車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
ジムニー ヨコハマ GEOLANDAR SUV 175-80-16 M+S新品外しとJB23用ホイールセット68400km時購入し装着しました。
元々、冬タイヤ+鉄チンだったので
これに替えたら無茶苦茶カッコよくなりました←当たり前
BluEarthで燃費も良く軽い荒れ地?やシャーベット程の雪質はイケるらしい順応タイヤを安くタイヤ屋で買うことが出来ました。
ホイールは黒にしようと思ったが
アルミ地のホイールでも十分カッコイイので飽きるまでこのままにしておこう(笑)
Posted at 2017/03/26 23:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
ジムニーに乗換し早3週間
とてもゆったりしたカーライフを送っています。

前オーナーが全く弄ってないんで色々弄りがいあります\(^o^)/

早速ですが
某動画サイトでいつもながらジムニーの動画を見ていました。
っととある動画に釘付けに( ☆∀☆)
とまあ衝動的に買い今日仮に取り付けしました。
あっあとジムニー色を塗り替えました。



ワークライトはスマホに同期させ明るさを変更出来るみたいだけど
アプリあるかなと
検索してもヒットせず困惑((T_T))
分かるかたいませんか〰‼
Posted at 2017/03/23 22:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
ついこないだですが
浮気をしましてゴールイン…🎊
というのも
御紹介します
ジムニーです!
言葉足らずでスミマセン🙇
JA11vパノラミックルーフ車を友達から強引に?薦められ購入になりました。

アウディとの2台所有とバイク3台はと思うと
一番の重荷?な高額納税車(笑)な車を手放す事にして
新たな相棒(パノ)のエンジンオイル交換しに
久しぶりにプロジェクトkへ
ほんと久しぶりなんで店主神岡さんと奥さんは覚えていないだろうと思ってたら、奥様「あれ、ジムニーだっけ?」
俺はまさかな反応でシドロモドロ((T_T))
あーだこーだ話して(笑)
神岡さんに銘柄S5W40FS 3.5L交換してもらいました。
家に帰り銘柄忘れたのでプロkのサイト覗いたら
なんと自分の車のオイル交換が載ってました\(^o^)/http://projk.blog116.fc2.com/blog-entry-2665.html
嬉しいです( ´∀`)
また1万㌔交換時期なったら行こうっと

オイル交換しての印象ですが
元々のオイルが悪かったのもあるが
体感出来るほど違いがハッキリ出てます(о´∀`о)
エンジン回転の上がりが滑らか極まりない
数十キロでこれだから、距離伸びたらかなり面白くなりそうです
Posted at 2017/03/02 19:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
DT乗り初めて早4年越え、新品から約14400㌔時、タイヤの磨耗度合いが限界で
さすがに交換だなと諦め(食わないタイヤの滑りは嫌いじゃないw)
色々見ると、このツーリストにたどり着いたワケです。
トライアルの動画を見てた影響もあるけど(笑)
でも、気になったのは外径が全く違うので足付きが著しく悪くなり
ビミョーな速度での荒れた路面の旋回による突破で足が着地出来ず転けてしまうことが何度かあった( ノД`)…
まだまだ練習途中だしどんどん転ければいつか上手くなるはず\(^-^)/
純正スプロケじゃないからか車体とタイヤに空間があり取り付けも出来ました。
タイヤが柔らかいから自分で手組みしてみました。自転車とは要領がちと違うかなに(笑
Posted at 2017/01/09 08:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
A6 4FA ドライブシャフトブーツアウター、アッパーアーム ブッシュ交換前回の右側ラックエンド交換でどうにかなるかと思ったけど
ハンドルに伝わるガタはまだ感じ
他に悪いとこ無いかと見てみると…( -_・)?!
FLのドライブシャフトブーツ切れとるやん
F.LR前後アッパーアームゴムブッシュ壊れとる(@ ̄□ ̄@;)!!

走行距離10万㌔近くなるとやはり壊れるのは寿命(定年劣化)でしょう

ネットで検索してると丁度適合したブーツとブッシュが売られており
ブッシュはさらに強化品、がブーツは純正と比べるとゴム質は硬さがありました。
ドライブシャフトブーツは4320円/1set ボルト類含まず
アッパーアームゴムブッシュ1890円/1個
ヤホーのネットショッピングのマイレ社製
安くて良品であればいいんだけどな~

交換は意外と難しくなくすみました。
走行距離93600㌔時交換
でもまだガタはあり多分、ラック自身ダメなようです
まだまだ先は長そうです。
アッパーアームゴムブッシュが酷すぎな物から4ヶ所新品交換したら
驚くくらいクイックステアになった
以前の走りはブッシュの中で丸パイプとの無駄な動きを経て曲がるんですが
強化品のブッシュに変わってブッシュのたわみ量も少なく軽く曲がれ
新車のアウディはこんな感じなんかな(笑)羨ましい

Posted at 2016/11/06 18:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ja11c ジムニー 夏タイヤ購入 http://cvw.jp/b/445014/39519784/
何シテル?   03/26 23:20
来ていただきありがとうございます。   私の足跡があったら 気になってるサインですので 嫌かもしれませんが  温かく受け入れてやってください(゚∀...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
みんカラアプリ 3.4.4 バージョンアップのお知らせ(iPhone/iPad版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 20:37:34
やっと雪が……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 15:05:57
BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/26 00:26:07
お友達
情報交換し
より良いマイカーライフおくりませんか?
24 人のお友達がいます
バシケンバシケン プレアデス☆8118プレアデス☆8118
たけちゃんライダーたけちゃんライダー T-MikityT-Mikity
ねこつんねこつん へろ道へろ道
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ XT1200zeスーパーテネレ (ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ)
全国を旅する時の強い相棒を探してた時にめぐりあった逸材 でもそんな色々は行ってない現状 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
先輩から3万でもらい ヤフオクでショックやらリーフやら買い 買った初日に事故り 左フェ ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
見た目とポテンシャルで購入 足つきも悪くなく ネイキッドらしく姿勢もまだ楽だが 物が全 ...
ヤマハ DT125R ヤマハ DT125R
オフ走行を始めるきっかけのバイク
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.