• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバモのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

土曜日の出来事です

パンダーXが我が家に来て
もう少しで1年4ヶ月たとうとしているのに
クラクションが、
ピーピー
の純正ホーンでした‼
理由は、人生初の車
『アコードワゴン CF-2』
➡2nd『バモス』と、取り付けて来た

アストロ純正ホーン
(時代に反して特大サイズ)を
パンダーXにも、どうしても
取り付けたくて
夏休み返上のうえ毎日残業の5日間
土日に何かしないと気がすまなくなって
シルバモの大きな身体の重い腰を
『どっこいしょ』
と、上げました。(笑)
このホーン交換企画に賛同してくれた
元N-ONE乗りの
N-GOTO君に手伝って頂き

というよりバンパーの取り外しは
全てやって頂きました。(笑)

新たに配線を作り直し、
エレクトロタップで繋いで

仮にバンパー当ててみて
音のこもり具合も確認して
バンパー取り付けて作業終了‼

その3時間後、部活終わりの息子を迎えに行って
ホーン交換したんだよって言いながら
スイッチON‼
『・・・無音
❓❓❓あれぇ⁉』


1番怪しいのは、
古いタップを使用したため
こうなったのかなぁと報告がてら
N-GOTO君に
日曜日早朝のアポを取り

バンパーをN-GOTO君に外してもらい
確認すると

サイズの大きいタップを純正ホーンの配線に
噛ましたのが原因でした‼(笑)
青から赤の新しいタップに交換して
『mission complete‼』

2日連続早朝よりN-GOTO君に手伝って頂き
持つべきものは友⁉ですな(笑)

追伸・モデューロのバンパーへ戻すときは
フォグがあるためホーンを
外さないといけないんだなぁ(笑)
Posted at 2017/08/21 22:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏期休暇 4日目~最終日‼~

今日でシルバモの夏期休暇が終わりです‼
といっても、シルバモの部署は4日間の休暇
別途夏期休暇が設定されています。
11月末に(笑)
もはや夏期休暇では無いですね。

昨日に続き普段と変わらない日曜日を過ごしました。

でも、朝食は息子の夏休みの課題で
『家族のために調理しよう』
ということで、息子with嫁による

フレンチトーストと
リンゴのコンポート


今回パンは、ダブルソフトを使用したため
いつも以上にふわふわでした。

最近気になっていたレンジフードの清掃を

してました。(笑)

あっという間の夏期休暇でした。

コンビニにこんなの売ってた

今度食べてみようかなぁ😁
Posted at 2017/08/14 00:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏期休暇 3日目~蟻が~

夏と言えば、

横浜の帰りに、土曜日の天気予報を
調べてもらったら
雨☔
天気が悪いなら海は諦めよう‼

って尿意で目覚めたのが
11時‼時間にびっくり‼
太陽ギラギラ‼
奥さんが、『牧之原晴れだよ‼』
『海行けたじゃん』
まぁ今さらなので、さてなにしよう?

大量の洗濯物を干すのも大変なので
近所のコインランドリーへ乾燥させに
パジャマのまま🚗💨
30分パズドラしながら待って帰宅🏠🚗💨
するとガムテープと掃除機を手にした嫁さんが
『小さい蟻が大量に要る‼』
と言ってペタペタしてたので

『コロコロで捕まえよう‼』
床と壁の隙間から出で来るので
スプレーをブシャー‼

で、暑いのでさっぱりしたものを食べに行こう‼
向かった先は、かっぱ寿司‼

何だか普段と変わらない土曜日でした。

終わり
Posted at 2017/08/13 22:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏期休暇 初日~鼠大陸~

夏期休暇 初日~鼠大陸~10日から夏期休暇突入のシルバもです。

夏休みらしく家族で出掛けようと
真夏のくそ暑い中ですが、
水筒持参こまめな水分補給で
挑んだのですが、
まさかの
☔雨☔
ディズニー人生初の雨でした。(笑)
雨は夕方だと思っていたのに
開園直前からパラパラ降り始め
ポップコーン買う前にポンチョを購入。

今までは、ひとりで開園ダッシュの
ファストパスでしたが
今回から息子とダッシュはせずとも
早歩き🏃


バズに乗って



プーさんに乗って





モンスターズインクに乗って



パイレーツバージョンのカリブの海賊船に乗って
子ども二人には、『イッツアスモールワールドの海賊版』
とだけ伝え、落ちた時はびっくりしたみたい(笑)

ランチはバイキング


ディナーはホテルでバイキング

自分にご褒美のルービー(2杯)

子どもは、昔の女子プロレスラーみたいに


ポップコーンバケットのリアリティーがgood
タイヤも回るんだよ🌀


こんな感じで初日終了‼
Posted at 2017/08/12 00:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

夏期休暇 2日目~in横浜~

夏期休暇 2日目~in横浜~2日遅れでアップ中のシルバもです。(笑)

夏期休暇2日目は、ノープランでして
ホテルで朝食バイキングを食べ過ぎて

部屋でどうしようか(悩)
どこへ行っても渋滞

お台場へ行こうか?横浜へ行こうか?
天気も雨☔っぽいので
屋内の横浜に決定‼

タブレットでNAVITIME‼
渋滞を回避するため、1度高速を降りてまた乗る
なんて手の込んだルート‼
所要時間1時間

しかし

パシフィコ横浜を目前に動カーン‼
どこもかしこも渋滞の模様🚗🚗🚗⚡

子どもたちは、😪💤💤
渋滞のおかげで映画1本観れました‼

裏技使って駐車場にin‼
時間を見たら14時
アレレ⁉1時間で到着のはずなのに(笑)

とにかく当日券を買って

入り口で📷
会場では、中学生のお兄ちゃんが
保育園児につれ回されながらも

良いお兄ちゃん振りをしてくれて助かりました。
展示用ケースがいつも欲しいと感じます。

今までのトミカの歴史で

このパネル見たときに、家にあったやつだと思い
即、兄弟LINE

すごく懐かしかったです。

普段だったら、展示を見てお土産買って帰るのですが
着いたのが遅かったせいか
イベントがいつもより混んでいない
更に

S6金メッキが景品である‼
次男坊がベンツが欲しいと騒ぎ出す‼

チームmen'sは、トミカ組み立て工場に並び
チームladiesは、S6金メッキ捕獲に並び

men'sがならんでる間にladies終了‼

結果は‼2回参加して

1勝1敗
家の娘できる子です‼
そこで、シルバモ欲が出てしまいました。
men'sはまだまだ時間が掛かる模様
娘に千円渡し、
『もう2回やって来なさい‼』
と託し‼
トータル4戦の結果
2勝

2敗

実は娘、おたふくでほっぺた腫れたままの旅行‼
おたふくパワー全快です‼

これで、N-GOTO君へのお土産確保‼

men'sの組み立て工場は
ベンツSLS
次男坊は青ボディに黒シート
シルバモは👇

2台並べて

途中のSAで買ったSLS

次男坊ドア開けて
にわとりみたい‼
長男と笑
これはガルウィング カモメさん
と教えてあげました。

イベントモデルのお土産を

牛2台とシルバモ父が好きなスバル360

トミカ博へ行っただけの2日目でした。
最後に今回は、これが展示されてました。
Posted at 2017/08/13 00:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土曜日の出来事です http://cvw.jp/b/444844/40284740/
何シテル?   08/21 22:33
はじめまして 寝ても覚めても車大好き、車馬鹿です! 車好きの人や、同じ趣味の人とお友達になれたら嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

見納め‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:03:29
ドラ@ALDIOUSさんの日産 フェアレディZ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 22:45:59
今日〜代休初日から(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 18:10:37

お友達

信玄餅で友達100人できますように

『車好き、この指止~まれ』
53 人のお友達がいます
moto8387moto8387 * なやっくなやっく *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * みとみと
明=永遠に愛と心をこめて^^明=永遠に愛と心をこめて^^ ぐんまのなおくんぐんまのなおくん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE モデューロパンダーX (ホンダ N-ONE)
ちびっこギャング by ドリキン
ホンダ バモス ホンダ バモス
そろそろ冬仕様だなぁ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.