• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワモト@トワイライトロードスターの愛車 [マツダ ロードスター]

ULTRA SILICONE POWER PLUG WIRE(永井電子機器 ウルトラ シリコーンパワープラグコード) 

イイね!
2010年10月30日
カテゴリ : 点火系 > プラグコード
ULTRA SILICONE POWER PLUG WIRE(永井電子機器 ウルトラ シリコーンパワープラグコード)
 【 2010-09-21 】

ボクのNBさんはエンジンフルノーマル。
ヘッドカバーを開けたことすらない。

エンジンチューンに興味が無いワケではないけど、費用対効果から考えれば、
他にやらなきゃいけないことが山盛りある。

なので当分このまま。
でも良いんです。

実測140PSのノーマルエンジンでも特に困るような状況はないし、
本当にソレが必要と感じたら、ダレが何と言おうと実行しちゃうから。

楽しみは後に取っておくのです。

 
なのでエンジンルーム内も至ってシンプル。
唯一変わっている部品と言えば、ビッグスロットルくらい。

ってか未だにエンジルーム内にあるどの部品が何をしているのか?さえも
イマイチよく分かっていないという状況。

いじる・いじらないの問題やないね。これじゃ。


で、もう少しエンジンルーム内を華やかにしたいなと考えていたとき、
某中古部品販売店で、新品・在庫品のプラグコードを見つけた。

 
それが今回の主役、ウルトラ シリコーンパワープラグコード。

地味なエンジンルーム内に赤いワンポイントを添えてくれる華やかな存在である。

そんなワケで特に性能向上を求めて取り付けたワケじゃなかったんやけど、
取り付け直後、その体感で感じることの出来る変化に衝撃を受ける。
 
アクセルオフ時に出ていた一瞬息継ぎをするような感覚が消えた!?
何ちゅうか、エンジンの回転が滑らかになった感じ?

スルスルと加速してくれる気がする。

モータースポーツ時の全快加速なんかじゃ違いは解んないけど、
街乗りドライブが随分と運転が楽になった。

 
やるじゃないか!永井電子機器!
変化があるぞ!シリコンプラグコード。

が、何事につけても、その変化には理由が存在するはず。
ボクなりに推測した答えを某宇宙移民総帥の如く、敢えて言おう!

 
『 元のプラグコードがカスであったと! 』


いや、その、なんだ、多分、元のプラグコードが壊れてたんやろうねぇ。
11年間、無交換の純正コードだったもので。

理由は何であれ、体感できる違いを感じることが出来て、ボク的にはシアワセです。

 
written 2010-10-30
定価¥13,335
購入価格¥6,300

シリコンパワープラグコード のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

永井電子機器 / ULTRA / ブルーポイントパワープラグコード

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:1235件

永井電子機器 / ULTRA / 輸入車用ウルトラパワープラグコード

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:48件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / パワーケーブル 17H

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

NEWING / SpritFire / SFJ / ツインコアプラグコード

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:262件

SPOON / ハイテンションコード

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:33件

サン自動車工業 / HotWires スペシャルパッケージ

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

不明 シガーソケット バッテリー電圧/室内温度モニター

評価: ★★★★

NAKAMAE / ナカマエ製作 NDアームレスト 縦ライン

評価: ★★★★★

AutoExe インテークサクションキット

評価: ★★★★★

村上モータース オリジナルカーボンミラー TYPEⅠ

評価: ★★★

RS FACTORY STAGE Jimmy

評価: ★★★★★

ぺタックス シートハウス・トラック幌・平シート・テント補修テープ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 22:09:54
うちの子の場合ですが、2年に一回の頻度でプラグと共に交換してるはず
それでも頻度としては遅いらしい^^
11年じゃと体感は確実に出来るじゃろうね~^^
コメントへの返答
2010/10/31 02:40:54
こんばんは!

あ、やっぱり2年ぐらいで換えなきゃダメな部品だったんですね・・・。
いやホント、めちゃめちゃ体感できる一品でした!

そういえばプラグも2年以上換えてないような・・・。

プロフィール

「このたびの大規模地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。」
何シテル?   03/12 08:57
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! 
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2016/01/06 19:57:48
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 
オリーブボール 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:49:58
 

お友達

 + お友達について +
『実際に会ってお願いする』というシバリを自分に課してます。なので、お会いしたことの無い方からのお誘いはお断りしております。ナマイキ言ってスミマセン・・・。
お会いしたことのある方からのお誘いにはしっぽを振って喜びます!
33 人のお友達がいます
リーゼントくんリーゼントくん * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
青海苔青海苔 * t.tanakat.tanaka
TERRA500TERRA500 HiroseRSHiroseRS

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズのコンセプ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 + NAさん。 + よく乗らせてもらってたNAさん。 平成7年式のNA8Cで通称シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.