• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅のエボのブログ一覧

2010年05月25日 イイね!

ディレチャレ予選@日光サーキット

ディレチャレ予選@日光サーキット日曜日に日光サーキットで開催されたディレッツァチャレンジ予選第2戦に参加してきました。

練習走行 41.421 14位
天気予報では午後から雨なので、ドライで走れるのはこの1本だけだろうと気合を入れて臨んで目標としていた41.5秒はなんとかクリア。
まぁタイムアップは気温が低かったからですが。。。

タイムアタック1 43.219 11位
予報通り雨が降り始めて路面はウェット。
とりあえず減衰を緩めてチャレンジ。
思いの外グリップするので、調子に乗ってペースアップしようとしたら2コーナーでスピン。
その後自信が持てなくなって思うようにタイムアップ出来ず。

タイムアタック2 47.357 13位
路面はフルウェット。
がんばって走ってみたものの、普段まともにウェット走行をしない自分にはこの辺りが限界でした。

平均タイム 45.288 12位

刻々と変わる路面コンディションに対してタイムを詰める難しさを経験できたので、これはこれで良かったのですが、どうせならドライで走りたかったなぁ。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2010/05/25 22:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

オートライフ羽野走行会@MLS

オートライフ羽野走行会@MLS昨日はモーターランド鈴鹿で開催されたオートライフ羽野さんの走行会に参加してきました。
最近走り方が雑になっているので、今回はRE-11で練習モードです。

1本目 45.56 (LAPSHOT)
2本目 45.742
3本目 45.937
横に弱いRE-11でタイヤを縦に使う事を意識して走ったんですが、うまく対応出来ず。

タイムアタック 46.637
アタックに入ると、アクセルのつきが何か変。パーシャル領域でエンジンが反応しない感じ。
パドックに戻って確認していると、アクセルペダルがガタガタしてて遊び部分が異常に大きくなってました。ペダルを奥まで踏み込めばスロットルは全開になるので、ペダルの位置決めする何かが外れた感じ。

4本目 45.864
アクセルペダルの状態を確認しながらの走行。
遊びが大きい事を意識して乗れば普通に走れそう。

5本目 46.361(2名乗車)

走行後にローターを確認すると、写真のようにパックリ割れてました。
クラックが大きくなってたのでヤバイなぁとは思ってましたが、もう少しもって欲しかった。。。
マイナー?トラブル連発でイマイチな走行となってしまいました。

走行会終了後は、マイ☆スタ~さん、マ・スオさんと反省会。
楽しいお話をありがとうございました。

スタッフ&参加者の皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2010/05/09 10:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年05月04日 イイね!

スピリッツ走行会@日光サーキット

今日はスピリッツ走行会@日光サーキットに参加してきました。
ディレチャレ日光に申し込んでしまったので、練習というかコースを覚える事を目的に行って来ました。

7時間半かけて帰ってきたところなので、とりあえず結果だけ。

1本目 42.932
2本目 42.263
3本目 42.089
4本目 42.089

難しいコースでした。
頑張ったら駄目なインフィールドで頑張ってしまって、頑張らなければならない外周で頑張れなかった、てところかな。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2010/05/04 23:38:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

真っ赤なエボⅦGSRで、東海地方のミニサーキットを走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2012.9現在の仕様 ●エンジン等 ・エボ9MIVECエンジン換装 ・HKS 鍛造ピス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation