こーへー♪のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

1万キロ

1万キロ納車してから8ヶ月。レヴォーグがようやく1万キロを突破しました。GWに遠出をしておきながら今までの車歴の中で一番ペースが遅いと思います。

1尻や乙4を乗っていた頃は週末になるとバカみたいに県外出歩いていた覚えがあるので過走行になって当然だと思いますがレヴォーグになってから会社とボウリング場の往復程度で過去とは天地の差です。

祖父がそろそろ軽トラを手放すのでそのまま自分の所へ流れてくれば通勤までも無くなります。

今日まで乗ってきて改めてレヴォーグの完成度には驚かされます。たまにMTに乗りたくなる衝動はありますがそれでも欲求を解放させてくれる愉しさがあります。

9割がたエコモードでの運転なので300馬力は不要な毎日ですがゆとりのある運転が出来るのもこのおかげだと思います。

2リッター300馬力で4輪駆動のワゴン車で街中運転リッター12超えてたら素晴らしいと思います。燃費気にするなら軽自動車で充分だけど安全面考慮したら今の車が最高峰だと思うし何より車に乗り込むのが楽しいですね。

今のペースだと年1万2千キロぐらいなので平均ぐらいでしょうか。まだまだ新車卸したての気分なのでこれからも大切に乗りたいと思います。

ボウリングが忙し過ぎて車弄りの方は一切触れてないけど、ボーナス入ったらひとまず唇でも付けてあげようかと計画してます。
Posted at 2017/06/25 00:41:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

四国 中国 貧乏旅

かれこれ10日経ちますがGWに四国と中国を旅してきました。

2日の夜友達と合流しそのまま舞若道を使いそのまま淡路島まで。着いた途端明石海峡大橋のライトアップが終わると言ったハプニング。シャッター速度最遅にして何度か撮り収め。

その後徳島まで行き男4人で川の字になってネカフェで1泊。

翌朝 香川のうどんを食べるという非常にミーハーなグルメ。ハシゴの予定だったので少量で済ませて一番有名な山越うどんに向かったものこの日はGW。行く前から分かりきってたがとりあえず向かったが…

駐車場に入る事すら困難で今回はパス。

その後、高松港から小豆島へ船で移動。
レヴォーグ初めての船乗り。

小豆島ではエンジェルロードと寒露峡へ。
昼食を取ろうとエンジェルロード近くにあったラーメン屋に入ったらここでも悲しい事にラストオーダー後というタイミングの悪さ。仕方なく近くのセブンイレブンで済ませる始末。笑

夕方高松港へ戻りそのまま四国を離れ瀬戸大橋へ。この旅で一番の目的であった与島SAからの撮影。

この旅で唯一のレヴォーグ撮り。
倉敷に上陸しまず最初に向かったのは鷲羽山水島展望台。周囲はカップルや若者ばかりでしたが構わず夜撮り。

水島のコンビナート夜景三昧。気が付けば日が変わってました。近くにあった健康ランドに入ったがこの日はGW。満席で雑魚寝すら厳しい状況だったので風呂だけ済ませ男3人車内泊。後部座倒せば普通に眠れました。

翌朝は一気に広島県へ。宮島に行きたいとリクエストがあったので向かったがGWは驚異的。厳島神社は人集り。

宮島ではこの度で一番豪華だった穴子飯を。

夕方には宮島を後にして4日の夜撮りは呉市の第二音戸大橋へ。

海猿の聖地へようやく来れました。海猿とはほとんど無縁なコースだったけど個人的には次生まれる時はこの街に生まれたいです。

この時点で既に4人の体力は限界に近かったので当初予定していた島根県入りは避け市内の宿泊施設を探していたが探すのが遅過ぎてこの日も何処も満席。広島市内の満喫至る所を電話したものの全て満席。呉市内のビッグエコーが唯一の空きだったのでカラオケせずに爆睡。

旅最終日の朝は閉店(5時)で叩き起こされそのまま北上。呉市から一気に出雲市まで。ここでようやくレヴォーグの力を発揮。

200㎞近い道のりもすんなり走破。早朝かつ山道だった為とても走り易かったです。

朝風呂を浸かりサッパリ目覚めて松江市内へ。しじみバーガーとやら物を食しダイハツのCMでも使われていたベタ踏み坂へ。

登ってみれば至って普通の坂道でした。

この日の昼飯は安来市にあった蕎麦屋へ。

〒692-0011 島根県安来市安来町 安来町西灘町1887 しばらく

旅の最後に寄ったのは足立美術館。この年になれば美術展も見れると思ったがまだ早かった。

晴れていて本当に良かった。
2300円を堪能出来たか分からないけど庭園は観る価値あります。

その後鳥取を経由しそのまま帰路。国道9号線が思ってた以上に走り易かったので帰りはとてもスムーズでした。

今回の旅を思い返してみて反省点は夜遅い撮影スポット巡りをする時はGWや休日は避けるべき。そしてするなら前もってビジホぐらい予約すべき。あと小豆島のエンジェルロードは満潮に合わせて行くぐらいが丁度いい。

ハプニングは多かったがこの旅が出来て本当に良かった。仲間には感謝したいです。
Posted at 2017/05/14 20:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

沖縄

3/9〜3/11の3日間で沖縄に行ってきました。

自身2度目の沖縄で修学旅行以来7年振りの沖縄でしたが色々と風景が変わってました。

今回は家族で廻ったのでレンタカーでの移動でしたが沖縄の道は那覇市内を除いてR58号線は比較的信号も少なく片側2車線が増えておりとても走り易い道でした。

前回行った時は高速も全線開通でなければR58号線も今日程整備されていなかった記憶です。何より沖縄の高速料金は他県に比べて安価?なのか始点から終点まで乗っても1000円程度。これも観光に力を入れている自治体だからなのか?

行き先、宿泊先等の内容は文章では割愛しますが3月で決して晴天ではなかったですが流石南国。ほとんど寒さを感じさせなかったです。関空からの帰路、地元に近付くにつれて車内の温度計が下がっていくのがよくわかりました笑

何はともあれ沖縄はたまーに行くから快楽で価値があると思いますね。永住となるとまた別の話です。寒さが無いのもこれまた寂しいです。帰ってきて何故かホッとしているのはやっぱり地元が一番落ち着くんでしょうね。

これからまた平凡生活ですが、これで寝不足とも解放されると思います。またコツコツ仕事します。

Posted at 2017/03/12 02:10:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

冬将軍再来

冬将軍再来結局降りました。
これでようやくレヴォーグを買った意味がありました。

と言いながら今日の休みもボウリング行くぐらいで特に出掛ける事も無いので機動力はあまり発揮出来ないと思いますが昨冬よりは雪路に対して憂鬱感から優越感へ少し変わった気がします。

ビートルも雪路初起動でしたがFFなりに案外普通に走ってくれるので何とかなるかと思います。
Posted at 2017/01/23 09:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

冬将軍一休み

冬将軍一休み先日まで降り積もった雪もこの2日間程である程度融けて汚れに汚れたボディを洗車。

今日の県内は雲が見当たらないぐらいの晴天。なんでこんな日に仕事なのか。

まぁ、休みに晴れてもボウリングぐらいしか行かないので天候関係無いですが笑

週末にかけて荒れ模様だったので今日の晴天は気持ち的に穏やかになりますね〜。
Posted at 2017/01/18 12:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[パーツ] #レヴォーグ フロントリップスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/445310/car/2230326/8571202/parts.aspx
気付けば「20代後半」。 孤独死も見える今日この頃。 2016年は車高短を卒業して2017年は至って普通の生活を送ってます。刺激が無いので「顔」も老けま...

<< 2017/11 >>

9.24
2014/09/25 13:09:03
BMW Z4ロードスター(E85) LEDナンバー灯ユニット装着とコーディング施工
2014/07/13 23:51:23
サクラム 超絶快音いっちゃうマフラー
2014/04/16 07:46:10

同じ車種の方は特によろしくお願いします。
別の車種の方も良ければよろしくお願いします。
aoitori39aoitori39 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
BWIBWI *みんカラ公認 fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ *
クマ吉クマ吉 * ♂HIRO♂♂HIRO♂ *

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG GT tourer STI Sport 2016/07/10 注文 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 素ベタの1尻くん♪ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
NEW BMWは小さくても物凄く駆け抜ける喜びでした! 初期型でしたが大きなトラブル何 ...
ダイハツ ミラバン ミラフラッシュ(実用快適通勤車両) (ダイハツ ミラバン)
繋ぎ感覚で買ったけど早3年。 そして4年目に突入。 いつまで乗るん? 言われ続けてまだ ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
乗り換えなんか考えられない。 けど、手放してしまったよ。 こんなにワクワクドキドキさせ ...