• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukyのブログ一覧

2013年09月18日 イイね!

大阪・神戸の旅(о´∀`о)②

大阪・神戸の旅(о´∀`о)②さあさ、旅は二日目へと入って参りますよ(^3^)/

二日目の行き先は…

ロマン溢れる港町、神戸でござんす!d=(^o^)=b

神戸と言えば?
そう!この写真の場所!

メリケンパーク~(о´∀`о)ノクルマデカケテコ~
遊覧船に乗って、海からの眺めを楽しんでしまいましたよ☆

天気も良くて結構暑かったので、船のラウンジのソファーに腰かけてのマッタリクルージング~(о´∀`о)ナイス

上司のお友だちは、昨晩の疲れのためか、船内にもかかわらず撃沈して爆睡してました(笑)

そのあとはモザイクに行ってショッピング☆
お土産をたくさん買い込みました(^-^;

あ、ちなみにオススメのお土産!
『居留地の壁』というラスクを挙げさせていただきます☆

このラスクは、シュークリームの皮をラスクにしてあるんですが、家や部の皆さんにもとっても好評でした(о´∀`о)ノ
女性にウケること、請け合いですね♪
お値段は確か600円くらいで、透明のカップに入っていて見た目もグッドですよ~☆

おっと、忘れてました!
お昼に食べたカレー焼きそば☆

神戸のB級グルメ的な食べ物でして、出汁の染み込んだこんにゃくと、腰のある麺が特徴!
とっても美味しかったです(*´∀`)

このあとは早めにホテルにインすることになったのですが、当旅行のメインでもあるこのホテルがまた( ´∀`)σ)∀`)何しろとにかくべらぼうに良いのです!(笑)

それはまた次のブログにて( ̄▽ ̄)b


さあ!
神戸の夜も熱いんですよ!?(о´∀`о)

ホテルでの夕食後、ある山をクネクネ登っていきまして…


出たっ!

眼下に広がりますは、神戸1000万ドルの夜景でございま~す!(^3^)/

六甲山(頂上の標高は930㍍くらいw)からの”それ”は、今まで見た夜景の中ではダントツの迫力でした☆

まさにパノラマ!
六甲アイランドやポートアイランドが良い~感じで見えていましたよ♪

これは空気の綺麗な時期にカップルで訪れたなら、ムード満点で、恋に落ちてしまうこと間違いなしですよ☆

さて、ここであきのワンポイントチェック!

実は六甲山この頂上、さすがに1000㍍近くあるだけあって、なにげにかなり寒いです( ; ゜Д゜)

夏でも肌寒い!
だからみんな、上着は一枚余分に持ってこうゼ(笑)

あと下界では全くなんともないとしても、頂上付近は”霧”が出たりすることがあります。
なんと、今回がまさにそうでした!(笑)

実は頂上につくや否や、霧が物凄くて、景色なんかほとんど見えたもんではありませんでした(;´∀`)

だから上の写真は、途中の展覧台からの眺めです☆
楽しみだったんで、とりあえず見れて良かったです(*´∀`)

ちなみに…行きもそうだったんですが…

実はこの六甲山…

上司いわく、ヤバイらしいんです。

特に帰り道に通った「裏六甲山ドライブウェイ?」
名前がすでに怖い( ; ゜Д゜)キャー

詳しくは書きませんが、
いやー、道中上司から脅かされた脅かされた。

みんな夕食の際お酒飲んでたので、ドライバーはわたくし一人のみ(;´∀`)

ものすごい緊張した~(*_*)

でも、なにもなくて本当に良かったです(;´∀`)タスカッタ~

てなわけで、色んな意味でちょっとヒンヤリした”神戸の熱い夜”でした(о´∀`о)ノ

帰ったら即効で暖かい風呂に入りましたとも。
ええ、万を辞して入りました(о´∀`о)

これがまたとってもいいお風呂でした☆

さて次はホテル辺の③に続きます。
必見ですよ(о´∀`о)ノ
Posted at 2013/09/18 00:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年09月17日 イイね!

大阪・神戸の旅(о´∀`о)①

大阪・神戸の旅(о´∀`о)①1ヶ月前になってしまいますが、大阪・神戸旅行に行って参りましたよほほーい\(^-^)/

職場の元上司の課長とそのお友達二人と私を入れた計4人で、車で乗り合わせて高速をぶっ飛ばして一路大阪に!

ただ、集合が5時だったのでちょっと眠かったです。

そう。時はお盆真っ只中!
渋滞を加味してのスケジュールです。

でも心配した渋滞もなく、正味4時間で大阪に到着~(о´∀`о)

一ヶ所目はコチラ!

言わずと知れた天下人!
かの豊臣秀吉が建てた壮麗な城、大阪城!

まえから行きたかったんですよ☆
大きくて綺麗で、天守閣からの眺めも良かったです(^o^)v

そんでもって、昼飯はせっかく大阪に来たので、餃子の王将に行こう!

…ということになったのですが(笑)

結構餃子の王将って、カウンターのみの小さいとこで駐車場が無いところが多いみたいで(;´∀`)

結局、宿の近くの道頓堀で済ましました(笑)

さて、一日目の夜の宿泊先ですが…

人生初のカプセルホテル!d=(^o^)=b
たーのしみぃ~☆

勿論下調べはしたのですが、かなり大きくて清潔で環境が整ったところで、サウナや多数の風呂がある、イケてるカプセルホテルでした(о´∀`о)

さっそくみんなでヒャッホーイと風呂に入りました。
ええ、そりゃもうこれ見よがしに入ってやりましたともd=(^o^)=b

ちなみにこのカプセルホテル、都会のど真ん中にあるんですが、小さいながらも露天風呂があるんですよ?
スゴいですよね~ヘ(^_^)

これでお値段3,200円だってんですから、そりゃ文句もありませんわ、ええ( ̄ー ̄)

ベッドはカプセルなんで当然広くはありませんが、住めば都の精神ですよ!

ちなみにkazukyは、昔船(研修船)の旅をしたことがあるので、ぜーんぜん平気d=(^o^)=b
むしろこじんまりとしてて、ゆっくり眠ることができくらいでした(о´∀`о)ノ

さて!
大阪の夜は熱いよ~!てなもんで、上司達は当初からパーティーに参加する予定でした。

私はといえば、大阪に引っ越した友達に会うために、千日を歩いたりウインドウショッピングをしたりして時間になるまで町をウロウロ(^_^)
まあ、結局友達は急用で来れなくなってしまったので、デパートの大丸さんで買い物をし、メンズコーナーを物色☆

まーしかし、都会のデパートって、一つのフロアがほんっとうに広いですよね?
静岡のゆうに5倍以上ありますよ(((((゜゜;)
毎度のことながら、ほんとびっくりしちゃいます。

で!

夕飯はデパートの洋食屋さんでしょ~ということで、大丸のレストラン街にゴーd=(^o^)=b

むむむ!なかなかに良いお値段ですよ☆

でも土曜日の夜にたった一人で行ったにも拘らず、大変良くして貰いましたよ♪

たのんだのは、定番のハンバーグセット!(^o^)


…あそうだ!!(゜ロ゜ノ)ノ

そういえばスマホの電池が切れてしまって、写真残ってなかったんでした(笑)

甘くない、ちょっとビターで大人な味わいが好印象でした☆

帰ったら、また風呂に入ったんですが、上司達の二次会に合流する予定だったんですが、連絡来る前に撃沈して眠ってしまったあきでした(;´∀`)

ラーメン、食べたかった(笑)


ではでは、二日目に続きます(^3^)/
Posted at 2013/09/17 02:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年09月01日 イイね!

エアコンのガス(о´∀`о)

エアコンのガス(о´∀`о)ファミリアですが、私の平成10年や、前に乗っていた平成7~8年に作られたモデルに、共通のトラブルといえば…

そう、夏の必需品のエアコンにございまするm(_ _)m

前のファミリア(平成7~8年)も、今乗っているファミリア(平成10年)もエアコンはぶっ壊れました!Σ( ̄□ ̄;)

もしかしたら、構造的な問題なのかもしれません(*_*)

前のファミリアの時はマニーが無いので、人様を乗せられたものではありませんで、2年間ほど夏の間は窓全開で走ってました。

ありがたいことに、彼女は気にしないと言って、乗ってくれました(^_^)
冬のヒーターは大丈夫なんですがね。

そんで、お別れした次の年かな?
夏場のお台場にガンダムも見に行きましたよ(笑)
あの時は暑かった~

で、ちなみに今乗っている奴は、部品を交換したのでなんとか効いています。

…いえ、効いていました!!Σ( ̄□ ̄;)

去年もガスを入れて貰ったのですが、今年もやっぱり効きが悪くなってきてしまったので、今日ガスを補充して貰ってきました。

やったね!
いっぺんでエアコンの効きが良くなりました(^-^)v

嬉しくて夜の意味無しドライブを敢行!\(^o^)/
すぐ帰ってきましたけど(笑)

お陰さまで残りわずかな夏、快適に過ごすことが出来そうです(*´∀`)
Posted at 2013/09/01 02:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ドトールで休憩。旬のかぼちゃタルトと、ホットティーが落ち着きます(o^^o)」
何シテル?   10/15 17:40
静岡住まいのkazukyです(*^_^*) 現在はトヨタのプレミオに乗ってます☆ 純正然としたスマートなイジリを目指しています! ブログは日々の雑感な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今週の天体ショー♪【しし座流星群】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 23:32:54
新興スポーツカーメーカー 破産??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 00:12:59
安さ求めて・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/14 23:23:58

お友達

友達に加えて下さい☆
宜しくお願いしますヽ(^ロ^)ノ
33 人のお友達がいます
ゆっか1118ゆっか1118 * U★みぃ~U★みぃ~
緑乃大地緑乃大地 kuwata720kuwata720
雨竜雨竜 くりまんくりまん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マイナーなおじさん車ですが、スモーク・オーディオ・ホイール辺りを改良しました\^o^/ ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
購入時ですでに10年落ちでしたが、走行が1万9千キロと少なく、全体的に状態も良く、価格も ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
旧ファミ 前に乗っていたファミリアです。 東京なり横浜なり、よくコイツに色々なところ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.