• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MALTのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

抜粋。

抜粋。
お台場で勝手に改造車イベント、業務妨害容疑で男逮捕


9/22(金) 15:29配信

朝日新聞デジタル



 東京・お台場の大型商業施設駐車場で無許可で改造車マニア向けのイベントを開き、施設の業務を妨害したとして、警視庁は主催者で会社員の高橋純一容疑者(46)=東京都足立区加平2丁目=を偽計業務妨害と建造物侵入の疑いで逮捕し、22日発表した。

 交通執行課によると、イベント当日は収容可能台数約550台の駐車場に、改造車約500台が集結した。高橋容疑者は改造車マニア向けの洋品店に勤務しており、「服をアピールしたかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年12月~今年1月、東京都港区台場1丁目の大型商業施設の駐車場で「FRESH TOKYO CAR MEET 2017.1.12」と題した改造車マニア向けのイベントを開くと、施設の許可を得たかのように装いSNSなどで告知。1月12日夕方~13日未明、駐車場に改造車約500台を集結させ、施設の業務を妨害するなどしたというもの。

 警視庁は、正当な理由がなく施設内に立ち入ったとして、イベントの運営に携わった男女6人も建造物侵入の疑いで書類送検した。
.
朝日新聞社


☝この様に勝手に場所を使ってはいけません。


最近、高速のSA(PAも含む場所)

公共の場所でのオフ会考えさせられます。

   もー直ぐだから・・・キチンと許可の申請を。。
Posted at 2017/09/22 20:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

刹那千年 鶴亀万年

刹那千年 鶴亀万年





















   シュシュを外すと髪型変わり

     え  ?


    っう時が好きなおやぢですが


     オーダー品を待ちわびて仕事に勤しめますね。。



  もーこの歳に成ると少しくらい楽しみが無いと実際世知辛い世の中を潜り抜けて行けんのですよ。。






  今日の道路横断者(゚д゚)!

  お客の処へ納品途中で出会った~ぁ。。


  危なく弾いてヤヴァイ処でした・・


  気が付いたMALTさんは・・


車を止めて近くの旗川に投降してあげました>^_^<





 お近くで見ると 鋏を振り上げ威嚇されちゃいました。。


  お~こわ。


 まぁ、そんな長閑な日々も(ぶつ)の到着で無問題です。





☝此方昨日4年振り10代目(位・・だと思う)更新したご存じSONY  XPERIA で御座います。



 勿論、SONY以外は眼中に有りませぬ。。



   SONYサイコー



  例えSONYタイマーが内臓でも他メーカーに換える積りは毛頭ないです。



  アイ電話?

            何ですか?それ?



まぁ、良きにはからえ~




   あ、作業に見えるのも大変お待ちしております。。。
Posted at 2017/09/20 19:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月17日 イイね!

まーちテスト&ドライヴ  駿河編

まーちテスト&ドライヴ  駿河編








   まーちの(BK  パット・ATF・ベルト類)を先週末交換したので


     ドライヴ&テストで駿河の国へ行って見ました。









  浜松市を目指して・・・

       今回も二度寝をしたので出発は午前6時40分(゚д゚)!


    う~ん、北関東から浜松・・・

                          遠い。。


  OK自動車を横目で見ながら目指すのは


   道の駅巡り。


      潮見坂















  台風が来てますがこの時点(9/16  11:40)ではまだ少し穏やかかな?



  兎に角


        もー少し考えないと




      日帰りは難しい

伊豆方面の道の駅は今年一月にCPは取りましたが(その時道の駅スタンプはしていないので今回は富士市以降西へ)













  愛知県新城市へも(三ヶ所)有ります。



  ルートと時間を考えて見るととてもぢゃ無いけど無理だね。。










  ラ~麺食べたいが此処も今回はスルーで(゚д゚)!





  腹へりへりです。
















  雨に濡れた峠道・・


    まーちのFタイヤ    グリップしません( ゚Д゚)


  お蔭で〇〇〇〇

     しちゃいました・・・

    まーちよ、すんまん。


     次の課題。。


           ヤバす( ゚Д゚)


   こりゃ、弐号の(ぶつ)の騒ぎ所ぢゃねーっすわ。





  此処へ辿り着くのはそーとうの峠道・・

   まーちクラスぢゃ無いとヤバす( ゚Д゚)

   久々の山道・・・と言う感じです。









  天竜川川の近くも・・・景色も楽しむ余裕も・・・・

                                    無し。








  ☝此方は台風が接近してるので早閉めだそうで・・・

   又、此処へ来るの?

   此処何処だよ(怒)


   田舎の道の駅(人気の無い所は特に早く店仕舞いしますね)





   更に此処から


    御前崎(台風で有名な場所。。三十年振りに行きました)


   道の駅  風のマルシェ   を目指します。



   この時点で18時( ゚Д゚)・・


   此処から最終地


    島田市   川根温泉を  目指して・・


   道の駅を併設なので21時迄遣って居ます。。



  御前崎ー島田市。。



     距離感と場所の見当が付かないの全てナビ任せ・・


   茶畑の中(殆ど街灯が無-っ)














  暗くてよー判らんでしたが大井鉄道が近くで三連休・・

   家族ずれが多い(大井)


    宿泊施設は三ヶ月先まで予約で一杯だそうで・・

  ふ~ん、人気の場所なんだぁ。。



  温泉(?)に使ってゆっくりしたかったけど



     野宿に成りそうなので


   『駿河丼』を

   かきこみそうそうに東名高速目指して帰路へ。。




   この日も走行距離は約1100kでした。





   ちょ~くたびれやんした。



    まーちさんご苦労さん・・


    MALTさんお疲れ様。。


   又、駿河の国の道の駅   みんカラCP完コンプ(残り11ヶ所)


     スタンプ(道の駅は諦めた)















御殿場ー大井松田

     61キロポスト付近で乗用車による(多分、6~7台絡みの事故・・)


   で、通過に40分掛かりましたが無事家に着きました。。



   で、ベットに潜り夢を見て朝起きるまでがMALTのドライブの基本です。




最近、みんカラの



   『ハイドラ』がスゲー調子が悪い



   走行中でも


    5分以上走行(動きが有りません)


   って表示されて飛んでいます。。


   勿論、法定速度内で・・



  折角のCPも取れずハイタッチも無駄になって・・・


  うんざりです。



   今週の末は噂の現場に出没。。


   今度は温泉

   漬かりますっすわ。。









    






Posted at 2017/09/17 10:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月12日 イイね!

まーちのメンテナンス。。?見て見ぬふりかました。

まーちのメンテナンス。。?見て見ぬふりかました。

















   何気ない日常で何時ものGS。。


     燃料を入れている途中で定員さんに

  オイル交換いかがっすかぁ~


     見てたいな感じでお声がけいただいたので

  時間も有ったのでお願いしました。



   半年以上放置していた様な・・


     車を弄ぶ日本銀行券は有るが(低予算)

  メンテをする予算を削って下りました(゚д゚)!



   う~んんぢゃお願いしちゃいましょう。


  待ち時間を利用してまーちの下回りの点検

   と


  来年の五月の車検(鬼が笑う?)



  基本料金は


  五万と八千円・・・



    で、下回りの点検で驚愕




    ブレーキPD
      残り1mm


   フロントタイヤ(内)



   結構来てますやん・・・




  今日弐号の(ぶつ)手配したばかりなのにぃ。。


    多分最近この(ぶつ)


          メーカーを取り付けたみん記事見てない(^_-)-☆



  

   (;゚∀゚)=3ハァハァ

                   待ち遠いです。




  まーち



    ブレーキPD&タイヤ


  だなぁ・・

               週末(いけないバイトでも・・・・)




  最近、胃がキュ~っと。。











  ランチのメニューに有る


   『赤文字』って普通に食べるもん?



    中華料理かぁ?






  日本銀行券飛んで来ないでしょうかねぇ。。。

Posted at 2017/09/12 22:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月09日 イイね!

まーちのタワーバーを取り付けたのでテスト&ドライヴしました。

まーちのタワーバーを取り付けたのでテスト&ドライヴしました。




















   まーち(H15 14S)にタワーバーを取り付けたので・・


    約1100キロ走って見ました(゚д゚)!

       往復(長野県南信地区~木曽地区~岐阜(一部)ちょ~くたびれまんもした)

   

     信州道の駅完コンプしました(全44ヶ所)


      信州道の駅(南信地区は中部地区)

     静岡県・愛知県・三重県・南信地区


  スタンプブックも手に入れたけど・・

    三重県・愛知県までは。。。(゚д゚)!



  距離を(場所も)考えて4:00amには出たい処でしたが

     ベットでグダグダ・うだうだしていたらご、五時・・(今日、渋谷で五時~)



   んぢゃ、まぁ、お気をつけて・・


  向かいませう。



   北関東道~関越道~上信越道~長野道~中央高速と。。


  去年ステージアオフの場所も近くで御座いました。

  

    信州  山 多し (゚д゚)!(山越え谷越えうんとこどっこいしょ・・まーちで)



    で、タワーバーの感想ですがあきらかに回頭性が良い感じです。




   ステージアより乗りやすいんぢゃねぇ?


   此れで足回り入れたら楽しくなりそう。




 
   何時もは殆ど判りませんが(鈍感?)





  でも、こりゃおもろ~です。







  松茸を(自分用)のおみやを購入しました。

  明日は昼から・・・七輪で(サンマと)焼きたいっすわ。。





☝此れも売って下りました。




















 もう、此処まで来ると足がもつれます(゚д゚)!






ドンドンいきませう。



   17時までに。。。

   地図(場所を)読み違うととても一日じゃ廻れません。。(途中、ダムカードも取得。。で、出来ませ~ん)




  此れも☝集めて見ました。。(゚д゚)!









   一本物とかそそられますね。。







  道の駅(ダムカード)は時間制限が有るので(ランチは後回し・・普段とは真逆)








  段々場所的に日帰りがき・つ・い


    北陸行きて~。。



   静岡県も(除く伊豆方面。スタンプは無視して・・みんカラ的CPで完コンプ)





   残念な連絡が来ました(゚д゚)!


  みん友


 りょう@M35改さん(350S)を下りると・・・



 非常に寂しいです。

MALTのみん友(B5親父さん・ヨルムンガンド@大佐さん)に続き三人目。。


   ステジ海苔が増える一方で下りる方も。。



   MALT弐号は何時。。


   もー少しお付き合い願いたい。。弐号。




   (ぶつ)の手配を。。。。>^_^<。




   

Posted at 2017/09/10 00:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライヴ | 日記

プロフィール

「抜粋。 http://cvw.jp/b/445596/40454159/
何シテル?   09/22 20:03
自動車の、事はよーわかりません。何ので関わらない方が良いです。煩わしいので、そーっとして欲しいです。基本的に、変わり者ですから.... 尾根遺産ネタ(70...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

似たもの同士といつもの方々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 16:56:42
お立ち寄り。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 22:27:51
点ける。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 22:27:13

お友達

現在友達募集はして下りません。
お友達申請を、リアルにお会いした方のみとさせて頂いて居ます。足跡だけ、長く接して居ない場合削除させて頂いて下ります。(変わり者ですので関わらない方が良いです)

業者の方は、ご遠慮下さい。
66 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
23582358 B5親父B5親父
@しなちく@しなちく すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ MALT 弌號 (日産 マーチ)
H11式ADバンを可愛がって下りましたが寄る年波には勝てずこの辺で終演を迎えましたので弐 ...
日産 ADバン MALT号 (日産 ADバン)
この度(サブ)から「サブ以上メイン未満」に昇格しました。仕事でも、遊びでも重宝な便利な「 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
スタイル抜群(容姿端麗・滋養強壮・加速最高)こんな車でしたが引き取られていきました。全走 ...
日産 ステージア 弐号 (日産 ステージア)
元家族所有でしたがMALT号(弐)と成りました。もう少しで(MALTの)考える完成ですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.