知り合いが出していた昨日の何シテル?のせいで火が
ついてしまい勢いでやってしまいました(爆)
後悔はしてませんwww マニアックなネタが多数出ますが
気にしない方向でお願いします♪(続編ものは省く)
ではまず
≪1993年≫
・恐竜惑星
NHKの天才てれびくんの中で放送されていたアニメ
このころはジュラシックパークとか恐竜ブームの中だったはずw
見事に私も嵌りましたwww 空き缶に入ったカエルのアッケラ缶は今でも覚えてるw
そしてタイムブースターがマジ最強だった(笑)
・剣勇伝説YAIBA
名探偵コナンで有名な青山先生の作品。
鉄刃の雷神剣とか鬼丸の風神剣とか個性的な刀がいっぱい出てきてな~
個人的には龍神剣がカッコよかった
このころ他には勇者特急マイトガインとかSLAM DUNKとかが放送
≪1994年≫
・赤ずきんチャチャ
なんとなく見ていた覚えが・・・
リーヤ(犬に変身するキャラ)の声が香取慎吾だと後で知ったのは覚えてるww
OPもSMAPが歌ってたな(笑)
・ジーンダイバー
これもNHKの天てれ内で放送していた。
結構グロかったような感じの内容だったと思う(この辺はよく覚えてないwww)
他は機動武闘Gガンダム、魔法陣グルグル
≪1995年≫
・アリス探偵局
内容はうる覚えでしか覚えてないけど確か亀と競争してた話が・・・
かくかくしかじか・・・
・飛べ!イサミ
これもNHK(苦笑)
OPの『ハートを磨くっきゃない』 は今でもはっきり覚えてるwww
歌ってるのはTOKIO
イサミの持っていた龍の剣はかっこいいとあのころは思ってたな~
この年はふしぎ遊戯新機動戦記ガンダムWそれと・・・・新世紀エヴァンゲリオン!
周りが騒いでたのはなんとなく記憶がww
≪1996年≫
・爆走兄弟 レッツ&ゴー!!
ガチで嵌ってましたwww
めっちゃ見てたよ!! ミニ四駆走らせまくった記憶が(笑)
・地獄先生ぬ~べ~
ぬ~べ~の鬼の手があの頃は印象が強かったというか・・・怖かったwww
小学生のくせに妙にエロティックだった
・セイバーマリオネットJ
ライム・チェリー・ブラッドベリーの日常と戦闘のやり取りは好きでしたw
ここらでは名探偵コナン、機動戦艦ナデシコ、るろうに剣心、機動戦士ガンダムX、08MS小隊
≪1997年≫
・ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー
今では信じられないほどの豪華声優とフリーダムすぎる会話がめっちゃ好きだったwww
いま再放送しても絶対受けるはず!!!
毎回CGだったけど作画が崩れた記憶が全くない
・超魔神英雄伝ワタル
前作も好きw 龍神丸はかっこよかった
勇者王ガオガイガー、ポケットモンスター、烈火の炎、少女革命ウテナなどなど・・・
≪1998年≫
・アリスSOS
これもNHKなのです。
M1(エムワン)のサインコサインVサインのフレーズが今でも頭の中にwww
毎回出されるクイズが当時難しくて苦戦しました~
アリスが本当に可愛かった。やはり金髪蒼瞳の美少女はイイ!
・スーパードール★リカちゃん
なんで見てたんだろ?(爆)
ただ記憶にはあるんだよな~www
・遊☆戯☆王
はっきり言ってカード主体の続編よりこっちのほうが好きだった・・・
他は頭文字D、ロストユニバース、カードキャプターさくら
≪1999年≫
・ゴクドーくん漫遊記
話の内容は滅茶苦茶だったけど見ていて楽しかったww
・ゾイド
一番初期が全盛期www
ジェノザウラーとかもろドストライクだった。
・メダロット
色々惜しかったアニメだった・・・ゲームはやりまくったけどwww
他にはデジモンアドベンチャー、ときめきメモリアル、ハンターハンター、GTO、ワンピース、
デ・ジ・キャラット、∀ガンダム、To Heart
機械ものが多いのとERGのアニメ化もこのあたりからだったはず・・・
≪2000年≫
・学校の怪談
リアルに怖かった・・・
OPとEDがすごかった覚えがありますなwww
・マシュランボー
裏でハンターハンターがやってたけどこっちを見てましたねwww
・幻想魔伝 最遊記
母親が好きだったので付き合わされて見てたな・・・面白かったけど(笑)
ラブひな、六門天外モンコレナイト
≪2001年≫
・機動天使エンジェリックレイヤー
ヒカルの戦闘シーンも好きだったけどみさきの口癖である「な~」にはいやされたwww
・電脳冒険記ウェブダイバー
これも見てたな~
アニメとCGとを使い分けてた作品。
・シャーマンキング
憑依合体やオーバーソウルとか嵌ったw
そして初めてアニメのCDを買った作品(笑)
この年の作品はシスター・プリンセス、スクライド、RAVE、フルーツバスケット、ギャラクシーエンジェル
≪2002年≫
・ドラゴンドライブ
センコークーラのカッコよさは異常www
CGのドラゴンがすごく綺麗だったな~
・王ドロボウJING
この作品は今でもDVDで見直してるwww
登場キャラが全員お酒の名前という(笑)
毎回登場するジンガールたちはすごい(声優がww)
キールロワイヤルのときのBGMはマジで好き
・ぴたテン
運命としか言えない作品。
これと出会って全て変わったwww
美紗さんが可愛すぎて辛い・・・
原作ではマジ泣きしたしw
フルメタル・パニック、最終兵器彼女、あずまんが大王、東京アンダーグラウンド、Kanon、NARUTO
機動戦士ガンダムSEED、Get Backers奪還屋、スパイラル 〜推理の絆〜などなど・・・
・・・いかんな昔のアニメが猛烈に見たくなってきたwww
しかし、見ていた作品がマイナーすぎるな私(爆)
Posted at 2011/04/15 21:21:57 | |
トラックバック(0) |
アニメ視聴 | 日記