• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボくろのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

「ABS・ASC警告表示」のその後…。

「ABS・ASC警告表示」のその後…。ここのところ良い天気が続いていますが、ここ時期としては少し気温が高過ぎて…既に暑く感じている今日この頃です。
(; ̄ー ̄A







さて久しぶりに洗車後のエボくろ号の登場です!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






相変わらず洗車はまめにやっているのでピカピカですよ~!!
(´∀`)


前回のブログで少しお話した『ASC・ABS警告灯』の点灯のその後についてご報告です。

3月下旬から警告表示が出ると言う症状が出始め、消えていることも時々あったりしました。






3月28日にDラーに行き、診断してもらった結果は…!?



赤枠で囲んだような結果で『ABSハイドロリックユニット』の不調とのことでした。

交換するとなると部品代が20万円+工賃が2万円の合計22万円+消費税とのこと!!
ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ


このままでも普通に走行する分には特に支障があるわけでもないのですが、ABSとASCがOFFの状態になるのでせっかくのエボXの機能が一部スポイルされてしまうことになります。

しばらく様子を見ることにしようと思いDラーの担当者にその旨伝え、当日は帰宅。

担当者から「こちらからメーカーに、メーカー修理が出来ないか申請しておきますので、また連絡します」とのこと。


メーカーのリコール情報を調べると、2013年5月に『アウトランダー、デリカD:5、ギャラン、ランサーエボリューション、RVRのブレーキについて』という情報があり、症状が似ていたので担当者に聞いてみたのですが、エボくろ号はこのリコールには該当しないようでした。


1週間ほど経った頃、担当者から電話が入り、「メーカー修理の申請が通りました!!」とのこと!!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


22万円超の出費は痛かったのでほっとしました。


その後約2週間、「部品がようやく入りましたので車を引き取りに行きます。」と連絡が入り、4月17日から1泊で修理をしてもらいました。




無事、警告表示も出なくなりひと安心♪(゚∀゚)


皆さんのエボXは大丈夫ですか?
同じような症状のある方は一度Dラーにご相談されては如何でしょ?



そうこうしている間に季節はすっかり春~初夏の陽気に。








ガソリン価格も一時期の高騰はおさまり安定してきましたし、不調も直ったので…安心して乗れるようになりました♪
(o´・ω-)b

Posted at 2015/04/30 21:34:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 修理・補修 | 日記
2015年03月31日 イイね!

またまた月日は流れ…。(^_^;)

またまた月日は流れ…。(^_^;)昨日、都内で桜が満開になったとのことで、今日を逃すとあとは桜も散ってしまいそうだったので、桜を見に目黒川に散歩に行ってきました。








…って、その前に。(^_^;)


またしても大変お久しぶりです!!
(; ̄ー ̄A


前回のブログ以来、約7ヵ月ぶりになります。
(゚∀゚ ;)タラー


忙しいやら特に変わったネタがないやら…気が付いたらこんなに間が空いていました。
(´゚∀゚`;)


↑↑
と書き出しの件も同じにしてみました。(笑



ちょっとエボくろ号が変な警告を吐き出したりしていて不調ってほどでもないのですが、一部機能が動作しなくなっていたりします。
σ(^_^;)アセアセ...




この件はまた別の機会にご報告することとします。

この間にPCが起動できなくなったりして、家内のPCでバックアップしようとしていたら家内のPCが何故かショートして全くうんともすんとも言わなくなり…結局中古でスペックの低いPCを購入して。



中古PCを使って今度は家内のPCをバックアップし、バックアップが終わり家内のPCから抜いていたHDDを元の家内のPCに戻したら…普通に起動できてしまい、何のために中古PCを買ったのかわからなくなったり。
(; ̄ー ̄A

自分のPCは調べてそれらしい原因があっても、どれも解決には至らず修復できないまま1ヶ月以上が過ぎ…結局クリーンインストールすることになりました。(T ^ T)
色々なソフトを入れていたり、設定も使いやすいように相当いじっていたので元に戻すのが大変でした。(泣
でも…その後は好調ですので結果オーライ!!( `д´)b オッケー!


…と言うことで今日はエボくろ号抜きで電車でGo~!!で大崎へ。


目黒川は桜の名所でもあるので、車で行って駐車場探すよりも電車で行った方が便利だったりします。


平日ということもあり、それほど人出は多くなくのんびり見ることができますね♪
(o´・ω-)b


大崎のオフィスビルをバックに。



目黒川。



ちょっと好きな撮り方で♪




縦で。



このとおり満開です。



目黒川を反対側から。



アップで。



この桜は種類が違いそう。



オフィスビルを見上げて。



最後。




気が付くともうすぐ50歳もあと僅かになっていたりしました。( ̄0 ̄;)


相変わらずなかなかみんカラに記事をアップする時間もありませんが、次回はエボくろ号のエラーを吐き出している件を報告したいと思いますので…こんなに間を空けることなくアップできればと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Posted at 2015/03/31 22:04:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 風景・景色・天候 | 日記
2014年08月18日 イイね!

月日は流れ…。(^_^;)

月日は流れ…。(^_^;)今日は気温が高かった割に空気が澄んでいて綺麗な青空が広がりました。


…って、その前に。(^_^;)


大変お久しぶりです!!
(; ̄ー ̄A






前回のブログ以来、約半年ぶりになります。
(゚∀゚ ;)タラー


忙しいやら特に変わったネタがないやら…気が付いたらこんなに間が空いていました。
(´゚∀゚`;)


前回ブログをアップしたときは…。
こんな雪だるまや…。



雪景色だったり…。



雪と梅や…。



かまくらだったりの季節でした。




その後、駐車場のお隣さんが変わったり…。






本格的に梅が咲き…。



桜の季節がやってきて…。





5年ぶりにこんなところにも行きました。







鮫洲の運転免許試験場です。

いつの間にかこんなに綺麗に改築(若干の場所移動含む)されていました。

















改築されたとは聞いていたので駐車場があるかをクチコミサイトなどで調べたら、駐車場がないようなことを書いてあったので、わざわざ15分もかけて歩いて行ったら…。





しっかり駐車場がありました。orz

でも案内所のおじさんの話によると、この駐車場は暫定でバイク用の試験コースを作っているそうなので、その完成とともになくなることもあります。とのこと。

今回の書き換えで免許証が「金」→「青」に変わってしまいました。(T ^ T)



知る人ぞ知る4年前のあのときの一件があったので…。(^_^;)



季節が進んで紫陽花の季節。





梅雨時でもしっかり洗車はしていましたよ~♪





駐車場に紛れ込んできた子猫。




ハーティメンテナンス(6ヶ月点検)にも行きました。



エボのクリアーファイルとマイナーチェンジしたエボXのカタログもゲット!!



大きな変更はなかったようですが、いよいよ最終モデルが決定してエボXも小変更でサイドミラーにLEDウィンカーが標準になったようですね。



あとカラーラインナップにライトニングブルーマイカが復活して。




…と、気が付いたらいつの間にか蝉の季節に。(゚Д゚;)








今日も日差しが強く暑い一日でした。






でも欠かさずに洗車です!!




久しぶりに夕焼けも撮りました。




とこんな風に季節が流れていました~。
(; ̄ー ̄A



この間、みんカラ5周年が過ぎたり、いよいよ私が半世紀を過ぎ、不本意にも(?)panさんやBOBさん、ヒョウさんたちの仲間入りを果たしましたことご報告いたします。
( ̄^ ̄ゞ


なかなかみんカラに記事をアップする時間もありませんが、こんなに間を空けることなくっ今後も続けていければと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Posted at 2014/08/18 23:29:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑事 | 日記
2014年02月27日 イイね!

ひと雨ごとに。

ひと雨ごとに。昨日の夜から今朝にかけて久しぶりに雨が降りましたが、今日は雨もあがり午前中には良い天気になりましたね♪
(´∀`)

雨あがりに草の葉に残った雨粒も可愛らしいものです。








午前中にはすっかり良い天気になり洗車日和に。




雨で汚れたエボくろ号も元通りにピカピカ♪







それにしても今日は気温が上がりましたね~!!
( ̄0 ̄;)


外気温計は20℃を!!





東京は18.6℃まで上がって4月中旬頃の陽気だったようです。
(; ̄ー ̄A


ひと雨降るごとに季節が進んでいくようで…梅の花もすっかり咲きました。






これから春の花がたくさん咲いてくる季節になりますね♪

でも…同時に花粉も飛び始めているようですが。
( ̄▽ ̄;)

私は幸いにも今のところ全く症状は出ていないので、今年も軽く済みそうです。
重度の花粉症の方はそろそろ対策をしっかりなさってください~!!



今日はこんなに気温も上がったのに、明後日はまた雪が降るとか降らないとか…?
(^。^;)


まあ…季節は着実に春に向かって進んでいるようですが。
Posted at 2014/02/28 23:21:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 風景・景色・天候 | 日記
2014年02月15日 イイね!

2度目の大雪~小さい春。

2度目の大雪~小さい春。昨日は東京でも今年3度目の雪で、2度目の大雪警報が出ました。

今回は出勤ではありましたが、日中の雪はそれほど積もらず早番であがった私の帰る頃はまだ←の写真程度の積雪なので…交通機関も大きな乱れもなく無事帰宅できました~。
(´゚∀゚`;)





でも自宅付近もすっかり雪国のよう…。








雪は夜半過ぎには雨に変わり、かなり本降りの雨となり…積もった雪を融かしてくれたようです。


今日は日差しこそ弱々しくまだ寒さの残る陽気でしたが、まあまあの天気♪



昨日の雪は随分と少なくなった感じ。




さすがにまだ道路にもところどころ雪が残っていましたし、駐車場の2階部分の雪が融けて1階のエボくろ号のエリアにもずっと雪解けの水が落ちていたので…今日は洗車はなしで。
( ̄▽ ̄)b



家内と散歩がてらに買い物に出かけましたが、もう梅の花が咲き始めているのを見つけました♪




小さい秋ならぬ「小さい春」を感じました。(笑



まだまだ寒い日も続くようですが、季節は少しずつ春に向かっているのを植物は察知しているようですね♪
(o´・ω-)b
Posted at 2014/02/15 21:25:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 風景・景色・天候 | 日記

プロフィール

「「ABS・ASC警告表示」のその後…。 http://cvw.jp/b/445408/35569422/
何シテル?   04/30 21:34
98年4月にARISTO V300VERTEX EDITIONを購入して10年半。特に気になる車もなく、まだまだ乗り続けるつもりでいたところ、2008年10月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OPTIMA イエロートップ [YT-80B24LS] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 17:18:25
OPTIMA イエロートップ YT-80B24LS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 17:18:08
オプティマ イエロートップ YT-80B24L T2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 14:04:00

お友達

みんカラ5年目に突入しました。
どうぞ気軽にお誘いください。
204 人のお友達がいます
EVO11EVO11 * ほたるんほたるん *
ktskts *みんカラ公認 エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち *
ニッシイニッシイ * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
98年4月にARISTO V300VERTEX EDITIONを購入して10年半。特に気 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
10年8ヶ月乗りました。当時としては先進的な車でデザイン、パワー、快適性とも大満足でし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.