車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Restart.180SXの愛車 [ホンダ N-ONE]

ホーンを変えようと。。。
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
バンパーを外します。外し方はいたって簡単。クリップとってネジを数本取るだけでポロリーナ。
2
全然関係ないリアトーの測定。
3
うん、キャンバー(魔改造)つけた割にトータル-0.1
なかなかいいかと。しかし片減り早い。。
4
話は戻ってホーン交換。最初っから変んなペーペー音。原因はこいつ。なんでPIAA一個だけなん。2個つけて初めて良い音だろーがよ!
5
エアホーンもつけて見た。ならしてみようとしたら。。。鳴らない。ポンコツのようでした。諦めて、よーっしとおもったらエンジンかからない。。。
6
色々探って原因はこいつ。ホーンヒューズ飛んでました。現代のハイテクマシンはホーンのヒューズ飛ぶとエンジンかからないの??????????
7
ローテクな自分には全然わかりませんが、とりまウォッシャーの10Aを移植。無事始動。なんなんだ!!!!!!!!
8
ということでホーン交換する気も起きない。そいえば無限のグリル誰か買ってくれませんか?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スマートキー警告灯。

難易度: ★★★

バリアブル間欠ワイパーにしたよ

難易度: ★★★

トヨタ純正テープモールディング貼付け

難易度:

ホーン交換してもらいました(#^.^#)

難易度:

リアハッチにポチガー取付け②

難易度: ★★

シートベルトの警告音のキャンセル

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 16:16:28
はじめまして!
自分もホーン交換時にヒューズ飛ばしました(;^_^A
なんでもホーンもブレーキが同じヒューズなので、飛ぶとブレーキを踏んでないとクルマが判断してエンジンが掛からないらしいです(;^_^A
自分はJAFまで呼んで大騒ぎしました(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/15 23:20:33
はじめまして\( 'ω')/そうなんですか!!
ブレーキ踏んでない判断しちゃうんですね💦それは参った機能ですね。。。でもテールランプ外してもエンジンかかるのはおかしいなーなんて思ってました笑

ありがとうございます!
プロフィール
「[整備] #N-ONE ホーンを変えようと。。。 http://minkara.carview.co.jp/userid/444878/car/2047441/3945365/note.aspx
何シテル?   10/15 13:16
こんにちわわ。 180SXメイン、N-ONEを足車で乗ってます。 180SXはこの冬フルリメイク予定です( ̄▽ ̄) 新潟といえばなSHPレッドに染...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リアフェンダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:58:43
鎌ヶ谷ワイドテッチンを加工ホイールカバーでコーディネイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:18:49
微妙なショートショック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:17:39
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
SHPエンジニアリングにてエンジンフルオーバーホール、ボディ外装全部やりました( ̄▽ ̄) ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速マシン。ジムニーとは比にならない燃費で快適通勤ライフ!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
元愛車のJターボ改です! 旧車目指してますが、なんだかてんこ盛りなフロントになっちゃい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ミラに乗ること3年・・・ 乗り換えてしまいました! このマーチはお手軽オーディオで快適 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.