• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイキーD5の"マイキー号" [三菱 デリカD:5]

鬼押出し園行って来ました♪

投稿日 : 2011年08月07日
1
先日の軽井沢キャンプ場に行った帰りがけに、浅間山の麓にある
「鬼押出し園」に行って来ました。

浅間山が光ったと思った瞬間、真紅の火炎が数百メートルも天に吹き上がると共に大量の火砕流が山腹を猛スピードで下った。

山腹の土石は溶岩流により削りとられ土石なだれとして北へ流れ下った。鎌原村を直撃した土石なだれはその時間なんとたったの十数分の出来事だった。

家屋・人々・家畜などをのみこみながら土石なだれは吾妻川に落ちた。鎌原村の被害は死者477人、生存者は鎌原観音堂に逃げ延びた93人のみだった。

この噴火の際、最後に流出したのが鬼押溶岩流である。

〈嬬恋村誌上巻 自然界 浅間山のおいたち・浅間山噴火史より抜粋〉
2
レストハウスには美味しいラーメン屋さんが♪

トモヒロはチビッ子ラーメン(^_^)v

3
激辛ラーメンもありました!

思わずチャレンジ~

思ったより辛く無く、残念・・・(-_-;)
4
緩やかな登り坂を歩いて頂上に参拝しに行きます。

5
友達とも仲良くはしゃぎまわれました♪

景色も良くて想い出に残る場所になったと思います。
6
景色も最高です♪

7
浅間山観音堂でおみくじを引きました~

なんと大吉!!

良い事あるとイイね(*^_^*)
8
チビッ子で記念撮影♪

この後は軽井沢アウトレットに寄り

のんびり過ごして

帰路につきました~

楽しい夏休みの想い出。

沢山出来ました(*^_^*)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 00:16:14
ここ!なつかしいわ~~

嫁には言えない♀といったわ~~

軽井沢行きたくなったわ~~(マジ爆)
コメントへの返答
2011/08/12 04:09:29
自分もそう言う場所が結構あったりします(笑)

軽井沢、楽しい所ですよ~(^_^)/

浅間~万座~草津の高原ラインは、走っていても楽しいです♪

2011/08/08 11:37:15
本当子供達は久しぶりに会ってもマブダチ状態で楽しんでましたね!
自分も小学校の林間以来で楽しめました(^-^)
次回企画そろそろ始めようかなぁ(早い爆)
企画あるとモチベーションが上がりますから!

盆休み…職場に遊びに行きます(笑)
コメントへの返答
2011/08/12 04:12:40
時間のロスを感じさせずに

おおはしゃぎしてましたね(^_-)-☆

軽井沢で林間学校!

自分は近場でごまかされた感じでした(^_^;)

次回企画!楽しみにしています♪


盆休み・・・自分が出勤の時なら良いのですが(汗)
2011/08/10 14:43:12
こ・ここは~!!

懐かしいですね~(^^)

鬼押出しの誕生悲話を聞くと悲しくなりますが、自然災害の脅威を学ぶには良い場所だと思っています。

・・・で、入り口の記念写真を撮るところに「鬼のパネル」まだありました?

マイキ~さん、顔入れて撮ってないんですか?(≧艸≦*)
コメントへの返答
2011/08/12 04:24:29
そうです!

懐かしいでしょ~(笑)

今回の災害の事も含めて、自然災害の凄さを教えるには良い場所ですね♪

鬼のパネル、まだありました~でも

あのパネルに顔入れなくても、リアルにそのまんまなあの方に

敢えて顔をはめ込んで欲しいと思うので

恐れ多くて顔を入れられませんでした(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「公安のお巡りさーん!職質するなら今がチャンスですよ〜(笑)あー積むの大変だった(^_^;)雨が急に降り出してマジ勘弁でした(*´Д`*)」
何シテル?   09/22 18:13
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一方通行なショップ叩き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 05:29:39
何か騒がしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 07:18:00
ECU.COM 接客対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 05:31:40

お友達

車種や地域年齢問いません♪気軽にお誘いくださいマセ~
499 人のお友達がいます
HIROYDHIROYD * hunterhunterhunterhunter *
TFBBTFBB * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
こんなおれこんなおれ * 優悠パパ優悠パパ *

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...
ホンダ フォルツァ フォルツァZ (ホンダ フォルツァ)
2代目フォルツァのZです。発売前に予約して購入同時にチタンマフラー、オーディオキット、な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.