車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!10月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この8年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いや〜、8年経ちましたね。今日気づきましたよ(;′Д`)ノぇー

最初の方は毎日投稿してましたがある日を境に・・・

カーラインナップの変化はジムニーを降りた位しか変化はありません(笑)

カーライフ的には独身から結婚、子供も産まれサーキットやオフ会の参加が厳しい常態ですが騙し騙し維持を頑張ってます。

あまり派手な事は出来ませんがまだまだ細々とカーライフを楽しみたいと思います。

あ〜、時間が欲しい〜(´・ω・`)ショボーン










Posted at 2016/10/18 20:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
久しぶりにブログを書いてみよう全国2人のMyファンの方こんばんわ(笑)

なんとなく久しぶりに書こうと思いたったので頑張ってみます(=゚ω゚)ノ




大分前のお話ですが春に高校の同級生がMT復活をしました。

流石に最新のVABを買うなんて・・・

元々自分がエボⅥを乗っていた同じ様な時期にエボⅣを乗ってたのですが悪い道に誘ったのは私だそうで( ̄O ̄;)

で、何か刺激を受けたのか嫁さんに隠れてチマチマとエボをアップデート・・・

最近は弄りでは無く維持モードに入っていましたが自分で手を加えると愛着が増しますね。

エボも10年経過し、最新スペックの車には敵いませんが、共に歩んで来た大事な相棒。三菱の経営も雲行きが怪しく先行きが心配ですが長く大事にしたいと改めて思いました。










Posted at 2016/09/18 23:01:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!
軽トラドライブ(=゚ω゚)ノいやー。便利な世の中になりましたね(笑)

簡単にUPできるんですね。知りませんでした。

http://youtu.be/b0dUqWPccyU
Posted at 2013/12/29 11:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年12月21日 イイね!



久しぶりのみんカラ更新です…(汗)

最近の話ではないのですが、ジムニー降りました(~_~;)

仲良くしてくださったジムニー乗りの方々、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

自分の未体験だったクロカンの楽しさを教えてくれて本当に楽しい車でした。

で、最近は嫁さんのお下がりの90ヴィッツに乗ってます。なかなか快適です(笑)

ランエボは来年早々車検予定だったのですが、雪が降るのを恐れて予定を早めて受けました。



車検仕様です。

二年に一回しか履かないスタッドレスを装着して今回は車高を上げてみました。

買ってから一度も触ってなかったのですが、固着も無く普通に調整できました。

あと、こんな物も来年に向けて購入しちゃいました( ^ω^ )



来年はちょこっとだけ進化させることができそうです。

あと、車検時にリアパッドが残り2ミリだったのですがなにかお勧めありますかねぇ~?

今、フロントには石川のショップオリジナルのパッドが入っているのですが、かな~り鳴きが…

自分の走りのスタイルに何がベストなのか…しばらくエボは冬眠なので色々調べてみようかと思います(=゚ω゚)ノ

なにやら、何を書きたいのかわからなくなりましたが近況報告でした。ε-(´∀`; )








Posted at 2012/12/21 23:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月23日 イイね!
今更ですが・・・どもども、はっきり言って結婚してから車ネタって少ないって言うかまずありません(笑)

煽りネタなんて・・・

そんな私のネタは現状維持(笑)

ちょっと前に雨の高速に乗ってハイドロをくらってから流石に一部山タイヤは駄目だなぁ~と思ってタイヤを見たら・・・

0部山でした・・・(汗)

あと、謎のパンクが二回あったので重い腰を上げてタイヤ買いました。

条件・ある程度静か
・とりあえずハイグリップ
・乗り心地もイイ
・ライフもそこそこ

てな訳で、スポーツユーザーにあまり評判の良く無いBSの「RE-11」にしました。

賛否両論あるかもしれませんがいいんです(笑)

履き替えて最初に思ったのは「乗り心地かなりよくなった」でした。

どこがで「最強街乗りタイヤ」って書いていた人が居ましたが、まさにその通りでした。

結果的には大満足だったのですが、履き替えた直後にNEWモデル登場って・・・(;´Д`A

なんだよ、「A」なんか付けやがって(ーー;)



Posted at 2012/05/23 09:18:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
プロフィール
「[整備] #ジャイロX とりあえずエンジンをかけてみよう(´・Д・)」 http://minkara.carview.co.jp/userid/444959/car/2283691/3950983/note.aspx
何シテル?   10/18 21:15
コン━━(*´ω`)ゞ━━ニチワ~ッス★ 「よ~いち」と申します|*゚Д゚|┛< 愛車は・・・ ■CT9A ランエボⅨ(GT) エ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本、お逢いになった方でお願いします(´∀`*)

それ以外はコメントのやりとりからお願いしますヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!

ヾ(*´∀`*)ノイラッシャーイ
28 人のお友達がいます
MartenMarten 中村慎太朗中村慎太朗
元EVO4乗り元EVO4乗り パーRSパーRS
かみらかみら ツアラーTKツアラーTK
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
二台目のランエボです。 基本的に足周りとタイヤ&ホイールのみの超ライトな仕様ですΣ(≧ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんのお下がりです(=゚ω゚)ノ
ホンダ その他 ホンダ その他
自分でレストアした2台(´∀`*) 乗らなくても手放せません(^^ゞ
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
600㏄と言う日本ではまだまだマイナーなクラスですが中々(・∀・)イイ!感じ 一昔前の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.