• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

SUBARU BRZ。

SUBARU BRZ。 新宿西口にある「SUBARUビル」1階のショールームに飾ってありました。

この車自体には、さほど興味はないのですが、『三菱…頑張れ~。』と思ってしまいました。(苦笑







ドアガラスは所謂「ハードトップ」でドアの枠がありません。
あまりに適当に撮影したら、ボケボケでした。(;^_^A







密閉性を高めるために、ドアをオープンにした状態だと、3cmほどガラスが下がっていて、ドアを閉めるとガラスが自動で上がるようです。

良く考えてありますね。


カタログももらっておきました。
買わないけど…。(笑



なんか、その昔の「FTO」に似ていないこともない!?


ちなみに、今日の朝刊の折り込み広告では、兄弟車である『TOYOTA 86』が入っていました。



私たちの世代や、エボX乗りの方々のような車の運転を好きな人たちには、こういう車も魅力があると思うのですが、今の若い世代の方々に受け入れられるのだろうか…。

売れるといいですね。(^.^)b
ブログ一覧 | その他の車 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:06:28
エボくろさん、こんばんは♩

色々な評価がされている車ですが、
この時期に2ドアクーペを発売するところは
頑張ってるかなぁ〜と思います。

車的には。。。ちと中途半端な気がwww
コメントへの返答
2012/02/10 23:49:23
DARK-EVOさん、こんばんは!

そうですね。
今のこの時期にクーペを世に送り出すことは、ある種の賭けですからね~。

なんと言ってもミニバンがいちばん売れる(いちばん「カッコイイ」と思われる)時代ですから…淋しいものです。

私は、車の美しさはクーペがいちばんだと思っている人間なので、応援したですが…車格が低い。
(;^_^A

多分、メーカーの狙いは若年層よりも我々「86世代」にあるのでしょうから、もう少し車格を上げるか、付加価値も付けないと厳しいかも知れないですね。
2012/02/10 23:19:59
こんばんは。

賛否両論ありますが、この時期に出るスポーツカーなので応援していきたいと思っております。

カタログ写真ですが、確かにFTOに見えますね。
三菱のGTO(一番最近の)も含めてデザインが早すぎたっていうのを再認識してしまいます。
コメントへの返答
2012/02/10 23:52:05
shogairさん、こんばんは!

そうですね!(^.^)b
私も、ここ数年は世に出ることもなかったような車ですし、私の好きなクーペなので、頑張ってほしいと思います。

カタログ写真、そんな感じしますよね?(^^;
そうかも知れないですね。
あの時代にはFTOもGTOも斬新過ぎた感はありますね。
2012/02/10 23:36:51
こんばんは。

三菱がんばれ~ですね。

電気自動車に炬燵と炊飯器つないで飾るのは・・・(-0-;

スバル・トヨタは元気ありますね。
コメントへの返答
2012/02/11 00:06:32
ミ-ちゃんさん、こんばんは!

ですよね~。(;^_^A
電気自動車も社会的には必要な車なのかも知れませんが、車をただの移動手段にしないでほしいです。

しかも、BRZはエンジンやシャーシ、サス等はSUBARUっぽく、内装や電子制御関係はTOYOTAという感じで分業しているような気がします。

だから、このBRZの内装は思い切りTOYOTAっぽいですよ~。
その代わり、エボXと比べると質感高い…。(笑

やっぱり三菱頑張れ~。(^^;
2012/02/10 23:37:32
こんばんは(^-^)/

実を言うとわたしFT86を考えた時期があったんです。
ただ少しずつスペック等がわかってくる度に(((^^;)
前はレガシィだったので順当であればBRZなんですが
やっぱり4枚ドア+楽しくのれる+スバルはモノが高い=エボ♪何より試乗してしまったのがトドメ?

脱線してしまいましたね(--;)
聞いた話ですが86を予約されてる年齢層で多いが4~50代
みたいですよ~(-。-)
トヨタさんの思惑も見事に外れたようですね(汗)
正直このご時世にクーペってのは冒険し過ぎましたよねw
コメントへの返答
2012/02/11 00:11:28
緋色の惡魔さん、こんばんは!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

実はそうだったんですね。(^^;
LEGASYからBRZは少し難しいですよね。
2Doorだし、2+2だし、いくらスポーツカーと言ってもLEGASYと比べるとかなり非力だし、快適な装備類は少ないし…。
エボXに試乗してしまったのは運命だったんですね!!(笑

やはり86の購買層は私くらいの年代なんですか?
でも、かなりチープな感じですし、所有欲は満たされないかと…。(;^_^A
難しいところですね。
2012/02/11 08:06:07
若者と呼ばれる世代ですw

グランツーリスモ等のゲームから興味を持つ人が多い世代なので、結果はどうあれ他メーカーも変に値段を吊り上げなければスポーツモデルに食いつく人もいるはずです。

いつの時代もクルマを進化させてきたのはモータースポーツあってこそなんですから!!
コメントへの返答
2012/02/11 22:49:02
ホリック@仮称魔法紳士さん、こんばんは!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
若者と呼ばれる世代の方ですね!(^.^)b
羨ましいです。(笑

そっか、そっか。
そういう形でスポ^ツカーには慣れ親しんでいるんですね。

そうです!
車の進化はモータースポーツなくして語れません!!
2012/02/11 10:49:30
ちわっス☆

86もBRZも個人的には全く
食指が動きませんが、興味の
ある方には是非買っていただきたいですね!
ただ・・・値段が高い・・・

コレがこけると、日本市場に新たな
スポーツモデルが出てくる可能性が
無くなる気がします。
メーカーもホンダのCR-Zみたいに
放置プレイをするのではなく
きっちり育てていってほしいですよね。

以前乗っていた35スカクーもウィンドウの
上げ下げ機能がありました。
けっこう壊れやすいですよ(^^;
コメントへの返答
2012/02/11 22:55:02
ステイリーさん、こんばんは!

(´▽`*)アハハ

私も食指は動きませんでした。(;^_^A
なのに、一応見てしまう…。

そうですね~。
今のこの時代に、このモデルを投入することは、今後を占う意味もあるのでしょうから。
是非、頑張ってもらいたいものです。

35スカイラインは最近の車ですものね。
でも、この車格の車に装備されたことは、すごいことなのかぁ?と思いました。

壊れやすいのだと、ちと考え物ですね。(^^;
2012/02/11 11:03:12
おはようございます!

興味が無いのに視察ですかw
ターゲットは裕福なオジサマですよ♪(ハート
コレでエンジンがS2000並でしたらかなりそそるんですけどね~^^;
コメントへの返答
2012/02/11 22:57:23
minimalさん、こんばんは!

あは…。(;^_^A
興味はないけど、新しいもの好きなもので。(笑

ターゲットは裕福なオジサマですか~!!

って、私のこと言ってる!?(゚Д゚;)

エンジンがS2000並ですか?
う~ん…SUBARUとTOYOTAでは無理っしょ~。
2012/02/11 14:06:42
こんにちは。

BRZのインテリアの質感の高さなどは、

正直、エボXも見習って欲しいと思いました。

BRZと86がデビューしたら、

私のように病的に車が好きな若造が増えればいいですがw
コメントへの返答
2012/02/11 23:00:37
RyUさん、こんばんは!

お!
RyUさんは、インテリアをご覧になったんですね。

そうなんですよ。
やはりTOYOTAが入っているだけに、インテリアの質感は、エボXとは比べ物にならないですよね~。
(;^ω^)
インテリアとしては、特にいいとは思いませんでしたが、質感はエボXとは雲泥の差。
三菱、頑張れ!!

この車が、火付け役となって、若い世代の方にも車好きな人が増えるといいですね。
2012/02/11 16:42:47
エボくろさん、こんにちは!

写真からやる気のなさが伝わってきます(笑)
自分も興味はあまりないです。。。
2ペダルの設定があったら変わって来るんですけど、それだと一気に値段が上がるんでしょうね。。。
三菱もっとSST展開していけばいいのに。。。

この2台が起爆剤になって、またスポーツカーブームが来てくれるといいですね☆
コメントへの返答
2012/02/11 23:03:23
くわたくさん、こんばんは!

あは…。 (。・x・)ゝ
そんなでした?(笑

だって、取り敢えず撮れてればいいかな、と。

あれ?
たしかATの設定はありましたよ。
勿論、SSTのようなものではなく、トルコン式のものだと思いましたが。

そうですよね~。
日本の車に、もっと元気のいい車が増えてほしいものです!!
2012/02/11 22:27:40
対象年齢が不明な小型車ですね。
エントリーカーとしては高すぎ。。
若いとき峠走ったりした、FR好きの、
ロードスターをクローズドで乗られている
ような年配のかた向けの車なんでしょうね。
数年して中古になれば、若者が乗るかも?
そのころにはガソリン高くなって乗れないかもね。
コメントへの返答
2012/02/11 23:06:03
panpanさん、こんばんは!

・・・( ̄  ̄;) うーん
やはり、難しい設定ですよね。

この価格で、若者は買わないでしょうし、この車格でオジサマたちの食指は動きにくそうですし…。

そう…ターゲットが非常にわかりにくい。

売れなければ、中古車市場にもタマが出回らないですよね?(;^_^A
2012/02/11 23:35:20
エボくろさん、こんばんは(^^)♪

早速BRZを見に行かれたのですね(゜∇゜)
ガラスの上げ下げ機能が付いているとは
なかなかやりますね(^^)
内装も質感が高いようですし、私も売れると
良いなと思います(^_-)

スバルビル、懐かしいです~。
以前乗っていたレガシィを買う前に、カタログを
貰いに行きました(^^)v
コメントへの返答
2012/02/11 23:48:25
ともぷ~太さん、こんばんは!

あはは。(゚∀゚)
はい!! 早速見て来ました。(笑

このクラスの車で、ガラスを自動で上下させて密閉性を高めるのはすごいな、と。
内装はエボXとは大違いでしたよ~。(^^;

質感だけですが。(笑

ともぷ~太さんは、スバルビルにLEGASYのカタログもらいに行かれたんですね。
懐かしいでしょう?
でも、今はSUBARUは売却してしまって所有はしていないようです。(;^_^A
2012/02/12 21:13:28
エボXを買う前は2010年に販売予定だったスープラの後継機FT-HSを狙っていたのですが、気が付いたらFT-86という謎の車に変わっていました。
400馬力+ハイブリッドスポーツは何処へ!?
コンセプトカーは格好良かったのですが、市販モデルはわざと格好悪く作っているようにしか思えませんw

ウィンドウが下がる機能はBMW E36 318isでも装備されていたので20年前以上前からあるようです。

どうせノーマルでは乗りませんから、エボを手放す時までに今後のアフターマーケットがRX-7やS15シルビアと同等に成熟していることを期待してます。
各社ワイドボディキットは出すでしょうし、ターボ付いて300馬力超え、2ペダルMT搭載なら買い替えです。
既存オーナーからいちゃもん付けられて販売不振になったZZTセリカと同じ道を辿りそうで少し不安ですけど・・・

三菱もマツダのSHINARIやTAKERIみたいにクーペスタイルのセダンを取り入れてくれればいいのに!
コメントへの返答
2012/02/12 22:24:23
Chodarさん、こんばんは!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
Chodarさんは、スープラ路線狙いだったんですね!!
コンセプトカーは、あくまでもコンセプトカーで、実用は全く考慮していないので、非現実的です。
わざと格好悪く造ると言うか、実用面を考えてデザインすると格好悪くなってしまうんでしょうね。
(;^_^A

2ドアクーペの長いドアのウィンドーが自動で上下する機構は、その昔乗っていたLEGENDクーペにも付いていました。
ただ、一部の高級車、と言われる部類の車にしかなかった装備なので、今はすごいなぁ、と。
(゚∀゚)

アフターマーケットが成熟されたものになるには、先ず新車で売れないと、ですね。(^^;

果たして売れるのかどうか!?
これからが見物ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ABS・ASC警告表示」のその後…。 http://cvw.jp/b/445408/35569422/
何シテル?   04/30 21:34
98年4月にARISTO V300VERTEX EDITIONを購入して10年半。特に気になる車もなく、まだまだ乗り続けるつもりでいたところ、2008年10月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OPTIMA イエロートップ [YT-80B24LS] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 17:18:25
OPTIMA イエロートップ YT-80B24LS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 17:18:08
オプティマ イエロートップ YT-80B24L T2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 14:04:00

お友達

みんカラ5年目に突入しました。
どうぞ気軽にお誘いください。
204 人のお友達がいます
taka_evotaka_evo * ktskts *みんカラ公認
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち * かずますかずます *
blue_skyblue_sky * も えも え *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
98年4月にARISTO V300VERTEX EDITIONを購入して10年半。特に気 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
10年8ヶ月乗りました。当時としては先進的な車でデザイン、パワー、快適性とも大満足でし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.