• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

緑でクルクル回転する雛山さん

緑でクルクル回転する雛山さん ローター買っちゃいましたwww
緑色だしかっこいいしローターに線入ってるし。
なにより見た目も大事だし~。
そんなわけでの購入です。


kazuくんの提案してくれた純正交換もいいと思ったけど、
あの時にはすでに注文状態だったw

スリット入れたから制動距離が縮まるのか分かりませんが、
何かしら変わればいいですよね。

最近こんな考えをしなかったのですが、
(他の車みたいに突っ込んで曲がれる感じもしないし、
真似して同じ速度で入ったらアンダー出て真っ直ぐ行く・・・。
かといってゆっくり曲がってたら消されるから、
いけるとこまで入って後は制動力を上げて詰めるしかないのかなぁ?)
なんて。
今のウデではどうしようもないから物に頼って頑張ります(〃▽〃)
立ち上がりで何とかなるって行っても次のコーナーまでの直線なんてそんなに長くないですし・・・。

どうなるのか見当がつきませんが、
とりあえず期待w

2ピースがやたらと軽いというけども、
持ち比べたらそこまで軽い気はしなかった・・・。
真ん中のハウジングしか素材が違わないから仕方ないのでしょうけどねw
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2010/04/09 12:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

最も輝かしい時は
1・2・3・○○!!さん

ハッチから。。
.ξさん

【New】 LEXUS LS ...
レクLGさん

たまには、親孝行?
Jつのさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:52:14
ローターは変えたいなぁ。

さすがに距離走ってるから削れてるだろうし~。
でも4枚変えるといい金額になっちゃうんだよね。
コメントへの返答
2010/04/09 18:28:16
高いから後回しになるよねw
とりあえずこのままでも走るし・・・。

4枚買ったらシート買えたんじゃあ・・・
って値段になった;;
2010/04/09 13:02:02
…プロμと言う奴ですか?w

単純に制動距離だけ(あくまで机上の話です)で言ったら、全く同じ材質のローターなら、スリットローターはスリットの分パッドと接する面積は減るのでプレーンの方が制動力は高いです。
ローターに入ってるスリットは、ローターの放熱性を上げたりブレーキダストを排出したりして、ハードなブレーキングを繰り返した時の耐フェード性の向上が目的ですし…。

まぁ…私もスリットローターは使ってますけど、実際どの程度耐フェード性が上がってるかは分かりませんww
70の純正ブレーキは車重に対して容量足りな過ぎて…攻めまくるとどうあってもフェードします(爆)。
コメントへの返答
2010/04/09 18:31:42
それですw
パッドだけプロμではないのですが、
フルードとかホースとかも緑色になってますw

何か私の期待していたようなことは無さそうですね~。

今の仕様にしてからはフェードさせたことが無かったから、
ある意味ここまでのは必要なかったのかもww
いい加減熱対策をしないと・・・。
2010/04/09 13:24:50
ウチも付けてますよ~2ピースww
確か結構軽かったような気がしたんですけど…

耐フェード性は確実に上がったような気がしますが、制動的にはどうなんだろ?
ベルハウジングの厚みが増えるので、ツライチ状態で付けるとタイヤがはみ出します…
コメントへの返答
2010/04/09 18:33:10
おそろですねw
結構高かったです;;

スペーサーをかませて広げてる人間なので、
広がるのは大歓迎です(〃▽〃)
2010/04/09 16:11:06
初志貫徹ですね!w
コメントへの返答
2010/04/09 18:34:05
思いついたらとりあえず行動したいのでww
後になってダメージがくるんですけどね・・・;;
2010/04/09 16:32:34
スリットは常にパッドの表面を削って制動力を稼ぐので良いですよw
自分のもすでに交換時期なのですが、純正は1枚5万とか言われたので社外に交換しますw
コメントへの返答
2010/04/09 18:35:23
どう影響するのかよく分かりませんが綺麗なのはいいことですねw
これだと安いところで2枚5万チョイで買えたので頑張れば手が届きますよwww
2010/04/09 18:03:16
うちのローターもまるでレコード盤みたいになっちゃってますorz

どっか面研してくれるところがあれば・・・
コメントへの返答
2010/04/09 18:36:39
得意の鏡面加工でwww

たまにやってくれる場所をみますが、
そこまで運ぶのが大変ですよね;;
予備もってないと車もつかえないし・・・。
2010/04/09 18:57:30
プロμだ!

Vitzでプロμ付けてる人とか以前見ましたが、自分には高くて付けれません(汗)
サーキットやらなければ、必要は無いだろうしな・・・
コメントへの返答
2010/04/11 00:08:39
ローターって高いですよねぇ;;
私も自分のウデを考えて必要だと思ったわけでもないから、
ほとんどオシャレですよw
2010/04/09 18:58:39
よりにもよって2ピース・・・

今度、ちょいともらいに行こうかのぅw
コメントへの返答
2010/04/11 00:09:54
どうせだったら?ww

1日5千円になります(〃▽〃)
でも制動力が変わらないならいらないんじゃない?
2010/04/09 20:03:48
自分もそろそろ変えた方がいいのかな~と…
思っていますがついつい後回しに(汗
コメントへの返答
2010/04/11 00:11:08
私もこの前までローターのことなんて考えたことがなかったし、
思いっきり後回しにしてました・・・。
きっかけがないと後回しにしてしまいますよねぇw
2010/04/09 20:35:12
あらっ!そんな高価な物を・・・
買ってしまったですかっ!

初音色ですねっ♪(*´艸`)
コメントへの返答
2010/04/11 00:12:00
いきおいです(〃▽〃)

確かに緑でも同じような緑色ですねww
2010/04/09 20:56:05
プロμですかww^^
自分は青メーカーです!!

付けられた後のコメントにすっごく期待です♪
コメントへの返答
2010/04/11 00:13:36
青も欲しかったのですが緑よりも高かったし・・・;;

期待するようなコメントは書けないかも・・・。
「スリットのせいでパッドがすぐに減ります」
とか?www
2010/04/09 22:00:53
ブログタイトルでついつい釣られてしまいましたw

新品ローターしかも2ピースのスリット入りですか!!
実際に装着されてからの性能が気になります~
コメントへの返答
2010/04/11 00:14:25
書いてて釣れるんだろうなぁ~
とか思ったりwww

付けて何か変化がわかればいいのですけどね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もソーメン行こうと思います。予定は11〜17の間のどっか。細部は日記書きます」
何シテル?   08/07 07:55
WRC2007のレプリカにする予定でエアロなどを組んでましたが、 みんカラをはじめて色んな人と知り合ったことで痛車にしました。 ミクシーの他に車用のブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

天子と有頂天へ 
カテゴリ:暇つぶし
2009/12/30 23:50:29
 
白石みのるカット 
カテゴリ:お世話になってるところ
2009/07/13 18:39:44
 
S-Craft 
カテゴリ:お世話になってるところ
2008/12/14 11:33:14
 

お友達

「コメントで何回かやりとししてから」
とか面倒くさいことはいいので、
こんな日記に何かを感じられたらどなたでもどうぞ~。
きっかけでもないと話す機会もないし・・・。

138 人のお友達がいます
黒ガングニール黒ガングニール * 北都北都 *
御船御船 * IBTIBT
ニャオトニャオト seriseri

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速い車が欲しかったのでスペックC買いました。 (車はスペックCですがみんカラ登録台数が多 ...
日産 180SX 日産 180SX
ノーマルで購入、 しばらくして碓氷で壁に刺さる。 そこからオールペンやらフルエアロになっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.