• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukyのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

純喫茶(^0^)/

純喫茶(^0^)/仕事が終わったあと、純喫茶に行ってきました(^0^)/

仕事のお客さんのお店なんです☆

メニューはと言うと……(´Д`)

コーヒーだけで、20種類?(アメリカンとか、ヨーロピアンとか、キリマンジャロとか、なんとか)
紅茶だけで10種類以上(セイロンにダージリンにアッサムやなんとかかんとか)

他にも、生ジュースや、アンミツ。トーストやホットケーキ、コーヒーゼリーにチーズケーキなどなど☆

オーダーしたのは、キリマンジャロと、バタートーストp(^^)q

キリマンジャロは、ストレートで飲んでも美味しかったですが、ミルクと砂糖を入れてみたら、かなりグッドでした(^0^)\

バタートーストも、シットリ系でかつ芯のしっかりした良質な六つ切りパンを程よく焼き上げ、バターを塗ったもの。
いつもマーガリンだから、バターでパンを食べるの初めてかも(^0^)/

店内に目を移してみますと、レイアウトにしても、ディスプレイにしても、庭にしても、大手チェーン店にはできないような、オリジナリティーに溢れるコダワリ満載のお店でした(^0^)/
んでもって、50年も地元で喫茶店を経営しているマスターの昔話しや、喫茶店界の話し、マスターの前職のこと等など…
興味深い内容の話しばかりで、結局2時間くらい店にいました(爆

てなわけで、たまにはこんな喫茶店で、気取ってまどろんでも良いですよね?(^0^)/

しかし(´Д`)
以外に写真のトーストがボリュームがありまして、夕飯を食べれなくなりました(^-^;

でも、また今度行って、別の新しいメニューを注文しちゃおっと(^0^)/
Posted at 2010/06/30 23:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月29日 イイね!

んでもって結局o(^-^)o

んでもって結局o(^-^)oんでもって結局、夕飯は…
o(^-^)o

①のラーメン(焼津)



…と、



③の持ち帰り寿司



でした(爆)


平日に外食するのは久しぶりだったので、ついつい…(^-^;

ラーメンは焼津にある『蔵』(くら)です☆

ここのラーメンは、スープが最高なんですよ(^0^)/

オーダーしたのは、店の名前を冠した"蔵くら麺"※だったと思います(^-^;

アッサリ系の醤油味をベースに、キムチを入れてあり、これが結構辛いです(≧ω≦)

で、スープに妙に合う(^0^)/
のです☆

メンマは濃いめで味わい深くて、麺は少し長めに茹でてあります。

そして、だからこそスープと麺の絡みが抜群なわけです(^0^)/

チャーシューもホロホロと柔らかく、麺を啜りながら一緒に食べるのがグッドです☆

うまーー(o^~^o)ーー!!


んでもって更に…
持ち帰り寿司を食すわけなのですよ(爆(^0^)/

これまたうまい(^0^)

これは藤枝にある持ち帰り寿司屋さんで、純子の店(飲み屋みたい)さんと言います☆

何しろ…o(^-^)o

①安い!!(鉄火巻150円/1本)


②新鮮!!(ネタもノリも)

③デカイ!!(ネタが大きい)


④人力!!(注文後に作ります)


⑤純子さん!!(おばちゃんがとっても良い人です)


です(^0^)/
寿司がもちろん食べたいのですが、おばちゃんの笑顔を見るためにも、つい車を飛ばして買いに来てしまいます(^0^)

そしてなんと(゚Д゚)!!

今日はイクラの軍艦巻きも注文してしまいました(^0^)/
※食べ過ぎ(爆)

粒がプティプティしてておいすぃ~(´Д`)

なわけで、ひとしきり満足して、本屋で立ち読みしてきました(^0^)/

車のコーナーを物色して…
※新車とドレスアップ系の本を見て

ファッション雑誌をチェック☆
※もうじき某茄子(^0^)/


これから帰りま~す☆
帰ってサッカーを応援しなくちゃね(^0^)/

ガンバレ日本p(^^)q
Posted at 2010/06/29 22:05:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月29日 イイね!

ドライブ(^0^)/

ドライブ(^0^)/お疲れ様です(^0^)/

ただ今国一バイパスを西に向けて走行中(^0^)/
ニ車線から一車線になるので、自然渋滞です☆

さて、夕飯は何食べよかな(^0^)/


①ラーメン(焼津)


②ラーメン(藤枝)


③持ち帰り寿司


④ハンバーグ


⑤カレー


…⑥全部(爆

どーれーにしよーかな?

お腹空いてるので迷ってしまう~(^0^)

お~!
道がスイスイになった(^0^)/

あ、それから(^0^)/
日が長くなりましたね~
7時過ぎましたけど、まだ空が明るいやo(^-^)o

無意味にワクワク((o(^-^)o))
Posted at 2010/06/29 19:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月28日 イイね!

車内の掃除機掛け(^_^)

車内の掃除機掛け(^_^)今日…も、仕事が早くあがれました(^0^)/

三ヶ月が経って、今の部署の仕事にも段々慣れてきたのかな?

それとも自分でも意識してないところで楽をしているのか?

うーん、シーズン(年度始め)が終わったのかな?

分からん(^-^;

でも、早くあがるのに慣れちゃうのも逆に困るかもなぁ(;´Д`)
忙しくて帰れないような時にも、つい帰りたくなってしまいそう(^-^;

まそんなことでo(^-^)o


とりあえず車の中を掃除機掛けしました☆

木の葉や、石や砂、小さなゴミや、食べ残し(汗)等、車内って結構汚れていますねぇ(^-^;

後部座席の荷物はトランクに押し込んで、フロアマットを取っ払って、百円を投入。
そしてジャンジャン吸いますよ~(゜▽゜)

小石がカラカラと吸い込まれていく音もまた、コギミの良いものです(^0^)

てなわけで(^0^)/

車内が綺麗になってご機嫌なわけなのです☆
梅雨が終わったら、車外も綺麗に洗いたいな~o(^-^)o
Posted at 2010/06/28 21:42:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月28日 イイね!

ハンバーガー日和(^0^)/

ハンバーガー日和(^0^)/入梅の合間のほんの一時。
外回りには持って来いのお天気です☆

原付きを駆って、幹線道路や細道や一通をグルングルンo(^-^)o
川沿いを爆走した時が一番気持ち良かったです☆

そして、一時停止の交差点をブッチギリそうになった時が一番ヒヤヒヤしました(^-^;

お客様のとこで、商品の紹介をしたり、景気の聞き取りをしたり、融資のお話しをしたり、集金をしたり…

外回りは楽しいですよ~(^-^)


何が楽しいって、帰りにマックに寄れちゃうとことかです(笑

極めつけは、本来頼もうと思ってた"マックシェイク"が機械調整中のため飲めなかったことかな(爆

なんとも悲しい話し(゚ーÅ)ホロリ

代わりにコーラと、チーズバーガーをオーダーしたですよ(^0^)/

特にですねぇ、チーズバーガーがグッドでした(^0^)\
ハンバーガーとかって、たまに食べると本当に美味しいんですよね~(^~^)

あのノーマルハンバーガーの、ケチャップと玉ねぎのコンビの具が結構気に入っているカズキーだったりします☆
Posted at 2010/06/28 19:25:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ドトールで休憩。旬のかぼちゃタルトと、ホットティーが落ち着きます(o^^o)」
何シテル?   10/15 17:40
静岡住まいのkazukyです(*^_^*) 現在はトヨタのプレミオに乗ってます☆ 純正然としたスマートなイジリを目指しています! ブログは日々の雑感な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今週の天体ショー♪【しし座流星群】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 23:32:54
新興スポーツカーメーカー 破産??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 00:12:59
安さ求めて・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/14 23:23:58

お友達

友達に加えて下さい☆
宜しくお願いしますヽ(^ロ^)ノ
33 人のお友達がいます
ゆっか1118ゆっか1118 U★みぃ~U★みぃ~
緑乃大地緑乃大地 kuwata720kuwata720
雨竜雨竜 くりまんくりまん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マイナーなおじさん車ですが、スモーク・オーディオ・ホイール辺りを改良しました\^o^/ ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
購入時ですでに10年落ちでしたが、走行が1万9千キロと少なく、全体的に状態も良く、価格も ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
旧ファミ 前に乗っていたファミリアです。 東京なり横浜なり、よくコイツに色々なところ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.