2009年10月31日
群馬にあるカレー屋のような名前の店でECUの書き換えをやってもらいました。
10時前に店に着くと社員全員?でラジオ体操をしていました。
健康的でいいですねw
体操を眺め終わると担当の方に設定の同意書などの説明を受けました。
実際にどんな車にするのかを話しているときに焦ったのがブーストの数値・・・。
「ブーストはいくつにしますか?」
「今1.4かかってるのでそのくらいで十分です~。数値はお任せしますね。」
「じゃあ1.6かけておきますね。」
「・・・(=△=)」
何処から1.6という数字が出てくるのか分からずパニくってましたww
インプレッサ乗ってる人には私の気持ちが伝わると嬉しいですw
とりあえずセッティングを出せば1.6でも平気ということだったのでお願いしました。
鍵を渡して作業をしてもらっている間は車を見たりボーっとしていました。
こういう感じのセッティングは見たことが無かったので、
どんなことをするのか興味があったのでやたらと眺めていましたが、
回転を上げたと思ったらすぐにアイドルに戻ってしばらくそのまま・・・。
こんな感じの繰り返しでした。
今のデータを見て修正していってるのですから当たり前なんですけどね。
それでも、
自分の車が白煙吐いたり黒煙吐いたりバックファイアでモフモフなっていたりと、
見ていて面白かったですw
途中Atsuさんが来て2人で雑談したりして時間を潰していました。
最終的に作業が終わり私の手元に車が戻ってきたのが17時。
7時間もやって貰ってありがとうございました
って感じです。
この後はAtsuさんとS-Craftへ行ってGCの部品探し?
目当てのものが見つかってよかったですw
その後はすき家で買ってきた晩御飯を食べて解散しました。
1日のほとんどをボーっとしていたような感じでしたが、
色んな珍しいものを見たり、
マルシェの人が考えている車のセッティング(機械的なほう)、
細かい車の知識など得るものが多い1日でよかったです。
ここから走った感想を書くと更に長くなるので、
出力的な話や走った感想は次回書きます~。
Posted at 2009/11/01 11:56:35 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2009年10月31日
車を見てもらってます
Posted at 2009/10/31 10:39:07 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年10月30日
職場でマラソン大会的なものがありました。
しかも何を思ったのか6キロ・・・。
別に走れといわれれば走れる距離なのですが、
怠け癖がついているので
(めんどうだなぁー)
って感じでした。
いざ走るとみんなそれなりに走っているし、
私も疲れない程度で走りました。
途中から手を抜きたくなりましたが、
ここで手を抜いて後からバンバン抜かれるのも格好悪かったので頑張りました。
3キロ地点でタイムを言う人が13分と教えてくれたので、
6キロのタイムは25~6分くらいだと思います。
普段何もしないのに急に運動するとやっぱりしんどいですねw
走り終わってゼーハーしているときにたまたま自分の車が目に入ったのですが、
(いつもは飛ばすくせに・・・( ´,_ゝ`)プッ)
と思われたような気がしてめげましたw
最近車を運転していて筋肉痛になったりすることはなくなりましたが、
基礎体力が下がってきているのは自覚しているので、
またには運動しようかと思いました。
ウデの血管が紐みたいな細さになっているのを見るとショックですしねぇw
Posted at 2009/10/30 22:37:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日
なんでこんなに壊れるんでしょwww
メインユニットが壊れるのがこれで3回目ww
走り回る車に付けると壊れるんでしょうか;;
またメーカーに電話して取り替えて貰わないと。
土曜に向けて数日間走り回りましたが、
ひとまず落ち着きました。
まぁこの程度ならとりあえずいいんじゃないの?的なレベルですけどもw
(昨日は何か調子が悪かったから今日はあれを試してからああしよう)
などと毎日考えながら走っていたので、
この状態でそこそこ走れる形にはなりましたが、
立ち上がりが前より速くなった分、
次のコーナーまでスピードが上がって常にレブ直線状態・・・。
1つギアを上げるにしても上げた瞬間にブレーキ踏んでハンドルを切らないといけないので、
結局遅くなる・・・。
もうちょっとギア比を上にして欲しいなー
と感じますが贅沢言ってても仕方ないので、
何とか解決法を見つけないと。
とりあえずコンピューターを替えてどうなるか様子を見てから悩もうと思います。
Posted at 2009/10/30 00:53:45 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2009年10月27日
数日間、
エキマニを交換してから走っていましたが、
どうにも「立ち上がりでフルブーストにならない」
という問題が何処かに行ってしまいました。
簡単に考えると、
エキマニの抜けがよくなって詰まってた部分が抜けた?
問題解決でよかったのですが、
コンピューター替えないと解決しないと思ったのに・・・。
以前、
山でインプレッサのエキマニの歴史のようなものを語られたときに、
「x型になってパイプの径がxφになって抜けがよくなって~」
と聞いて、
(うちのにはいいのが付いてるんだなー。)
などと感心していたのですが、
やっぱり快適性よりも性能に偏ったパーツの方に軍配があがったのでしょうか。
純正エキマニは意味も無く好きだったんですけどねぇ。
焦げ臭さも無くなってきていい感じですし、
私も何となく走れるようになってきました。
前より早めにアクセル全開にして―
なんてやっていると速くなったのですが、
出口で後が滑るようになりました。
といってもカウンターを当てなくても真っ直ぐ進んでいくので差し支えはないのですけど・・・。
Posted at 2009/10/27 19:53:19 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記