• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKYHANDのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

カタンって音がしたんです。

カタンって音がしたんです。こんにちは!

今日、何気に愛車を運転していたら、「カタン」って音が・・。

(。´・ω・)? ハテ

何の音かいな…?と思っていたら


画像のパーツがコロコロと転がっていました。









…で、そのパーツがあったであろう位置に目を向けるとですね




IMG_0743



ボリューム調整用のツマミが崩壊していました。Σ(゚д゚lll)ガーン




現行車ではとても考えられない突然の出来事に、さすがハチマル車!と、妙に納得しながら帰宅しました。




とりあえず、瞬間接着剤で見た目だけは元に戻しました。


IMG_0746


大事に維持しているつもりでも、樹脂パーツの経年劣化は、見えないところで確実に進んでいるようです。(;´Д`)
Posted at 2017/06/03 17:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2014年05月31日 イイね!

網戸張替え

網戸張替え先週からコツコツと網戸を張替えてます。

まぁ、作業そのものは良いんですけどね。

窓枠から外しーの・・・・
作業場まで運びーの・・・・
元の場所まで戻しーの・・・・

この繰り返しが結構キツイ今日此の頃。。(;´Д`)




・・・・おかしいな。。。


確か、永遠の好青年のはずなのですがね・・・。(´・ω・`)
Posted at 2014/05/31 10:03:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月08日 イイね!

・・・見てみた。。

・・・見てみた。。どもです!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

保管中にいつの間にかクラックが入ってしまうと評判(?)のRSのエンブレム。

今日は大雪だし、ソチ五輪も始まったしで、家でゴロゴロしていたついでにチェックしてみました。















分かります?

























右側の「R」の下がちょっと白いでしょ?

























光の反射では無くて、肉眼で見ると明らかに変色と言うか変質と言うか。。




















なんか・・・・不吉な前兆のような気がするんですけど。。


Posted at 2014/02/08 19:40:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2013年12月02日 イイね!

メーター様ご臨終(;´Д`)

メーター様ご臨終(;´Д`)何かシャラララーって音が聞こえてきたなぁ~と思いながら走っていたんですが、信号待ちで何気にメーター見たら振り切ってましたよ。(笑)

帰って内側を覗いてみると、メーターを固定するプラスチックの爪が見事に崩壊していました。

まぁ、由緒正しき経年劣化の道を歩んでいるようです。


おかげで暖気中でも時速30㎞超を表示する琴似。。(;´∀`)



Posted at 2013/12/02 19:12:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | パッソルD | クルマ
2013年11月04日 イイね!

20131103ハチマルミーティング



皆様お疲れ様でした!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
大好物な80車ばかりで、目の保養になりました。
また宜しくお願い致します。
Posted at 2013/11/04 11:24:14 | コメント(18) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ

プロフィール

ノーマルで大事に乗り続けて行こうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
念願の鉄仮面です。 タービン音が聞こえると思わずニヤリ。(・∀・)
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
毎日の通勤に活躍しています。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
妻殿が通勤に使用していました。 休日にはお出掛けや買い物と、家族の為に大活躍してくれまし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
妻殿の通勤・お買物用として活躍してくれました。 燃費は文句無しに良好でしたが、左右の見切 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.