• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.kのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!10月18日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
オートポリスのマツダミーティングに参加したくらいですかねー

後はたまにツーリングに行くくらい…

もう少し更新出来るようなネタをつくりたいんですけどね~
来年は10周年になるし頑張ります(^_^;)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/18 12:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

検対マフラー

とある二輪のマフラー屋さんのブログより抜粋



>60社程の会員がいる中で、いつも集まるのは、ほとんど同じ顔ぶれな15社程度。

>今、マフラー部会は、次の規制に向けて重要懸案事項を抱えてましてね。はっきり言って正念場。

>当社もJMCAでは、全体の15%ほどのシェアを頂いてるので、それなりに責任感はありましてね。

>で、この部会で、法律を元に色々な対策を考えて、オートバイに理解のある議員さんの協力のもと、国交省や環境省の方々に協力をお願いしてます。

>さすがに今回の規制はハードルが高いです。

>まずは来月から数百万円のコストをかけて、次の規制に基づく実態の把握とデータを揃えて、国との交渉のもとになるデータを立証して、必要な提出書類などを作成していくことになりました。

>ほんま、ものすごい手間とコストです。これを会全体で負担していきます。その資金も会の皆さんが負担してるJMCAプレートの収益から、なんとかギリギリで捻出しています。

>もうね、毎度毎度、無茶苦茶な手間とコストが掛かってるのがJMCAマフラーなので、気軽に規制をクリアしていない違法マフラーなんて、買ったり売ったりしないで欲しいんですけどね~。

>ま、その辺は僕らがゴチャゴチャ言う事でもないし、当人の大人としてのモラルの問題なので、そんなことでお金儲けしてる「自分だけが儲かれば」って頭の人は、ちょっと考えて頂きたいもんです。






改造文化を否定はしないけど、大人ならせめて最低限のモラルは持ち合わせていないといかんなと思います。

いくら業界が頑張ってもユーザーがその努力を台無しにすることがないようにしないとね。
Posted at 2017/07/12 11:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

愛車と出会って2年!(TRACER編)

愛車と出会って2年!(TRACER編)6月28日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
ツラーテックのナンバープレートホルダーバッグ、メッツラーのロードテック01


■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換のみ


■愛車のイイね!数(2017年06月28日時点)
129イイね!
皆さまありがとうございますm(_ _)m


■これからいじりたいところは・・・
スプラッシュガード、キャリア&トップケース、ハードタイプのサイドケース


■愛車に一言
これからもツーリングや通勤に活躍してもらおうと思ってるので宜しくな^^


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/28 00:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

リミッター解除

リミッター解除アクセラはあまり弄らないようにしようと思ってたけど悪い虫が…f(^_^;)

FFで260psオーバーというアホな車体を、各種リミッターや電スロ、TCS等で押さえ付けてるから普段使いでも破綻せずに走れるわけだけど、折角のキ○ガイ車だから能力をフルで発揮させてやりたいよね(´ω`)

最初はスロコン&リミッターカットでいいかなと思ってたけど、どうせなら社外ロムかアクセスポートにした方が幸せになれるかな?

でも、17インチにしたのが裏目に出そうだなぁ~(^_^;)
Posted at 2017/06/17 19:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

珍しくイベントに参加します

珍しくイベントに参加します基本的にヒキコモリ体質なので、あまりミーティングなどには参加しない方なのですが、かつての上司(←マツダ車大好き人間)から「オートポリスでマツダ車のイベントやるよ。(意訳:来いよ)」との連絡があったので、喜んで参加させていただきますm(_ _)m

なんかパレードランもあるらしいので、折角だしそれも走る事にしました。
オートポリスの本コースをクルマで走るのは初めてです。

天気は悪そうですが、霧さえ出なければ楽しめそうです(´ω`)
Posted at 2017/06/10 17:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トラックを追い越そうとしたバイク運転者、後輪にはねられて死亡
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171116-10277255-carview/?sid=cv
ニュース動画で見たけどNinja-SLだったね…」
何シテル?   11/17 07:29
どうも、はじめまして。tak.kと申します。 一応、整備系の仕事に就いていますが、クルマ・バイクの整備はあんまり得意ではないので、自分では簡単な作業しかや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本無線 / JRC JRM-11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 10:23:58
前回のブログに対してコメントを頂いて思う事… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:32:55
【製品開発】 profest(プロフェスト) プロテクション・エンジンガード 
カテゴリ:バイク
2016/10/03 17:21:28

お友達

いきなりの申請は戸惑ってしまいます。まずはmyファン登録からお願いしますm(_ _)m
23 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
なおポンなおポン か~なみか~なみ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 FUKU隊長FUKU隊長

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通算8台目の愛車になります。 別に峠やサーキットを走るわけでもなく乗りこなせる腕も無いの ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
老朽化した前車、FZS1000フェーザーからの乗り換えです。 Ninja-SLはサーキ ...
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
勢いで契約してきた練習用バイク(^_^;) 保安部品外して、タイヤとブレーキパッド、ハ ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
転勤のため、通勤用バイクを買い換えた先輩より購入。 通勤用として暫くは大人しくノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.