• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukyのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

ニューPCの購入についてd=(^o^)=b

ニューPCの購入についてd=(^o^)=b以前からニューPCの購入を考えていたのですが、ついに買ってもうたです(^o^;)

今使っているデルのノートPCが大分古くなり(多分七年くらい使ってます)、動きがかなり怪しくなってきたため、何回か地元の複数の電気屋さんに行って、偵察を兼ねてモノを見たり、店員を捕まえて情報収集をしていました(^.^)

選択のイメージはこんな感じ


メーカー → NEC > DELL > TOSHIBA

タイプ → TV > デスクトップ > ノート

色 → 黒 > 赤 > 白

用途 → ネット、ネットゲーム、写真処理、文書作成、CDコピー、ウォークマン、iPodへの音楽取り込み 等々

ヤ○ダに行って、前に詳しく説明をしてくれたHさん(男性)が来てくれたので、最終確認のつもりで話し、上記について色々勘案したところ…


最終的に買ったのは…?( ̄ー ̄)


コレだぁ!
そうNEC のノートPCを買いました(*^^*)
ラビィのお安い奴

ただいまセットアップ中ですd=(^o^)=b

新しいパソコンは、どんな使い方ができるんだろう?

性能は?

速さは?

綺麗さは?

説明書片手に、これから色々いじっていきたいと思います(^_^)v

あ、Dellもまだまだ動くので、用途に合わせて使い分けたいと思います☆

ワクワクo(^o^)o
Posted at 2012/08/29 01:05:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年08月24日 イイね!

カードについて(^-^)

カードについて(^-^)皆さんは何枚のクレジットカードをお持ちですか?

カード入れをあさってみたところ、kazukyは五枚のクレジットカードがありました。

・某地銀のVISA(これがメインで使ってます)

・マルイ→エポスのVISA

・洋服の青山→ライフカードのVISA

・タカキュウ→NICOSのVISA

・docomo→DCMX

の計五枚でした。
※ETCは某地銀の独立タイプ

kazukyはカードで決済することは、そんなに多いほうではないのですが、にしてはカードが多い?ような気がします。
あんまり多くてもよくわかんなくなるしね!
しかも使いこなせてもいません。
なんかVISAばっかだし(笑)

カードの割引条件に惹かれて、なんとなく作ってしまったものばかりですので、CMでやってるような「ゴールドカード」や「アメリカンエキスプレス」のような、プライスレスなカッチョいいカード等は一枚もありません(-_-;)

しかしkazukyは年収がたくさんあるわけではありませぬ。
分相応という言葉もあります(>_<)

とは言え、背伸びし過ぎないことが前提ですが、正しい知識を持って、現金並びにカードを活用するのは悪いことではないのかなー?とも思っています。

そこで!\(^-^)/

今ネットを活用しながら、各社各種カードを一生懸命勉強をしています(^_^ゞ

先輩にも聞きましたら、セゾンカードはポイント無期限のため、良い…らしい?(^.^)ムフ


何々?(^^ )


ほお、コレはポイント二倍?(^^)v


どれどれ?(-_-;)


今の年会費微妙に高い!もったいない(>_<)


それで?(*_*)


うそー!コレ意外に手に届くかも!(^з^)-☆


あのプレミアムなのはどうかな?(・・;)


28才以上!?い、行けるかも(・・;)))


うそ?でも年会費…、高っ!(;o;)


かはー!でもコレ行けたら嬉しいかも(^人^)


てなわけで、一喜一憂しながら画面に食い入っておりましたm(_ _)m


しかし、実際にカードを持つには審査が必要なわけで、それは無知で名が通って来たkazukyにとっては、とても、とっても恐いことです(-_-;)

引き落としの際に残高が足りなかったり、催促の電話無視したこともあったしなぁ(>_<)

以前仕事で融資を担当してからというものは、お金や金融に関することへの考え方を改めては参りましたが…

それ故に、ああ恐い(-"-;)


今回は、メインで使っている某地銀のカードが、クレジットカード事業から手を引くとのことで、乗り換えを考えてのことだったのですが、それによって…

お金のこと

生活のこと

貯蓄のこと

家族のこと

住宅のこと

結婚のこと

将来のこと

もっともっと真剣に考えようと思う切っ掛けを与えてくれました(^^)
がんばらなくちゃ。

そういえば、少々話はズレますが、昔彼女が言ってましたっけ。


フツー結婚するなら、生命保険に入ってるのは当たり前なのよ。
籍を入れる時に、受取人をお互いの名前に変えるんだよ?


貯金もしてね?生活はどうするの?
私も結婚してから働かなきゃね?


結婚式のお金は親に出させちゃダメだよ?自分達の力で払うんだから。


最初はアパートで良いけど、いつかは戸建てに住みたいな。窓のデザインとかは考えてるんだ。


私の両親はどうなるの?うちは男の兄弟はいないんだよ?自分の両親ばっかじゃなくて、私の両親も大切にしてね?

結婚はそんなに簡単なことじゃないよ?
かずくんもっとしっかりして(>_<)

それが、男の責任だよ(^-^)


自営の家に産まれ、長男で、当時は祖父祖母伯母に、小姑ありの私。

加えてその時の身分は契約社員でした。
目下市役所の受験勉強中。
むろん腎臓も良くはありませんでした。



それなのに、彼女のあの"覚悟"。



うまれて始めて、あんなに胸にズシンときました(;o;)

こんな女性にはもう他に一生会えないだろうって、心の底からそう思いました。

彼女には本当に色々な感情を貰いました。

その喜びは莫大なものでしたが、逆に彼女を失った時は、転じて死ぬほど辛かった。

それゆえ、勉強もたくさんさせて貰いました。


そのお陰で……


正社員になれました。

大病する前に、生命保険入りました。

個人年金も月々掛けてます。

毎月家にも少しながらお金入れられるようになりました。

彼女が口座を持っていた東京三菱UFJに口座を持てました。

貯蓄も少しづつ増やす努力をしています。

今度定期を始めようと考えています。


一緒になれなかったのは本当に残念ですが、私の人生の指針になるような示唆を、彼女たくさんたくさん与えてくれました。

ほんと、感謝だなぁ(^-^)
ありがとう、○○。
俺頑張るよ。
お前に追い付けるように成長していくゼp(^-^)q


で、えと、なんの話しだったかな?

あそうそう、カードね、カード!(((^_^;)

※久しぶりに脱線してしまったf(^_^;


近く、精査して、カード発行を申込んでみたいと思います☆

また何かとアドバイスいただけますと幸いでございます。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/08/24 00:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年08月22日 イイね!

ドンドンドン、ドンキ、ドンキホーテ~☆

ドンドンドン、ドンキ、ドンキホーテ~☆先日洗車後の勢いで、例の某ディスカウントショップに行ってきました(^_^)

いやー、ドンキホーテは色々あって楽しいですな♪
\(^o^)/

いいかげん、私用のドリンクホルダーを購入しようかと思いまして(*^^*)

運転中はいつも、サイドブレーキとシートの間に飲みかけのペットボトルを挟んでいたので、なんか貧乏くさかったのです(゜ロ゜;
(なお、kazukyは実際に貧乏です☆)

弟を待たせて、さんざんカー用品売り場をウロウロして、ようやくちょいとカッチョいい奴に決めました( ̄ー ̄)

でも今日取り付けてみたら、ウィンカーがやりずらい( ̄▽ ̄;)

ううむ。
そうなると、同じのを二つ買って、センターに換える?かな?
ま、ボチボチ運転してみて考えよう(^o^)

芳香剤も色々買ったですが、私が気に入っているメーカーのものを売っている店がどんどん少なくなり、清水静岡界隈では、このドンキのみとなってしまいました(*_*)

あと、置いとく用のファブリーズ買いました!
コレなかなか良いですね☆
車内のおいにーを効果的に消しつつ、さらに爽やかな良いかおりが車内に充満(*^^*)

で!

前から気になっていた、スマホのイヤホンジャックのアクセサリーを買いました!(^_^)

んでも、若い娘達が遠慮なく近くに寄ってくるので、おじさんはタジタジしながら選びましたよ(;´д`)

色々あったんですが、ううむ。
悩んでこのタヌキじゃない、パンダが寝転んでる奴にしました(*^^*)

可愛すぎず、ダサすぎず。
そんなチョイスで決めてみました(^^)d

あさてさて。
今日も星が綺麗で写真を撮りたいところなのですが、またまた眠さに負けて寝ますかな(;´д`)
Posted at 2012/08/22 01:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月16日 イイね!

洗車は楽し(*^^*)

洗車は楽し(*^^*)洗車完了!!
とは言え、kazukyの洗車は至って簡単!

コインを入れて、ボタンを押すだけd=(^o^)=b

洗車機にてひとっぷろ浴びたらば、おもむろに拭き上げ場に行って、フクピカを取りだして拭く拭く拭く!

タイヤにはタイヤワックスを吹き付け、ホイールやらタイヤをフクピカのヘロヘロになった奴で拭きます(^-^)

ボンネットを開けてウインドウォッシャー液を注入。
ベッドライト磨きはまたにしよう(^-^;

フロントガラスにはガラコを塗り塗り。
ついでにバックミラーにも塗り塗り☆

車内に掃除機をかけ、芳香剤も新調して、さらにはリセッシュも吹きました(^_^)

いやー、やっぱり綺麗になると良いですなぁ☆
我ながら惚れ直してしまふ(^з^)-☆
※自己満ですみません(^-^;

ピカピカになると嬉しくて、ドライブの距離が増えてしまいそうです(^_^)フフフ

さっそく今からお茶でもして参りまする(^-^)/
あとドンキも!
弟よ、行くぞ~\(^o^)/
Posted at 2012/08/16 23:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月11日 イイね!

お昼は夏野菜カレー(^3^)/

お昼は夏野菜カレー(^3^)/今日のお昼は夏野菜カレー(^3^)/

いつもの洋食屋さんで。

ランチだとこれにコーヒーまでついてしまいます。
お値段は750円ポッキリ(^o^;)

洋食屋としては安すぎる(-_-;)

もっと紹介して人をつれてこいってことかしらん?(・・;)

んでも、ちょっとした隠れ家的なイメージなので、あまり人が多くても?


ま、今度彼女ができたら連れてこようかしらん(*^^*)



…いつになるやら(笑)
Posted at 2012/08/11 12:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「ドトールで休憩。旬のかぼちゃタルトと、ホットティーが落ち着きます(o^^o)」
何シテル?   10/15 17:40
静岡住まいのkazukyです(*^_^*) 現在はトヨタのプレミオに乗ってます☆ 純正然としたスマートなイジリを目指しています! ブログは日々の雑感な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今週の天体ショー♪【しし座流星群】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 23:32:54
新興スポーツカーメーカー 破産??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 00:12:59
安さ求めて・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/14 23:23:58

お友達

友達に加えて下さい☆
宜しくお願いしますヽ(^ロ^)ノ
33 人のお友達がいます
緑乃大地緑乃大地 * くりまんくりまん *
IwaseIwase 平己(ひらき)平己(ひらき)
四国★三郎四国★三郎 U★みぃ~U★みぃ~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マイナーなおじさん車ですが、スモーク・オーディオ・ホイール辺りを改良しました\^o^/ ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
購入時ですでに10年落ちでしたが、走行が1万9千キロと少なく、全体的に状態も良く、価格も ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
旧ファミ 前に乗っていたファミリアです。 東京なり横浜なり、よくコイツに色々なところ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.