車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/21 00:07 
【大阪モーターサイクルショー2017】ホンダ CBR250RR、国内発売が待ち遠しい!!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170320-10262300-carview/?sid=cv
国内生産の品質に興味ある
03/16 15:18 
【オークション】1991年の富士1000kmに出場したマツダ767Bは約2億83万円で落札!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170316-10262124-carview/?sid=cv
02/26 12:43 
ツイッターで、とあるアルテ乗りが放った「アッパーマウントする」って表現に遭遇して困惑してる。アッパーマウントって動詞だったのかよ…(´Д`) 
https://togetter.com/li/1084526
02/23 00:14 
ライダーの被災地ツーリングを支援...今村復興相
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170222-10260846-carview
02/22 12:27 
あ、GTI-Rでしたね。間違えましたm(_ _)m
02/22 12:26 
@なおポン さん、パルサーGT-IRとはまた珍しい車に乗ってらっしゃいましたね~^^ かつての日産はパルサーにしろマーチスーパーターボにしろ過激なハッチバックを出してしましたねぇ… 今のNISSAN車には無い魅力がありました(´Д`)
02/21 17:45 
スポーツモデルはなぜボンネットに穴が空いているのか
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170221-10260740-carview/?sid=cv
ふむ、穴の空いていない俺のMSアクセラはスポーツモデルでは無いと…(´ω`#
 02/21 23:01 
@tak.k さん

以前パルサーGTI-Rに乗ってたのを思い出しました〜
ブーストアップにマフラーとフロントパイプ、足回りチューンにロアアームとタワーバー付けたり。
弄るの楽しかったです。
当時R32 GTRにも加速では負けませんでした。
 02/22 12:27 
あ、GTI-Rでしたね。間違えましたm(_ _)m
02/20 18:24 
パンク修理、自分で対応するドライバー激減…6割強がロードサービス依頼
http://s.response.jp/article/2017/02/20/290929.html
おお、GSX-R1100_kissさんが言ってたやつだ
(´ω`)
02/15 16:21 
ダッジ バイパー、8月末に生産終了予定…初代から26年
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170215-10260431-carview
マジか~(´Д`)
02/12 21:02 
さすがに爆音のクルマはあまり見なくなったが、車検無いから(笑)とか言ってる250cc以下のバイク(原付含む)ユーザーの意識は低いよなぁ… 海外メーカー(有名な所でアクラとか)なんか日本の公道用基準とかお構い無しやぞ(´Д`)
02/12 20:13 
JASMA(4輪)やJMCA(2輪)じゃない社外マフラーで公道走る奴は、自分達違法ユーザーがカスタム業界の首を絞めている事にいい加減気付いた方がいい
 02/12 21:02 
さすがに爆音のクルマはあまり見なくなったが、車検無いから(笑)とか言ってる250cc以下のバイク(原付含む)ユーザーの意識は低いよなぁ… 海外メーカー(有名な所でアクラとか)なんか日本の公道用基準とかお構い無しやぞ(´Д`)
02/06 23:12 
【トヨタ スズキ 業務提携】スズキ原山副会長「一方的にスズキを救済する提携ではない」
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170206-10259935-carview
(T_T)
02/05 19:56 
といっても、サーキット走るわけでもないのにクソでかいタービンにしたり、前置きインタークーラーにしたり、6ポットキャリパーとかに替えるのもちょっとなぁと思うわけで…f(^_^;) 
GTカーはサーキットを走るから格好いいんであって、街乗りには街乗りのスタイルがあると思うんですよ
02/05 19:52 
見た目だけパーツなら「マフラーに被せる奴」とか「ダミーボンネットピン」とかもそうかな。 
機能部品は意味があるから機能美が備わるんであって、見た目だけ真似ても正直ダサいと思うんですよ、僕は(´Д`)=3
 02/05 19:56 
といっても、サーキット走るわけでもないのにクソでかいタービンにしたり、前置きインタークーラーにしたり、6ポットキャリパーとかに替えるのもちょっとなぁと思うわけで…f(^_^;) 
GTカーはサーキットを走るから格好いいんであって、街乗りには街乗りのスタイルがあると思うんですよ
02/04 08:47 
@なおポン さん、コメントありがとうございます。追突にしろ踏み間違えにしろ、根本的な原因はドライバーのミス(不注意)なんですよね(^_^;) 道具である車が進化するのはいいんですが、扱う側の人間が退化しているようでは事故は無くなりませんね…
02/03 19:57 
自動ブレーキ義務化を検討 国交省、高齢運転の事故対策
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229101
そもそも「自動ブレーキ」って呼び方が嫌なんだけど… むしろ「踏み間違え防止装置」の方が事故防止に役立つんじゃね?AT無くなればそんな物もいらんけど
 02/04 08:09 
@tak.k さん
そうですよね。
実際の重大な事故としては、居眠りやよそ見による追突事故よりも、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えによる事故の方を防ぐ必要があるようですね。
自動ブレーキ自体、実際に『よそ見してもいいんだ』と言って乗ってる人もいますからね。
02/02 12:58 
なるほど、電球には電球の良さがあったわけだ… 寒冷地仕様車にバックフォグ標準装備はいいアイデアかも知れないけど、それ以外の所だとむしろバックフォグつけっぱなしのアホがいて迷惑だからそっちの対策をして欲しいかな(´Д`)
 02/02 19:59 
@tak.k さん、こんばんは☆(^_^)/LEDはカッコいいですけど、雪の日には絶対に車に乗らないと断言出来ない人は避けたほうが良さそうですね。…バックフォグもオートライト化しないかな~、と。いや寧ろ、無駄点灯防止の意味合いでオート化を義務付けて欲しいところです。(-_-#)
02/01 12:21 
【疑問】マフラー出口の「太さ」に意味はあるのか
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170128-10259373-carview/comment/4/?sid=cv 
MSアクセラだとマフラーより触媒をどうにかした方がいいよ
01/31 18:25 
「え?これお金とるの?」と言い出す人は物作りには材料費や手間と時間の概念が喪失している可能性 
https://togetter.com/li/1076257 
これ、工賃とかにも当てはまるんじゃね?(´Д`)
01/31 18:21 
なんで見通しの悪い路地なのに徐行したり一旦停止しないんだ?相変わらずこの街は交通マナーが悪い…
プロフィール
「【大阪モーターサイクルショー2017】ホンダ CBR250RR、国内発売が待ち遠しい!!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170320-10262300-carview/?sid=cv
国内生産の品質に興味ある」
何シテル?   03/21 00:07
どうも、はじめまして。tak.kと申します。 一応、整備系の仕事に就いていますが、クルマ・バイクの整備はあんまり得意ではないので、自分では簡単な作業しかや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
前回のブログに対してコメントを頂いて思う事… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:32:55
【製品開発】 profest(プロフェスト) プロテクション・エンジンガード 
カテゴリ:バイク
2016/10/03 17:21:28
車好きのモラル、マナーを考えてみよう 
カテゴリ:ブログ
2016/07/14 10:34:53
お友達
いきなりの申請は戸惑ってしまいます。まずはmyファン登録からお願いしますm(_ _)m
20 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
しまそんじぇいそんしまそんじぇいそん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
金子浩久金子浩久 やなぎだてやなぎだて
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通算8台目の愛車になります。 別に峠やサーキットを走るわけでもなく乗りこなせる腕も無いの ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
老朽化した前車、FZS1000フェーザーからの乗り換えです。 Ninja-SLはサーキ ...
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
勢いで契約してきた練習用バイク(^_^;) 保安部品外して、タイヤとブレーキ、ハンドル ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
転勤のため、通勤用バイクを買い換えた先輩より購入。 通勤用として暫くは大人しくノーマル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.