• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

思い出の黒と白

思い出の黒と白 お疲れ様です!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

二週間ほど前に、押し入れからヘルメットを取り出してみたSKYHANDでございます。
どちらも外観は結構キレイな状態なんですが、インナーのパッドが劣化してボロボロになってました。(;´Д`) アラーン
さすがに、もうJIS規格はクリア出来ません。(笑)
いくら大事に保管していても、メンテ無しの放置プレイで傷んでしまうのは車もヘルメットも同じですね。


白い方は妻殿専用・黒はH2の頃に使っていた、どちらも思い出の品です。
バイクを手放してから10数年経ちますが、やっぱり手元に無いとちょっと寂しいモンですね。
またいつか・・・そんな妄想をしながら、キレイに磨いてやりました。。(*´ω`*)

ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2010/10/30 10:13:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家 ...
ドライブへ行こうさん

『世莉華困惑 CELICA不惑』
P.N.「32乗り」さん

コスモスポーツ
ケンドー・カシンさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2010/10/30 10:17:45
( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ!! ティーチャー!!

先生!コレ被ってランちゃんの散歩すれば安全な野田よ!!
(・∀・) マシ゛で
コメントへの返答
2010/10/30 10:51:47
( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ!! 多忙人。

隊長!コレ被ってチャンプで通勤する琴似。
名義はそのままで僕に下さい。(・∀・)マジデ
2010/10/30 10:48:07
白と黒・・・・・

昔、岐○の柳○瀬にあったスト○ップ劇場での白黒ショ―を思い出してしまったよ・・・爆
コメントへの返答
2010/10/30 10:58:00
工工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工工ー

やるぞうさんが男優だったとはねぇ。。
衝撃のカミングアウトな野田。(・∀・)ニヤニヤ

2010/10/30 12:13:01
以前、レーシングカートなどモータースポーツ
に勤しんでいた頃の、ヘルメットが保管した
ままになっています。

私も、たまには取り出してメンテします。
コメントへの返答
2010/10/30 14:33:54
レーシングカートって、横Gが凄いんでしょうねぇ。
皮ツナギもあったんですが、メタボ化してとても着れなくなっていました。(;´Д`)

アイテムだけでなく、体のメンテも必要ですね。(笑)
2010/10/30 13:17:20
そういえば、ワタシのメットも・・・最近触った覚えがないです(^_^;)
外は大丈夫でも、中身が劣化しちゃうんですね。
気をつけなくちゃ!!
コメントへの返答
2010/10/30 14:48:54
>最近触った覚えがない・・
もぐぞうさんに毎晩触ってもらいましょう。
(・∀・)ニヤニヤ
本来は3年程度の消耗品らしいですよ。
僕の場合は前の方がだいぶ劣化しちゃって・・・って、ほっとけコラーッ!ヽ(`Д´)ノ
2010/10/30 19:21:51
10月初めにカートに行く際に当時のメットを出してみたら…。
全く同様でした。

何やらカステラの食べカスのようなものがポロポロ…。

低反発マットでDIYするか捨てるかを検討中です。
コメントへの返答
2010/10/30 21:47:30
そそ!誰かがカステラ食べこぼしたって感じで、ボロボロと崩壊してましたよ。(笑)

もう本来の機能は期待出来ないでしょうから、カートで使うなら迷わず買い替えですね。

・・ついでに僕のも買ってください。(^^ゞ
2010/10/30 20:06:45
イョーッス!!先生( ゚д゚)ノ

アライの白メット、高校生の時被ってました!!
しかしスポンジが劣化するまでも無く駅前でパクられました(泣)


という事でメットは無いですが、当時の原付は…ガン鉄の後ろにまだ有ったりします!!

ちなみに誰かのチャンプみたいに…いやらしくはありません!!
当方らしいという方が…(謎)


コメントへの返答
2010/10/30 21:52:28
( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ!! 潤滑剤氏。

駅前は長電話したりメットをパクられたりで、なかなか忙しい場所ですね。

当時の原付って何でしょうかねぇ。。(*^_^*)
どこぞのいやらしいブログみたいに、調子こいてハングオンしてる画像でウプして下さいよ。
(・∀・)ニヤニヤ
2010/10/30 21:09:46
↑556ちゃん!
つー事は、その原付はガン鉄と一緒でマットな塗装な野田ねぇ~!!
(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 21:56:37
>マットな塗装。。。
;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ある意味自然なラット系かも?(・∀・)ニヤニヤ
2010/10/30 21:53:47
こんばんは~

メットを磨いて、明日は仇討ちですか~?(笑)
それとも銀行襲撃ですか~??(爆)

どちらも捕まる野田よ~(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/30 21:59:35
こんばんは!( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ!!

仇討と言っても、相手はずっと入院中な野田よ。(笑)
銀行はガラスが厄介ですよねぇ。ガラスが。。
上手に割る方法ないですか?(・∀・)ニヤニヤ
2010/10/30 23:10:45
こんばんわ~

そろそろ出動ですか?

明日の朝、ニュース見ます~大都会でなにが起きるか(謎
コメントへの返答
2010/10/31 09:14:46
お疲れ様です!( ゚∀゚)ノ

あまりに大都会なので、何があってもニュースになりませんよ。(笑)
2010/10/30 23:58:28
バンヨ~!
綺麗に保存してある様に
見えますがねぇ
オイラの4輪用メットは15年経っても
大丈夫ですが♪

先生!メットはなるべく被らない方が
良い野田よww だって・・・(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/31 09:18:57
お疲れ様です!( ゚∀゚)ノ
見た目は綺麗なんですが、中身がねぇ。。
とても残念な琴似なって。。
通気させなかったのが原因ですかねぇ。(;´Д`)
いやいやボス!今のうちから被り物の練習をしておく野田よ。(・∀・)マジデ
2010/10/31 02:14:24
(。・_・。)ノ
原因はこれでハ○゙しくムレ田中毛アしなかった野田ねぇ(丁謎)
(・∀・)ニヤニヤ
大先生!某大都会は丁物騒なんで常にこれを被る琴似www
コメントへの返答
2010/10/31 09:27:32
お疲れ様です!(。・_・。)ノ
御大!これを毎日被ってたら、スーパーZもブッチぎりになるくらいな野田よ。(謎)
久しぶりなんで中身をシャンプーしましたが、湯加減や痒いところは聞かなかった野田よ。
2010/10/31 07:44:37
イベントの車内アクセントに

車と同じ2トーンのメットも粋DR♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:28:34
お疲れ様です!( ゚∀゚)ノ
あ、それも良いかもです。。(*^_^*)
でもノーマル車には似合わないですねぇ。(笑)
2010/10/31 12:12:36
やっぱり正義は白で悪は黒なんですね?(^_^)
Mr.も最近何故かメット被る機会が増えてますが‥クッション材は全て手洗い&天日干ししました(o^-’)b
昔からアライのメットが好きですが,ハゲザンスまたはアデランスというメーカーも捨てがたいですね(゜∇゜)
コメントへの返答
2010/10/31 22:38:02
お疲れ様です!( ゚∀゚)ノ
やっぱりインナーは手洗いですよね。
Mr.のティンコは手コキでしょうけど。(笑)
被り物はベンチレーションが大事ですから、ウスイのヘルメットよりもアライが良いでしょう。(・∀・)マジデ
2010/11/01 09:29:44
初カキコです。
どうしてもインナーってダメになりますよね。でもそんなヘルメットでも手放せないって・・心の中は『バイク乗り』ですね。早く戻ってきましょうよ、"こちら側"へ(マンガの受け売り (笑))


でもH2って・・もしかするとキ●ガイ??
コメントへの返答
2010/11/01 23:21:33
お疲れ様です!( ゚∀゚)ノ
由比海岸で飛んでみたいですねぇ。(笑)
カタナやニンジャ、1100RDとかを見ると、今でも萌えまくってます。(*´Д`)ハァハァ
金虹のH2は、あの音と振動・独特な加速感が忘れられません。(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ノーマルで大事に乗り続けて行こうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
念願の鉄仮面です。 タービン音が聞こえると思わずニヤリ。(・∀・)
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
毎日の通勤に活躍しています。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
妻殿が通勤に使用していました。 休日にはお出掛けや買い物と、家族の為に大活躍してくれまし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
妻殿の通勤・お買物用として活躍してくれました。 燃費は文句無しに良好でしたが、左右の見切 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.