• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukyのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

洋食屋からの温泉o(^o^)o

洋食屋からの温泉o(^o^)o夜は御殿場のほうに行ってきました(о´∀`о)ノ

また別の先輩が温泉いきたいな~と金曜日に言っていたので、どうすか、御殿場の温泉と美味しい洋食屋どうすか?

とお誘いしまして(笑)

新東名を飛ばして、一路御殿場へ!

行きも帰りも早い早~い☆
正味40分程度のドライブで到着!\(^o^)/

車から降りたったら、高原の象徴とも言える、蜩の鳴き声がお出迎え(о´∀`о)ノ

カナカナカナカナカナ~

という、透明感のある鳴き声が大好きな私です(о´∀`о)

さて、やって来ましたのはこちら!



……?(´д`|||)?

店構えの写真撮るの忘れました(笑)


御殿場にある「力亭」という洋食屋さんです。

以前TVで見て気になっていたのですが、御殿場特産の金華豚を食べさせてくれるお店だそうですo(^o^)o

私が頼んだのは、金華豚のシチュー!\(^o^)/

まず見た目ですが、ご覧の通りの骨太くん(笑)
まるで、はじめ人間ギャートルズに出てくるような、骨付き肉です☆

ホロホロに煮込んだ豚肉が、好印象d=(^o^)=b
無駄な脂のない、味も強い☆

ていうかですね?

金華豚美味しい!

味噌汁美味しい!

ご飯美味しい!

さらにお冷やまで美味しい!!\(^o^)/

さすが富士山の服流水の力!

聞いてみたら、お米も御殿場コシヒカリの一番良いお米を使っているとのこと。

お味噌汁は、ただ単に美味しかった(笑)


引き続いての温泉は、御殿場温泉会館というところで、なにやら懐かしい雰囲気の公衆浴場的な感じで、楽しかったです(о´∀`о)ノ

ゆったり浸かった後は、大広間でアイス食べてごろごろしてきました(笑)


やっぱり温泉も良いスな~(о´∀`о)

また別の温泉を探しに行きましょうということで、静岡に帰って参りましたとさ( ´∀`)σ)∀`)
Posted at 2013/07/28 09:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年07月28日 イイね!

釣り、からの~海鮮丼d=(^o^)=b

釣り、からの~海鮮丼d=(^o^)=b昨日の早朝、久しぶりに釣りに行ってきたわけですが、昼飯はこれまた久々の海鮮丼でしたo(^o^)o

お店は静岡市役所の近くにある「河童土器屋」さん☆

もともと草薙にあった、セレブマダム御用達(笑)の海鮮丼を食べさせてくれるお店だったんですが、静岡市街にも出店してきたんですね~(о´∀`о)

一緒に行った職場の先輩が、刺身系が好きなので、こちらをチョイスしてみました。

私が頼んだのは、写真の天ぷらのついたセット☆


揚げたての天ぷらウマッ!\(^o^)/

もちろん海鮮丼もイケてました~(о´∀`о)ノ

上に載っかってる魚は

・マグロ
・赤貝
・甘エビ
・カマス
・アジ

以上の五種盛りでした(о´∀`о)ノ

魚の鮮度も良好で、美味しかったですよ♪

ちなみに普通の海鮮丼が1,000円で、天ぷらセットになると1,400です☆


今度はどこに行こうかな~(о´∀`о)
Posted at 2013/07/28 08:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年07月28日 イイね!

久しぶりの釣りは(о´∀`о)

久しぶりの釣りは(о´∀`о)最近できた釣り友達に誘われて、昨日の早朝、久しぶりに釣りに行ってきました(о´∀`о)ノ

場所は清水区の海岸で、ちょい投げ(ジェット天秤で青イソメ)だったんですが…

なにげにチョコチョコと色んな魚が釣れて、これがまた結構楽しかったでしたo(^o^)o


まずは竿を出して、一投目!


プルプルという小気味良い当たりがd=(^o^)=bキター

あげてみたら、小さな真鯛でした☆
緑の星のような模様がとても綺麗(*^^*)

大きさは木の葉のように小さかったんですが、侮るなかれ、なかなかに風格ある姿です(о´∀`о)ノ

真鯛も、手のひらくらいの奴も数匹釣れました☆
このくらいになると、なかなか良い引きをするので楽しく釣りすることができましたよ(о´∀`о)ノ

結局私が釣った魚たちは

・真鯛4匹

・フエフキダイ1匹

・キュウセンベラ5匹

・クサフグ2匹

てな感じでした☆


きっと秋になれば、真鯛がもう少し成長して更に良いサイズになってくると思われます!

キスも釣れるんだろ~な~(о´∀`о)


そんなわけで、ちょっとまた釣りをボチボチやってみても良いかな~(о´∀`о)

と感じた、印象深い釣りになりました☆
Posted at 2013/07/28 08:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2013年07月12日 イイね!

洋食屋さんのチーズ焼きカレー(о´∀`о)

洋食屋さんのチーズ焼きカレー(о´∀`о)今日は静岡の事務所の会議に久しぶりに参加。
みんな元気そうで嬉しかった(о´∀`о)

で、せっかくおまちに来たので、買い物しつつ、食事するところを物色(笑)

でも、結局いつもの洋食屋さんに来てしまった(*´∀`)笑

"チーズ焼きカレー"

手が込んでて、美味しいスなぁ(о´∀`о)

昔、横浜のカレー館で食べたのを思い出します(;A´▽`Aナツカシイ
Posted at 2013/07/12 21:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年07月06日 イイね!

携帯を機種変更しました(*^^*)

携帯を機種変更しました(*^^*)先日、スマホを機種変更しまして、ギャラクシーSⅡからS4になりました(^_^)/ウレシイ

SⅡは使い勝手も良く2年近く使ったのですが、最近色んな意味でモサモサしてきたので、思い切ってクロッシーに。


やっぱり新しいモデルは良いですね~!(*^^*)

クアッドコアで反応も良いし、クロッシーだからネットもサクサクで、カメラも13.2MPあるし、カメラ機能も使えるものが多いです。
バッテリーも拡大していて電池のもちが良く、画面も有機ELディスプレイなので、発色がとっても綺麗です。

ただ、ちょっと本体が大きすぎるかな(^_^;)
でもこの薄さは素晴らしい!

今回機種の色はシャープな紺色にしたのですが、これもなかなか渋くて気に入っています(^_^)v

選ぶまでは時間がかかりましたが、個人的には良い買い物をしたと思っていますm(_ _)mオワリ
Posted at 2013/07/06 10:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドトールで休憩。旬のかぼちゃタルトと、ホットティーが落ち着きます(o^^o)」
何シテル?   10/15 17:40
静岡住まいのkazukyです(*^_^*) 現在はトヨタのプレミオに乗ってます☆ 純正然としたスマートなイジリを目指しています! ブログは日々の雑感な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今週の天体ショー♪【しし座流星群】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 23:32:54
新興スポーツカーメーカー 破産??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 00:12:59
安さ求めて・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/14 23:23:58

お友達

友達に加えて下さい☆
宜しくお願いしますヽ(^ロ^)ノ
33 人のお友達がいます
雨竜雨竜 * ゆっか1118ゆっか1118
U★みぃ~U★みぃ~ 緑乃大地緑乃大地
kuwata720kuwata720 くりまんくりまん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マイナーなおじさん車ですが、スモーク・オーディオ・ホイール辺りを改良しました\^o^/ ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
購入時ですでに10年落ちでしたが、走行が1万9千キロと少なく、全体的に状態も良く、価格も ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
旧ファミ 前に乗っていたファミリアです。 東京なり横浜なり、よくコイツに色々なところ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.