• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xgloveのブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

モンスタースポーツ スポーツマフラー

モンスタースポーツ スポーツマフラー

これが、モンスタースポーツ製スポーツマフラーです。
見た目少し太くなった以外、純正に近いです。
100Φ だそうです。

音量は、車検対応の為静かです。


ただ、抜けが良くなりました。
2~3速の加速は、ECUの恩恵も有り改善されています。
これ以上は、
キノコエアクリ
エキマニ
対応ECU
が、必要ですね。

ハイフロカムは、モンスタースポーツの新商品ですが
スタッフは、
レース用以外では、低速トルクが低下し
街乗りに向かなくなると言うことで一般には勧めては
いない様です。
あくまで中~高回転用だそうです。

まあ、今回のスイフトのチューニングは
見た目は、限りなく純正+車検対応。
星空撮影時、アイドリングOKな音量にしたかった
ですので、現段階のチューニングはOKです。

Posted at 2016/07/20 21:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2016年07月18日 イイね!

モンスタースポーツ磐田の序でに、付近の法多山へブラリ。

モンスタースポーツ磐田の序でに、付近の法多山へブラリ。何年振りだろうか?
網膜剥離以降だから、5年振りだろうか?



相変わらずの階段です。
夏に上る階段では、有りませんね?
しかも、今日梅雨明けしたんですね?
暑い!



参拝客が多いです。
暑いのに、ご苦労様です。





由緒の有る、お寺なんですよね?ね?











この萌えキャラは、一体!?
磐田市観光協会のアイデアなのか?

どうせなら、磐田市の設定を漫画家・アニメ制作会社に提出し聖地にするのも有り
なのでは無いだろうか?







萌えが無くても良い場所なんですけどね?

今日、人が多いですので掲載できない画像が多かったです。


序でに、厄払いうぃしてもらいました。
で、帰宅。

ではなくて、地元に到着後オートバックスにてZC32Sのホーンを社外に換装しました。
エンジンノイズで、ホーンが聞こえ難いって…

慣らしが終わったら、RXかチャンピョンのプラグに換装するか!?
エンジンノイズは、恐らく此れで直りそうだ。
Posted at 2016/07/18 22:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

ZC32S、チューニング開始

ZC32S、チューニング開始今日、ZC32S購入後の初めてのチューニングです。

モンスタースポーツ製ECU MSE NA-A
(4-2-1ツインキャタライザーエキゾーストマニホールドまでは対応とか)

モンスタースポーツ製純正タイプエアフィルター パワーフィルターPFX300 SD23
モンスタースポーツ製スポーツマフラー MSEスポーツマフラー





実は、デモカーを運転させて戴きました。
モンスタースポーツ様、感謝です。



今回、余り施工中の撮影しませんでした。
アールズさんから注意された事もあるのですが、作業の集中の妨げになるのは
マナー違反ですので。
この一枚は、有る所から撮影しました。



ドッグ内に事務所が、有るのです。
見て!この赤い絨毯。
流石は、モンスタースポーツのカラーです。


で、デモカーですが…
良く出来ています。
良くも悪くも、スポーツチューニングです。
ZC11S回の様な、ピーキーでは有りませんので乗り易いです。
街乗り~ワイディングのチューニングの手本です。

今回、見た目純正にしたいですのでエキマニは最終的には装着したい所です。
次は、足回りかな?
エキマニ?
あれは、足回り換装後かな?
足回り。
モンスターにするかRRPにするか悩ましいです。
私の走りの性格だと、モンスターなのですが…
タイヤのスペックを使い切るとなると、RRPかな?
あの吸い付く脚は、凄いです。
ただ、RRPの脚はZC11S改で失敗しているしなー
Posted at 2016/07/18 22:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2016年04月26日 イイね!

荘川桜撮影後、トレッキング

荘川桜撮影後、トレッキング荘川桜を見るのも束の間、西尾市の茶臼山でトレッキングしました。
11時 登山開始







睡眠2時間でのトレッキングは、キツイですね。





下山出口の茶屋で、抹茶を頂きました。(100円也。和菓子付は、300円也)
愛知県の中でも、この茶臼山は抜群に楽しいです。
尾根が低山の中では、圧倒的に多くコースも多く複雑なため
本宮山(新城)より、楽しいです。
本宮山と違い、身体がキツクなって来た所で展望場所も多いので飽きません。

実は、今年12回目。オィ
Posted at 2016/04/26 21:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

荘川桜

荘川桜スイスポで、岐阜の荘川桜に行きました。(04/23(土)
金曜日の22時に出発。
ひるがのPAで仮眠。
am2:00、荘川桜 着。
そして、仮眠。
am5:30頃から、撮影開始。

何て言うか、デカいですね。
7分咲だったそうですが、見られる形では此れが限界です。
満開では、葉が多過ぎて絵になりません。







帰り、渋滞に巻き込まれたくは有りませんので7時に切り上げました。
そして…
Posted at 2016/04/26 21:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンスタースポーツ スポーツマフラー http://cvw.jp/b/445654/38252392/
何シテル?   07/20 21:34
恐らくA型らしくないA型ですね。 気まぐれで天気屋です。 車を弄るのは好きですね。 一時期より冷めましたが。 基本的にエアロパーツは装着しない主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ レモン (スズキ スイフトスポーツ)
暫く、ノーマルで乗ります。 ZC11S改よりかは、パワーは無いですがトルクが太く 乗り易 ...
スズキ スイフト ミカン (スズキ スイフト)
□□□□□□□□2010・12仕様□□□□□□□□124PS( 6,602rpm) / ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.