• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

突風!豪雨!オアシス・ロードスターMT! - OASIS Roadster Meeting 2012 -

突風!豪雨!オアシス・ロードスターMT! - OASIS Roadster Meeting 2012 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク  +
 オアシス・ロードスター・ミーティング
  + 関連記事  +
 オアシスロードスターミーティングに参加してきた! - OASIS Roadster Meeting 2011 -
 【当日】オアシス ロードスター ミーティング。- OASIS Roadster Meeting 2010 -
 オアシス ロードスター ミーティング。(OASIS Roadster Meeting 2009)

TwilightRoadster

 【 2012-10-28 】

 + リニューアル +

大幅リニューアルとなったオアシス・ロードスターミーティングに
今年も参加してきました!

開催場所がグリーンピア三木から神戸市立森林植物園に、
開催時期も5月から11月へとリニューアルしたオアシス。

例年同様、某巨大掲示板の皆様との参加です。

 
 
 + 暴風雨 +

待ち合わせ場所は西宮名塩SA。

出発予定が8:30のところをボクが到着したのは8:25。
危うく乗り遅れるトコロだった。

いやホント、間に合ってよかった。
オアシスみたく大規模なミーティングは、やっぱ大人数で参加したほうが楽しいもの。

 
で、8:30過ぎに出発。

神戸市立森林植物園までの道程は、中国道⇒阪神高速/7号・神戸線⇒下道となる。
去年までの開催場所であったグリーンピア三木よりも多少近い。

出発時には普通の雨だったんだけど、いくつかトンネルを超えると・・・
 

突風!豪雨!オアシス・ロードスターMT! - OASIS Roadster Meeting 2012 -2
ジャジャ振りの暴風雨。


 
えーと、ボクらがこれから向かう先は、オープンカーのミーティングでしたよね?
まったくお天気のネ申様も冗談がキツい。

会場に着けば多少はマシになるかも?ってな甘い考えで現地へ向かうも、
到着後、すぐに横殴りの雨アラレ。

 
何度か雨のMTにも参加したけど、ココまで酷い雨は初めてかも。

正直、本気でカラダの心配をしたほど。
雨の舞洲が脳裏をよぎる。

 
そんな中、GENさんが立ててくれたテントのお陰で九死に一生を得る。

それでも横風は強く、雨は冷たい。
取り残された遭難者みたく、皆で声を掛け合う。

『 昼まで持たないかもしれない 』
『 ヤバイ、眠くなってきた 』
『 寝ちゃダメー! 』

みたいな会話を交わしつつ励ましあう面々!
 
 

突風!豪雨!オアシス・ロードスターMT! - OASIS Roadster Meeting 2012 -3


 + オトモダチ +

何度も小降りと暴風雨を繰り返しながら迎えた午後、
山の天気は少しずつ回復方向に。

1日中、雨じゃなくてホントにヨカッタ。

 
お天気も回復したところでブラブラと徘徊していると、
色んなオトモダチに会うコトができました。

この為に毎年参加してると言っても過言じゃない。

今年は天候のせいで、オシャベリする時間が短かったけれど、
ボクと絡んでくれた全ての皆様に感謝を!

 
 
 + シグナルグリーン +

ボクらのオアシスミーティング2012を語るにあたり、
やはりこのヒトをご紹介しないワケにはいかない。

ボクらの中で最も注目を集めたのはこのヒト!
 

突風!豪雨!オアシス・ロードスターMT! - OASIS Roadster Meeting 2012 -4
雑誌社の方に撮影されるナカタくん@パラノイアロードスター(画像をクリックで拡大)


 
往年のポルシェに純正採用されたシグナルグリーンというカラー。
その頃のポルシェを知る人にはタマラない由緒正しいカラーリングのようだ。

ボクより少し上の年代の皆様には、ほぼ百発百中で大好評!

 
 
ナカタくん、 『 ○○族みたいな色だね! 』 なんて連呼してホントごめんね・・・。

 
 
 + オフィシャルの皆様へ +

今年は例年から開催時期や場所も変わり、その上、天候まで大荒れと、
開催サイドの皆様におかれましては、目が回るような大変さであったと思います。

カラダとココロを冷やし続ける暴風雨に打たれながら、
黙々と運営して下さった全てのオフィシャルスタッフ様に感謝を!

皆様の努力のおかげで今年も多くの友人と再会することができました。
来年も楽しみにしております!

 
 
written 2012-10-29

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://www.oasis-mt.org/
ブログ一覧 | イベントとか。 | 日記
Posted at 2012/10/30 04:23:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

何だか・・・(^.^)
よっさん63さん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

イギリスTDI Tuning本社へ ...
TDI Tuning/m-flowさん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

実家が名古屋だと・・・普通こうなる ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このたびの大規模地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。」
何シテル?   03/12 08:57
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! 
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2016/01/06 19:57:48
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 
オリーブボール 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:49:58
 

お友達

 + お友達について +
『実際に会ってお願いする』というシバリを自分に課してます。なので、お会いしたことの無い方からのお誘いはお断りしております。ナマイキ言ってスミマセン・・・。
お会いしたことのある方からのお誘いにはしっぽを振って喜びます!
33 人のお友達がいます
HiroseRSHiroseRS * yn78yn78 *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 TERRA500TERRA500
リーゼントくんリーゼントくん GEN@RSGEN@RS

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズのコンセプ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 + NAさん。 + よく乗らせてもらってたNAさん。 平成7年式のNA8Cで通称シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.