車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
スーパーGT開幕戦 岡山で華見岡山まで華見に行ってきました。




岡山国際サーキット。

いよいよ2017スーパーGT開幕です。






ポルシェカップなどの前座も終わり・・・


オープニングセレモニー。

続いてグリッドウォーク。






レースの方はもうご存知かと思いますが、決勝ではオープニングのホンダリタイア祭りに始まり最初から最後までレクサス劇場。

あれっ?ニッサンは?

こう書くとつまらなそうに思えますが、レクサス同士のバトルは見応え十分、楽しめました~♪



岡山国際サーキットに行くとき、いつも困るのが駐車場とホテル。

去年今年と赤穂市に泊まりましたが、赤穂といえば有名なのは『塩』

ということで晩ご飯はその赤穂の塩を使った

『赤穂らーめん麺坊』




すっきりとしたまさに塩ラーメン、旨いわ~♪

赤穂なんだからこの塩ラーメン一本でやっていけばいいのにメニュー表の下の方には

台湾ラーメン!?

ここで台湾ラーメンなんかオーダーする人なんかいるのか???






余談はこれぐらいにしておいて、さて本題の華見の方です。

開幕戦ですからチーム集合写真をメインに撮ってきました。

まずは500クラス、絶好調のレクサス勢から

No.1 LEXUS TEAM SARD



No.19 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH



No.36 LEXUS TEAM TOM'S



No.37 LEXUS TEAM TOM'S



No.38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO





続いてニッサン勢。
No.12 TEAM IMPUL





No.23 NISMO



No.24 KONDO RACING



NO.46 MOLA



最後はホンダ勢
No.8 AUTOBACKS RACING TEAM AGRI



No.17 KEIHIN REAL RACING



No.16 TEAM MUGEN



No.64 NAKAJIMA RACING



No.100 TEAM KUNIMITSU



500クラスの次は300クラス。

No.2 CARS TOKAI DREAM28



No.3 NDDP RACING



No.4 GOODSMILE RACING & TeamUKYO



No.7 BMW Team Studie



No.9 PACIFIC with GULF RACING



No.10  No.11 GAINER





No.18 TEAM UPGARAGE with BANDOH



No.21 Audi Team Hitotsuyama



No.22 R'Qs MOTOR SPORTS



No.25 Vivac team TSUCHIYA



No.26 TEAM TAISAN SARD



No.30 apr



No.33 D'station Racing





No.48 DIJON Racing



No.50 INGING&Arnage Racing





No.52 埼玉トヨペットGreenBrave



No.60 LM corsa



No.61 R&D SPORT



No.65 K2 R&D LEON RACING



NO.87 88 JLOC





No.111 Rn-sports



No.117 Elcars BENTLEY TTO



No.360 TOMEI SPORTS



ADVAN



相変わらず人多いピットウォークでしたが、それでも富士などに比べれば全然マシ。

なんとか全チームと思ったのですが、さすがに無理でした(^^;)
Posted at 2017/04/16 21:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
久々のランチ会であっと驚くサプライズ日曜日、久々のランチ会。












南知多のとあるお店の駐車場に集まった面々。


真ん中に何やら見慣れないメルセデスが。


前から


後ろから。

「なにわ」ナンバー?!

大阪(?)から参加のMさんでした(^^♪

しばし車談義。


ここでショックな事実が。

えっ?!

呆然と立ち尽くすオッサン二人の影・・・w


ここから急遽お店変更。

『かねだい』


席についてメニュー見て段々とテンション下がる面々。

「ちょっとお高くない?」

「エビフライ絶対小さいよ」

食べログの口コミ見て、このまま帰っちゃおうか。とまで言い出す始末(^^;)

迷って迷って・・・・結局消去法で海鮮丼にしました。

海鮮丼?

なんか刺身の盛り合わせみたい。

横の方から見てみると

ネタの下にご飯が見えます。

懸念された味の方は、まぁ特に問題はございませんでした。

味は問題無かったのですが、ここで違った問題が発生。

独星さんとひっぷさんがオーダーした穴子天丼、まったく出てきません。

やっと出てきた時には海鮮丼組は食べ終わってスマホをイジイジw

デザートはちっちゃい桜餅と苺。

可も無く不可も無く、これで税込み1,620円。

微妙・・・(苦笑)


この後はえびせんパークで小腹を満たし、半田まで移動。

どうやったらこれで『リヴェール』と読むんだろう???


狙うは苺パフェですね♪


登場~♪

はい、撮影会

毎度の光景ですw

今年最後となるかもしれない苺パフェ。

ケーキ屋さんのパフェだけあって中にロールケーキ(?)が入っていて、これは美味しい~(^^♪


モンブランパフェ♪


桜パフェ。

これは・・・・ちょっと甘過ぎでしょうか(^^;)



久々のランチ会、楽しい一日でした(^-^)

次にお会いした時は自分の車も箱替えしている・・・・ってことは絶対ありませんが、また次回もよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2017/03/29 23:08:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
SUPER GT 公式テスト in FSWスーパーGT開幕まであと2週間。

開幕前最後の公式テストがFSWで行われたので行ってきました。

去年は一泊して二日間観戦しましたが、今年は土曜日のみ。

ホントは二日間行こうと思いましたが、節約の為日曜日はカット。

結果的にはこれが吉と出たようです。


朝方は晴れていて富士山もくっきり見えていましたが、フリー走行が始まる頃にはすっかり雲がかかってしまいました。

晴れていればちょうど真後ろに富士山が見えるんですけどねぇ・・・。

日が陰ってしまうとかなり寒いです。

そういえば去年の公式テストは直前に雪が降って道路脇とか山の木々には雪が残っていたっけ。

3月後半といえどもこの時期はまだまだ寒いです。

ちなみにこの日の翌日は雪が積もってテストは中止となってしまいました。


あまりに寒いので一番近場のヘアピン付近で観戦。





レクサス勢は岡山に続いて好調をキープ、上位を独占。


ニッサン勢はいまいちでしたが、本番では強いですからねぇ。


去年はまったくダメダメだったホンダも今年はやってくれるでしょう。



300クラス、去年はNo.25推しだったけど今年はみのちゃんいないし・・・。


No.4も望愛ちゃんがいなくなったので・・・。


3年前まで推しだったスバルに戻ろうか。

個人的な趣味は別として今年ある意味一番の注目(?)はこちらじゃないかと。


かなり異色のベントレー。

もう一台、おNewなのが

マークX。

この車もサーキットにはあまり似合わないなぁ・・・。

やっぱりサーキットには



こういう車が似合う(^-^)

今回のテストで一番頑張っていたと思われるのが

こちらNo.360のGT-R。

なぜなら尾根遺産二人連れて来ていたから(^^♪




テストですから基本的に尾根遺産はいません。

尾根遺産の代わりに






各ピットを見て回るも人多いなぁ・・・・。


午後は14時からフリー走行となりましたが、寒い寒い。

結局15:30で退散となりました。


次はいよいよ2週間後今シーズン開幕戦、岡山です(^^♪
Posted at 2017/03/27 23:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
平日のお昼といえば、カップラーメンにおにぎり、コンビニサラダというのが定番。

周囲からは「絶対早死にする。」などと陰口を叩かれ、どうせなら野菜がたくさん取れるちゃんぽんとか食べればいいのに・・・・と言われたところ、滋賀出身の同僚が「近江ちゃんぽんオススメです~。」と一言。

近江ちゃんぽん!?

昔彦根で食べたアレか?

あんまり記憶に残っていないが・・・・。

これだけ食べに彦根まで行くのはなぁ・・・・と思っていたところ、県内でも1店舗だけありました。

イオンモールのフードコートに。


野菜増量に煮卵トッピング。

たしかに野菜たっぷり取れる。

しかし、味の方は・・・・巷で多い長崎ちゃんぽんとはまったく違います。

上品な味といえばいいんでしょうか、もうちょっとパンチがあってもいいよな・・・・。

この辺りがあまり記憶に残っていない原因ですかねぇ。


これならこのところちょくちょく行くこっちの方が自分の好みかも。

最近あちこちに出店してますよね。


野菜増量。

にんにくの風味がしてスープもなかなかコクがあります。

ボリューム満点に見えますが、白菜、キャベツが多いので胃もたれせず。


個人的にはやっぱりギフタンの勝ちですね。
Posted at 2017/03/12 21:35:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
鈴鹿ファン感謝デー 2017この間正月だと思っていたのにもう3月、早いですねぇ。

3月上旬のイベントといえば、鈴鹿ファン感。

一日遊べて入場料、タダ。

行かないわけにはいきませんね。

というわけで4ヶ月ぶりに鈴鹿へ。






オープニングイベント。


中央辺りにいる方をクローズアップ。

アレジ親子、ハッキネン、中嶋、星野。懐かしい面々。


今年はGT、SF、バイクと何でもありのごちゃ混ぜイベントって感じでした。


まずはピットウォークから

今年は4人体制で去年以上にパワーアップ。


まだ発表ナシ。


去年は新人ばかりでしたが、今年は経験者投入で巻き返し(?)


グランプリ受賞者加入で期待大。


望愛ちゃんが抜けたのが痛い・・・。




誰?

コメントは今年のRQについてですwww


GTは東コースをちょこっと走っただけなので走行中の写真はあまりなく、





これぐらいしか撮れなかった。


SFの今期の目玉はNo.15

F1でお馴染み、レッドブルカラー。

GP2チャンピオン、ガズレーとともに日本参上。






期待大ですね。

ヘアピンまで歩いて・・・・









残念なのはチームルマン。

可夢偉が去っておまけにみのちゃんもいなくなって・・・・




ちょっと自分の好みとは違うな・・・・。


今のF1は・・・・と思ってしまうのは自分だけではないはず。







この頃は月曜日が寝不足でした。


2輪は今年8耐が40周年ということでかなり盛り上がりそう。



モリワキが9年ぶりに8耐に復帰。


やっぱりこの2チームがいないとね。

対するヤマハ。


このチームがすごいのは・・・・

ちゃんと尾根遺産を連れてきているところw

はい、アップで。


一人だけじゃありませんよ。

正面から見たい。





さすがチャンピオンチーム(^-^)

そういえばもう1チーム、RQを4人揃えたチームがあったっけ。

二人しか撮れませんでしたが、ARTAもフルメンバーで気合いが入っていました(^-^)



GT開幕まで一ヶ月、いよいよ今シーズンの幕開けです。

今年も西へ東へあちこち行きますよ~(^^♪
Posted at 2017/03/08 22:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スーパーGT開幕戦 岡山で華見 http://cvw.jp/b/445711/39612140/
何シテル?   04/16 21:06
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
この歳になると、仕事以外では なかなか新しい人と知り合う機会がありません。
TT購入を機会にいろんな方と知り合いになれればなぁと思っています。
45 人のお友達がいます
しまちうしまちう さとやまさとやま
ばぐーすまんばぐーすまん Ramba RalRamba Ral
にゃんこめしにゃんこめし oka ドブ朗oka ドブ朗
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.