• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

糖尿病患者認定後…

糖尿病患者認定後… 会社の健康診断で二次検査を言い渡されて、主治医の元で二次検査。

結果、糖尿病認定されて薬を処方されて治療の開始。

これでまた薬が増えて、月々の薬代が凄い金額になりました(泣)。


そんなこんなで、運動を兼ねてトレッキングに誘われて、八方池なる所へ連れて行って頂きました。

にしても、こんな景色を見る為に、死にそうな思いをして登山する羽目になるとは思いもよらず。

まぁ、でも、これでまた一つ、冥土の土産が出来たというものでしょうかね。


体中が筋肉痛で倦怠感が凄いですわ。

もう二度と行かない場所がまた一つ追加されましたわ。。。

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:33:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

残念ですが、再発してしましました。
Nicolas Kenjiさん

再発してしまいました。
Nicolas Kenjiさん

普段…こういうの食べないのに
namikaze164さん

心配ごと
◎ルカ◎さん

『ダウン…』の巻
ベージュ・ランダーさん

一時退院しました。
toshiyamaさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:40:20
いやはや、同じ場所へ行ったとは思えないほどに対照的な感想で笑えますな(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 22:47:24
そっくりそのままお返しいたしますわ(笑)。
2017/10/10 22:57:21
こんばんは(^^♪

絵に描いたような絶景ですね!
お互い歳を重ねると色々と病気が出てきますね、、、
初期であれば、生活習慣で改善、完治が見込める病ですので、良い機会とポジティブになるのも良いかもですね!

自分は酒はあまり呑みませんが甘いものには目がないので、、、
体も動かしてないし、、、
次回の採血時あたりヤバそうです^^;

どうかご自愛下さいませ(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 23:07:56
こんばんは。

絶景は、絶景でしたが、行く道中が壮絶でした。。。

病気の方は、主治医から、「君の場合は、痩せればすべてが治る病気なんだから!」と御小言を頂いております。

まぁ、酒やタバコはやりませんが、甘いモノには目が無いのは一緒ですし、全然、運動もしていないのでブクブクと太る一方で、病気を宣告されたのも仕方が無いのですけどもねぇ。

歳は取りたくないものですねぇ。
2017/10/11 07:51:08
おはようございます☀️😃❗️

僕も血糖値が上がって、一時糖尿病とか言われたのですが、この間の検査でほぼ正常値とか・・・。😀

よく解りません。🤔
コメントへの返答
2017/10/11 21:14:46
こんばんは。

一時的な高血糖であれば、改善が見込まれるそうですが、年齢と共に代謝が悪くなると、血糖値が下がらなくなるそうです。

ヘモグロビンH1Cの数値を見ると3ヶ月単位での動向が読み取れるそうなので、その値が適正値を超え始めると完全に糖尿病患者扱いされるようです。

まぁ、肥満体型での糖尿病認定の場合は、痩せれば治るケースが多いものの、そんなに簡単に皆さん痩せられないので医者に小言を言われながら投薬治療になるのだとか。

簡単に痩せられれば苦労はしませんからねぇ。

御体御自愛下さいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人生、自由気まま(でもないですが、端から見るとそう思われている?)に生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ひょんなことから購入してしまいました。 新車ではなく中古車(新古車)ですが・・・。 まぁ ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
背中を押されて!?・・・買い替えを決断!? 納車が待ち遠しいです、ハイ。 2016/ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
10年振り位の大排気量バイクに買い替えてみました。 敢えてリターンライダーとは思いたくな ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
いきなりスクーターが欲しくなったので購入(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.