• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんじ(仮)のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

お試し運転

お試し運転ドリ車関係の知り合いと山に行ってきました。

今まで乗った軽自動車(主に代車)って、
アクセル踏んでも速度が上がらず回転数だけ上がっていく。
無理に曲がると吹っ飛んでいきそうになる。
というイメージでした。

この車で走った感じだと、
車格なりの加速はする。
純正なのによく曲がるww

こんな感じでした。
とりあえずびっくりですよね。
車高調買う予定もないですが、
純正で十分走れるじゃん・・・。
車高を下げたいだけなら車高調でもいいと思います。

Sモード?(オーバーライブみたいなやつ)にするとキビキビ走る。
曲がる前に減速して、曲がり終わった後にアクセル踏んでもCVTのせいか加速までの空白時間が目立つ。


タイヤがドーナツみたいなコンフォートタイヤだからふわふわしてるw
次に買い換える機会があればSドライブとかDZ101とかでいいかなーと思います。
ただでさえひ弱な車だし、
なんかあったときの保険をタイヤで買いたいところ。

今のところの悩みは、
風の強い日でに高速で100キロ超えて走ると風に煽られるのが怖くて怖くて;;
雨だと必死すぎる。

車高調つければ解消しそうな気はするけど買う気はないし、
下回りをフルフラットにしてグランドエフェクターをくっつければ風で沈んでバネの遊びがなくなって、
フラフラが消えるんじゃないかなーとか思うものの、
結局軽だし何しても意味ないんだろうなーって答えで納得してしまう自分が居ます。

不満はそれなりにあったものの、
最近の軽はすごいです。
Posted at 2017/11/12 23:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月28日 イイね!

乗り換えました

ご無沙汰しています。

インプレッサではあちこち動いてましたが、
こっちの更新は止まったままでしたww
一旦サボる癖がつくと駄目ですね・・・。


去年の夏に大阪へ転勤になったのでステを剥がしました。
このままでもいいかなーと思う時期もあったんですが、
やっぱり貼りたかったので貼り替えました。

コンセプトは普通の痛車。
何かのレプリカになぞってステ貼るとカッコイイけど自分らしさ?みたいなのがないのかなーと思い始めた頃でした。
何かのレプリカと思わせないようなデザインで、
「キャラが大きく貼ってある痛車」
という方向性で行きました。




(どうせ貼り替えるんだったら、またニコニコ超会議にも出したいしー)っていう思いもあり、
ニコ超前提のデザインのためステの面積を多めにもしましたw

目標通り当選し展示


飾りの車じゃなくても工夫次第で当選できるので、
(俺の車は走る車だし、こういうイベントには相手にされねーよ)
って思ってる人はがんばってくださいwww

走って速いし、超大型イベントの展示にも出られる車というのが割りと自慢w


ぺん銀走も出ました。
決勝まで行ってじょーじさんに始末されてきました。



道じゃないところ走って葉っぱ撒き散らすし、
気合の入り方がすごいwww
後ろで見た瞬間に気持ちで負けました・・・;;

この数分後にタービンブローしました。
朝からブースト上がらないし、
スタートダッシュもできないから、
あとちょっとでブローするんだろうけど最後まで持ってくれれば・・・
と思っていたのでなんとか頑張ってくれました。


ブーストがかかりにくく遅いけど、だいたいこんな感じでした。


D1も見に行きました。


茨城に居る頃に知り合い、
実は家が近所だったことから、
一緒によくゲーセン行って艦これやってた松田くん。
話してると面白いから好きw

話を聞いてると自分のしたいことがドリフト側にあったので、
もっと早く知り合ってればドリフトしてたに違いないと思います。
今更転向して勝てるレベルになるまでに使う金と時間考えたらやろうと思えませんけど・・・。


舞鶴の赤レンガ倉庫で展示

千葉さんと軽空母並べができてよかったwww





そんなこんながあってインプレッサを降りました。
理由は月並みに結婚です。

嫁はRO時代の知り合い。
この10年くらいネトゲと車しかやってなくても結婚できるもんなんだなーってすごく思います・・・。

もともときっかけがあればやめたいと数年前から思ってたのと、
生活用の車を買うとインプレッサの置き場がない。
というのが手放した理由。
いっぱい勝ったし展示で賞も取ったしいいかな?
と思えるので手放すなら今しかないと・・・w


そして次の車はこれ

オモチャみたいな軽

そこそこ走れそうな車だとまた改造して速くしようとするし、
金もすごく減るので、
改造できなさそうな(パーツがない)車、
いじったとしても伸びしろが殆ど無い車。
ということでデイズルークスにしました。
しかし、今の軽ってすごい高い;;

ターボついてて意外と快適なので、
このブログは当分続くと思いますw

そうそう、
最近健康のためにサバゲーはじめました。
動き回るし健康になれるので、運動不足の人にオススメ!
Posted at 2017/10/29 00:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月18日 イイね!

痛フェス

8/8(土)に「痛フェス」こと「エンジョイ痛車フェスティバル」で鈴鹿ツインへ行ってきました。
金曜の夜に仕事終わってから携帯でぷよぷよして22時位に三重へ出発。
サーキットの近所のコンビニに到着したのが6時くらい。
ゲートオープンが7時半なので間に合った。

間に合ったんですが寝てないから頭が痛い・・・。
眠気よりも頭痛い(=△=)

痛フェスの土曜開催は実際きつい。
かといって日曜開催だと月曜仕事だからもっときつい。
とんぼ返りで行くサーキットは岐阜くらいが余裕があっていいです。

7時位にサーキットの入り口に並んで横の芝生を見てたら何となく
「寝れる!」
と感じだからいつも車に積んでるマットを広げて15分くらい寝ました。
これのお陰で頭痛が治ってめっちゃ元気になりました。

コンディション不調で事故るとかは思いませんが寝るのって大事ですよね。




今回は純正ホイールで走ってました。
走れるタイヤで溝があると何でもできる気になるw
CE28が割れるまでは255が標準装備になっていたのでどうなのかな?
って感じでしたが若干グリップ力が低いと思う程度で対して不満はありませんでした。
235でもいけるぽい。




この日は暑くてだるだる。
毎ヒート後半くらいからタイヤがタレてクリップについたらすぐにアウトに膨らんでいく。
でも今のうちに道を覚えないといけないからズルズルしながら練習してました。

走行ラインも何となくイメージできるようになってパイロンに近寄ったり。
でもこの前の峠アタックでパイロン突き刺したのが若干もうしわけ

何故かブーストが1.0以上かからない。
ピークまで上がると1.0まで落ちて上がらない。
アクセルを踏み直すとまたピークまで上がって1.0に落ちる。



この日のベスト

左リアのハブがガタガタでいい加減ヤバく、
右にハンドルを切るとガタガタいう。

しばらく走らないから今週末にでも交換しに行きます。


自分の走行の合間に主催の方のS2000の横に乗せてもらいましたw
車の動きがカートと同じ動きをしてたので新鮮。
今まで車はヌメーって動くのが普通だと思ってました。
(ハンドルとアクセルとブレーキのタイミングをあぁいう風に動かすとこうなるのかー)
と思いながら見てて勉強になりました。
「俺のインプレッサでもできるに違いない」
と意気込んで同じことをやったらアンダーしか出ないwww
原因を色々考えてたら
「立ち上がりのアクセルON以外でオーバー出るのが嫌だからそれ以外はアンダーにセッティングしてる」
のを思い出してしょげる。
スピード出てる時にいきなりリアが出るとびっくりしますしね。



グリップクラス1位だったので盾もらいました。




自分がコース覚えるのに精一杯であまり余計なことをしたくなかったけど折角だからEDFCのG制御を試しました。
まだプログラムが決まってないので、
曲げはじめでフロントに荷重がかかりだした瞬間にズビャーってアンダーが出て外側に吹っ飛んでいきましたwww
山っぽい場所だと30点位でもサーキットだと0点。
段々面倒になってきたけどプログラム作らないと買った意味が無いので、嫌々ながらも積極的にやっていく。



Fate/Grand Order始めました。
課金したいのを我慢してやってますw
ID 473713357 でやってるのでよかったらフレンド登録よろしくお願いします~。






Posted at 2015/08/19 00:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年08月10日 イイね!

ぺん銀走 

ぺん銀走 今年もありました。
「関東ストリート最速戦」こと「お山の大将決定戦」
高速道路とか埼玉や茨城、群馬の山奥から集まってました。

自分の中でこのイベントが締める重要度はまじぱない。
サーキットで遅いと(次頑張ろう)って思うだけで終わるけど、
ここで負けると次回までの1年間後悔しそうだから必死。


とりあえず1番の脅威が山の先輩。
10年位眠ったままだったたシルビアが最近完成してしまい、
手に負えないくらいになってしまった・・・。
ウデで勝てないのは元々知ってるし困ったからタイヤ買いました。

今まで使ってた☆はまだまだ溝があるけど仕方ない。
「これなら先輩すら倒しきれる」
そう信じて・・・。
本当に負けるのツライんです;;

Sを買わなかった理由は、S履いたまま山行くと数回でタイヤ終わりそうだったし。
ラジアルにこだわるというよりは後々の使い勝手を考えて妥協した感じ。
結構前から隠し持ってたけど黙ってたw




痛車関係でけーちんさん、ハヤウェイ、舞葉さんを召喚





午前中はタイムアタックで午後は先行後追いのバトルでした。









走ってて加速しなかったのでたおしたに見てもらったらブーストのパイピングが抜けかけてました。
午前中のタイムアタックは微妙なまま走ってたけど、午後には万全の状態で走れた。




以下適当に動画



タイムアタック車内
抜けかているからハイブーストになるとシューシュー聞こえてくるwww




ドライブレコーダー。
対して変わらないのにこっちのほうが速そうに見えるw





知らない人を追いかけてもよかったので後ろから見てた。
手当たり次第に噛み付くほど狂犬じゃないから少し引いてます。
狂犬病の予防接種はバッチリだワン。






タイムアタックの結果・・・。
勝てないんだよ!!(涙目)
死にそうになって走って1.3秒差だからなー・・・。
1つ目の橋の手前の段差をアクセル踏みながら行っても事故らないことに気づいてからやってるんですが、
横Gかかってる時のマイナスGが来るから視界が斜めにブレる。
コワイ!めげそう!

右下のはトーナメント表です。


だてさん、うっちーさん、べっちは反対側www
大変そうなのが全部向こうに行ったから
共食いよろしくね☆
って感じだったけどこっちには銀さんが居る・・・。


昼休憩にさっきまで晴れてたのに大雨が降ってくる・・・。
荷物が幾つか水没した;;
降ってやんでの繰り返しで晴れるのを期待してたけどやみませんでした。



午後からのバトルは路面がウエットに変更。
普段は車が汚れるから雨の日は走らないし嫌だなーと・・・。
しかも初めての相手の雰囲気も分からないから変に詰めて追突したら悪いし、
かといって離れてたら負けるし困ったもん。


といってもタイムアタックよりも視界内に敵が居るほうがやる気が出るので好きw
どんどん嫌がらせをして相手のメンタルを削るのだ。
速く走るなかで自分の得意なポイントで詰めたり離したり。
それが成功する時が嬉しいw


銀さん戦



1~2回目。ここでハンディカムの容量がオーバーで終わり



ドライブレコーダーに残ってた3回目
この日初の対人戦だったから序盤は感覚がわからず・・・。
雨っていっても思うほど滑りませんでした。
前半区間は勝てるのに後半区間で離されてゴールだと結構離れてる。
引き分けの繰り返しで3回やりましたが、
何回やっても同じことになるのでじゃんけん。

勝ちました。


決勝
うっちーさん戦
だてさんはうっちーさんに食い殺されたので決勝はうっちーさん。







別視点
スタートをミスったらめっちゃ離されたwwwwwwwww
車の差でこんだけ離されたんじゃないの?ってくらい。
曲がるのは俺のほうが速かったのでなんとか近づけました。
それでも銀さんの時と同じくゴールで離される・・・。

インプレッサはそこそこパワーある車だと思ってたんだけどなぁ。
1回目引き分け
2回目やって勝ちました。


久々にこういうのやりまくって凄い満足したしかなり疲れた・・・。
サーキットでタイムアタックするよりしんどいwww



トーナメント1位だったのでもらいました。





結果はご覧のとおり

タイムアタックは2位。
トーナメントは1位でした。




残った時間はたおしたを乗せてべっち観察
もはや恒例行事。


速かったしGワークスの取材も受けました。
結果出すまでは完全にMOB扱いだったのにwwwww
何を聞かれたのかあまり覚えてません。
疲れてたのかな。
改造車的なことは色々聞かれたけど、痛車的なことは一切触れてこなかった。
俺もどうでもいいところで痛車アピールしないし。


1日凄い楽しかったし参加できてよかったですw
トーナメントをいっぱいやりたいと思ってたらシード扱いになってしょげてたけど、
いざ走ると引き分けだらけで連戦しまくったし満足。
(そろそろ走るのしんどいんですが・・・)
と思えるくらい満足した。

それと、峠アタック行くと何台かは廃車になったり刺さるのに無事故なのも凄い。
山での走らせ方を知ってるからなんだろうけど普段からの悪事の賜物ですね。

楽しいイベントをありがとうございました。
来年も期待してます。

こんなんが1番になれるんなら俺が出れば優勝できるしww
と思った方は来年どうぞw
Posted at 2015/08/13 21:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年07月31日 イイね!

ミッションの慣らしついでに

ミッションの慣らしついでにただひたすらミッションの慣らしでトコトコ走り続けるのも退屈だから、
走りながらEDFCの減衰プログラムをやってます。

EDFC ActiveProってのはGや車速を感じ取って減衰値が容赦なく動きまくるパーツ。

取り付けてちょっと使った感想は、
ツルシのまま使ったって何の恩恵もなく、
自分に合わせたプログラムを出していかないとただ値段が高いだけの減衰コントローラーだと思います。
車高調とかブーストコントローラーみたいなもんですよね。

一応初期プログラムが入ってるけどグニャグニャしてキモい。
バネや車高の前後バランスとかが人によって違うから当たり前だけど・・・。
速く走ることに関係ない車ならはじめから入ってるプログラムでいいのかも?


思いつきでベースのプログラムを作ってみて、
走れば走るほど修正や色んな事ができる事に気づいてスゴイ。

例えば、
・減速中だけリアの伸び減衰やフロントの縮み減衰を固くすれば車が前のめりになりにくく姿勢が安定する。
今までは車高の前後バランスで減速Gの姿勢とか考えてたけど減衰で何とか出来る。
調子に乗って前に沈まないようにしまくったら、
ブレーキをゆるめた瞬間にフロント荷重が消えてアンダーでまくったww

・加速Gがあるときだけリアの縮を柔らかくすればトラクションかかるし、
逆にプッシングアンダーで嫌ならリアの縮みを固くするとかフロントの伸びを遅くするとか。

自分が何をしたくてどうなったらいいのか考えられれば考えるほど色々出来ます。
走って弄っての繰り返しで時間かかるけど。

何だかんだ発見があってプログラムを修正して
「ベースは完成したかな?」
と思ったらその状態と今までの固定減衰の数値で走ってどっちが速いか比べると固定減衰の方が速いからまだまだ先は長そう・・・。

現状だと20%くらいの完成度かもwwwwwwww
↑に上げた画像から書き直しまくりで今はまた違う数値になってます。


ただ1つ問題は横Gには対応してもマイナスGには対応しないから、
サーキットみたいなきれいな場所を走るならいいけど、
山みたいな路面だと一瞬トラクションが抜けた時の対応が出来ない。
そういうのも見越したプログラムもおいおい考えないと。

今週の群サイが終わったら鈴鹿ツインなので、
それまでにはサーキット用のプログラムを作りたいなーと思います。
Posted at 2015/07/31 09:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

WRC2007のレプリカにする予定でエアロなどを組んでましたが、 みんカラをはじめて色んな人と知り合ったことで痛車にしました。 ミクシーの他に車用のブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

天子と有頂天へ 
カテゴリ:暇つぶし
2009/12/30 23:50:29
 
白石みのるカット 
カテゴリ:お世話になってるところ
2009/07/13 18:39:44
 
S-Craft 
カテゴリ:お世話になってるところ
2008/12/14 11:33:14
 

お友達

「コメントで何回かやりとししてから」
とか面倒くさいことはいいので、
こんな日記に何かを感じられたらどなたでもどうぞ~。
きっかけでもないと話す機会もないし・・・。

138 人のお友達がいます
ニャオトニャオト * 御船御船 *
しりうすぅしりうすぅ がーねっと.がーねっと.
seriseri ぷでぅぷでぅ

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
結婚ついでにインプレッサから乗り換え。 改造し始めるとよくない流れが始まるので、 個性 ...
日産 180SX 日産 180SX
ノーマルで購入、 しばらくして碓氷で壁に刺さる。 そこからオールペンやらフルエアロになっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速い車が欲しかったのでスペックC買いました。 (車はスペックCですがみんカラ登録台数が多 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.