビルシュタイン


もう取り置きして貰っているので(笑)


9月のハートランドさんでのカスタムが
今から楽しみでなりません♪





今日は戻ってきたら、もう夕方だったので(^_^;)


シフト廻りだけ

ノーマル戻しです♪





整備手帳UP

ビレットシフターの

握りの部分が

ガリガリになっているのを

お気付きでしょうか??

結婚指輪の鍛造プラチナが

その部分に当たり続け

長い歳月の中で

こうなりました~(*^_^*)

次もコレが使えるなんて幸せな事ですね♪

(つ・・・使えますよね?(汗))





さてさて・・・・





明日は何を戻そうかなぁ~♪

Posted at 2013/07/04 19:59:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | デリカD5のこと。 | クルマ
2013年07月04日 イイね!

カスタムへの情熱~其の壱~

カスタムへの情熱~其の壱~

今日も

ノンフライヤー

絶好調♪

\(^o^)/

本日は辛いチキン
挑戦してみました
(^_-)-☆



紫陽花の時期なので
家族でのんびりお出かけするのが

とっても楽しいです~

(*^_^*)







フォトギャラUP


そして~

仲間と飲んで騒ぐのも

相変わらずです♪





そんな毎日を送る中


本日・・・・



こちらにお邪魔させていただきました!









本当にありがとうございます<(_ _)>



9月のリフトUP&ビルシュタイン装着に向けて


本格始動です!!



クリーンディーゼルでの新しいカスタムの方向性も


いろいろと・・・・ニヤニヤ(・∀・)



凄い事になりそうです!!








予定では本日戻って来る


今までのデリカ


今月の13日にいつもの場所で(笑)

クリーンディゼルデリカに移設する

パーツの取り外し作業を致します♪


当日ワタクシは仕事なので
16時以降からの開始になってしまいますが(汗)


マイキー号最後の姿。


御覧になりたい方は是非いらしてください♪





昨日・・・ノーマルの座席を部屋の奥から引っ張り出したのですが・・・

無理な体勢で強引に持ち上げたら・・・





弱めのギックリ腰になりました
(ToT)/~~~



満身創痍です・・・(涙)


あまりに腰が痛いので・・・

デリカにどちらの座席を装着するか







悩んでます(爆)




話は変わりまして・・・


今月はオフ会が沢山ありますね~


今週末は天竜川D:5ミーティング2013


今までのデリカでの最後の旅にしようかと思いましたが・・・

今回は単独で(家族無し)バイク参加に決定です!
(コロコロ状況が変わり申し訳ありません)

職場から前夜祭に直行です♪

明日は長旅に備えフォルツァのベルト交換も予約して来ました。


そして月末は~


田代運動公園でのBBQオフ
を開催します!


イベントカレンダー


金曜日の夜からの前夜祭と当日のBBQ♪

募集日程を間違えてしまい誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

参加希望の方は是非イベントカレンダーに参加表明をお願い申し上げます
<(_ _)>


そしてその後の・・・・

茨城×千葉withP&D】第1回 チバラキデリカ魂連合 合同企画 一緒に、いつかまた同時購入♪ ☆ いざ参らん!利根川夏の陣 ☆」
※副題「~ときデツメモリアル 真夏の河川敷でBBQ アツアツの釜飯を食べながら、ぼぼさんを姫抱っこして、マイキーさんと愛を語りながら、利根川でウォーターボーイズと見せかけて実は海猿~ 田代から3日連続の「肉」祭り♪」

イベントカレンダー


水鉄砲を用意して御参加下さい(爆)



みんなではっちゃけましょう~\(^o^)/

Posted at 2013/07/04 01:06:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカD5のこと。 | クルマ

プロフィール

「@桃パパ さん〜お疲れ様ですm(_ _)mお身体大事になさって下さいマセ」
何シテル?   12/15 01:57
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

一方通行なショップ叩き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 05:29:39
何か騒がしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 07:18:00
ECU.COM 接客対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 05:31:40

お友達

車種や地域年齢問いません♪気軽にお誘いくださいマセ~
500 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 斬鬼斬鬼 *
ろーで・ながっちろーで・ながっち * CheffCheff *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 やっさん(改)やっさん(改) *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...
ホンダ フォルツァ フォルツァZ (ホンダ フォルツァ)
2代目フォルツァのZです。発売前に予約して購入同時にチタンマフラー、オーディオキット、な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる