• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシさんのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

鈴鹿8耐 第40回記念大会

鈴鹿8耐 第40回記念大会ちょうど一年前、8月に帯状疱疹で一週間の点滴生活。

疲労とストレスが原因と言われ、よくよく考えてみれば去年の7、8月は・・・
北海道→SF富士→8耐→GT富士と自分でもちょっと遊びすぎと反省。

今年もストレスは溜まっているので去年の二の舞にならぬよう、レース観戦は8耐だけに絞りました。



土曜日、まさかの雨でスタート。


40周年ということでいろんなイベントが催されています。

歴代の優勝マシーンがずら~り。

去年の優勝マシーン、YZF-R1。

今年は3連覇に挑みますが、オジサン世代にはヤマハといえば、

TECH21のFZR。

それともう一台、

ロスマンズRVF、このカラーリングが格好良かった(^^♪


往年のライダーたちのトークショーも盛況。

キングケニーとシュワンツ。

よ~く見ると・・・・

完全に爺さんです(^^;)


前夜祭のナイトピットウォーク。



花火と水着と浴衣で夏を感じます。


21時までナイトピットウォークを楽しみ、

翌日は朝7時からまたピットウォーク。



そして11:30スタート。





ここから8時間後のゴールを目指します。


今年は奮発してラウンジパスを購入したので

クーラーの効いた室内で観戦。


ご飯も付いてきます。

当然8時間室内にいるわけはなく、場内をぶらぶら。


夏の鈴鹿といえば赤福氷は食べないとね。

RQじゃない尾根遺産もいたりするので



撮らせてもらったりして

そんなことしているうちにそろそろゴールが近づいてきて




19:30ゴール!!!!


結果はヤマハの3連覇。

ライダーの皆さん、チームの皆さん、観客の皆さん、8時間お疲れさまでした。
Posted at 2017/08/06 19:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

北海道ボッチTRG 2017 ③

北海道ボッチTRG 2017 ③朝起きてビックリ。

スマホのアラームセットしたはずなのに・・・・。

というよりスマホの画面が真っ黒。

電源ボタン押しても反応なし。

充電コード差しても変化なし。

壊れた!?

まさか札幌から帰るまでスマホ無しで行動しなくてはいけないのか???

タブレット使っていろいろ検索してみる。

・30分以上充電してみる。→とっくにやってるよ。
・電源ボタンを長押し。→とっくにやってるよ。

今日は函館まで行く予定だけど、朝イチでドコモショップ行きか?

と思っていたところ、電源ボタンとボリュームボタンを同時に押す。なんていう記事を発見。

やってみた。

動いた!!

ここまで45分ほど無駄にしてしまいました。

当初の予定より1時間近く遅れて札幌出発。


札幌~函館ってそんなに距離がないように思えて実は結構距離がある。

積丹半島行ってウニ食べてそこから日本海沿いを走って・・・・と思っていたけど、こんなルート取っていたらいつ函館に着くやら。

洞爺湖経由して高速乗って最短ルートで函館へ。

11時過ぎ、高速降りてこの昼飯。

函館に来たからにはここ。と決めていたのが、

『ラッキーピエロ』

函館にしかないファーストフード店ですね。

一番人気の

チャイニーズチキンバーガー。

あ~、これ旨いわぁ~♪

一緒のオーダーしたポテトは

微妙・・・・(^^;)


ここからいったん函館をスルーして北海道最南端である白神岬に向かいます。


北海道最南端到着~(^o^)




最北端行って最南端到達、これで今回の目的は達成です。

函館へ戻ってホテルにチェックイン。

夕方ホテル周辺をぶらぶら。






夕方といえども暑い。暑すぎる。

散策はあきらめて

ロープウェイに乗って


函館山の頂上へ。







札幌に続いて一人寂しく夜景観賞w



六日目、いよいよ最終日。

朝の観光客が少ない時間帯を狙って八幡坂へ。

ここが一番函館らしさを感じる場所ではないでしょうか。

ここから坂を下って金森赤レンガ倉庫へ。




よし、朝ご飯だ。

函館の朝ご飯といえば朝市で海鮮丼しかないですね。




あれやこれやお店が立ち並びどこに入ろうか一瞬迷ってしまうが、最初からここと決めていた店がありまして、

『うに むらかみ』


当然狙いはウニではあるものの、函館とくればイカも捨てがたい。

本来なら「うに+かに」か「うに+いくら」といくべきところだが、ここは「うに+いか」の二色丼でいこう。

と思ったところ、

利尻のバフンうにだぁ~。

でもさすがにお高い・・・・。

う~・・・・


うに・いか二色丼(ハーフサイズ)に利尻バフンうに刺し。




旨いっ!

旨すぎるっ!!

朝ご飯の支払いでカード使ったのは初めてかもwww


これで函館も思い残すことはありません。

フェリーの出発までに苫小牧まで戻ればいいのでどこに立ち寄るかを考えて、最後はのんびり温泉にでも入ろうと登別で高速降りて

こちらの日帰り温泉へ。

のんびり温泉につかって最後に向かうのは新千歳空港。

ここで最後の晩餐です。

北海道の〆ご飯は

こちらで。

ラーメン道場の中でも一番人気と思われる

『えびそば 一幻』

最後を飾るにはう~ん・・・・

別の店行った方が良かったかも(^^;)


〆のデザートは

『きのとや』

こちらはさすが新千歳No.1と言われるだけありました(^^♪



走って食べてまた走って食べての六日間でした。

23:30苫小牧出航して今年の北海道ボッチTRGは終了。

また一年後に戻って・・・・くるのかな?

Posted at 2017/07/22 23:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

北海道ボッチTRG 2017 ②

北海道ボッチTRG 2017  ②三日目、今日は帯広へ向かいます。

前日やっと今回のルートを決定。

帰りのフェリーから逆算して最終宿泊地を函館、その前日を札幌としました。





女満別出て屈斜路湖経て摩周湖へ。

摩周湖へ行く前にちょっと寄り道。


ダート道を走って・・・・


神の子池へ。








神秘的な青でした。


ここから摩周湖へ。

摩周湖の展望台も表と裏がありますが、なんとなく「裏」の方が魅力的に思えて

裏の方へ行ってみました。


展望台の目の前まで木が生い茂り見晴らしは良くありません。

やはり表へ行くのが王道ですね。


摩周湖の後は多和平へ行ってみましたが、





やはり天気がイマイチだとテンションが上がりません。


先日の今日のルートを考えたときにどうしても行きたかった(食べたかった)ところがありまして、お昼に間に合うように車を走らせます。

11時過ぎ到着。

こちらの公園に併設された


道の駅。『厚岸味覚ターミナルコンキリエ』

ここでどうしても食べたかったのが、

カキフライ。

去年食べて感動した「金のカキフライ」


これが食べたくてわざわざ厚岸までやってきました。

やっぱり旨いわぁ~♪

ちなみにこちらの道の駅、じゃらん北海道で7年連続No.1だそうです。


であればご当地ソフトも食べないと。

『極みるくソフトクリーム』


ここからは寄り道せず帯広へ向かいます。

夕方帯広到着、すぐ晩ご飯に。

帯広といえば豚丼、去年は『ぱんちょう』に行きましたが、今年はここ。


『とん田』



ロース・バラ盛り合わせぶた丼を選んでみました。

グリンピースが乗っていないのがイイね(^-^)




四日目、帯広から札幌へ。

どこに寄るともなく高速に乗って札幌到着。

そのまま昼ご飯。

味噌ラーメン発祥の店といわれる『味の三平』

食べるのはもちろんその味噌ラーメン。

これが日本初の味噌ラーメン。

想像はできましたが、今風の味噌ラーメンじゃないですね。

当時は味噌ラーメンだったと思いますが、今となっては味噌風味といった感じでしょうか。

個人的には一度食べれば良し。ってところかな。



大通り公園をぶら~っとしてテレビ塔の中にある雪印パーラーで


昭和天皇のために作られたという「スノーロイヤルスペシャル」を。

このシングルコーンで390円はちょっと高すぎでしょ。


それにしてもこの日の札幌は暑かった。

札幌市内か近郊へ遊びにでも行こうと思っていたけど、あまりの暑さに断念。


早々にホテルにチェックインです。


ホテルで夜までしばし休憩(?)

晩ご飯は地元の娘さんにここが美味しいと教えてもらった回転寿司へ。


『なごやか亭』










9皿で3000円、満足満足~♪


この後は藻岩山へ。


ケーブルカーで頂上まで。

ここから札幌市内の夜景を。



日本新三大夜景らしいです。

夜景をボッチで眺めるのはちと寂しいですね(^^;)

Posted at 2017/07/18 21:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

北海道ボッチTRG 2017 ①

北海道ボッチTRG 2017 ①3年連続の北海道です。

一昨年は最北端、昨年は最東端。

となれば今年は最南端へ行きましょうか。






金曜日仕事終わってから敦賀ターミナルへ。


ローダウン車はお尻から入れてもらいます。



土曜日、天気がいいです。

波も穏やかで快適な船旅。

今旅の第一食目は土曜日のお昼。

知床塩ラーメン。

去年も同じもの食べてスタートしたような・・・・www



3年目にして初めて夕日も見れました。

これは幸先良いかも(^-^)



日曜日、いよいよスタートです。

今回は最南端を目指しますが、それ以外はまったくノープラン。

前日にルートを考えます。

フェリーの中で考えたのが、まずは北へ行こうと稚内にホテルを取りました。


苫小牧のホテルを出発。

気温27度!?

北海道にしては暑すぎません???


札幌を経由してオロロンラインを北上します。



予定より20分遅れで増毛到着(11:10)

昼食はこちらで。

『寿司のまつくら』

11時オープンなので少し遅れて到着ですが、すでに行列。

いっこうに進む気配なし。

その横を団体客が次から次へと店内へ。

結局1時間近く並びましたよ(`Д´)



それだけ待っても食べたかったうにえび丼。

旨いっ!!

旨いんだけど、団体客を優先しすぎでしょ( ̄△ ̄)


去年12月廃線となった増毛線の増毛駅へ。








再びオロロンラインを北上します。

北へ向かうにつれてだんだんと天気が悪くなっていく・・・。

3時のスイーツは

セイコーマートで。



北緯45度通過。

天候は完全にダメ、雨も降ってきて今年も利尻富士を見ることはできませんでした(>_<)



抜海駅。

『日本最北の無人駅』という肩書きにつられて行ってみましたが特に何もありませんでした。

そりゃそうです、無人駅なんですからw



ノシャップ岬到着。

ご覧のような天気で早々に退散し、稚内市内をぶらぶら。




ホテルにチェックインした後夕飯に。

昼にうにえび丼を食べたが、他の具も食べたい。

ということで回転寿司に行ってみたところ、9組待ちと言われ断念。

まだ18時前なんですけど・・・・。

ラーメン屋行ったらすでに閉店の文字。

ヤバイ、夕飯難民だ・・・・。

こういう時はあそこしかないかな。


困ったときのすき家頼み(笑)

当然日本最北端の店です。



二日目。

天気が良ければ利尻・礼文を狙っていましたが、前日の天気予報は雨。

朝起きてカーテンを開けると

ダメだな、これは・・・・。

これで島は断念、ダメプランとして考えていた網走へ行くことにしました。

まずは朝飯から。

昨晩は日本最北端のすき家、であれば朝食は日本最北端の

こちらへ。

朝マックをテイクアウトして最北端、宗谷岬へ。









気温14.5度、さすがに宗谷岬は寒かった。

宗谷岬公園へ行ってみる。

まぁこんな天気じゃ利尻・礼文行ってもダメだったろうなと言い聞かせてここから南下することに。

宗谷丘陵のウィンドファームもこの天気では何も見えず。

オホーツク沿いを走ってエサヌカ線へ。



天気が良ければ最高の道なんだけどなぁ・・・・。



紋別でズワイガニ炙り丼食べて


サロマ湖到着。

晩ご飯は昨日回転寿司行けなかったから今日は網走の回転寿司と決める。

時間があったのでちょっと走って

北浜駅へ。


ホームの目の前にオホーツク海が広がります。

ここから網走まで戻って回転寿司屋へ行ってみたら・・・・定休日だった(-_-;)

そこからいろいろ探したけど、結局またここまで戻ってきちゃいました。

さっき来たばかりの北浜駅。改め『停車場』


店内は昔の列車内のよう。






オホーツクの海を眺めながらシーフードカレーをいただきました。


この日は女満別まで行って宿泊、二日目終了です。
Posted at 2017/07/16 21:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

とうもろこし仕込みTRG

とうもろこし仕込みTRG  静岡のとあるところにトウモロコシを仕込みに行くという方々に同行させていただきました。




これが目的みたいです。

お店の方のご厚意で試食させてもらいました。

試食といっても茹でたものでも焼いたものでもなく、生トウモロコシ。

生でとうもろこしなんて食べたことない。などと言いながらも、

『パクッ』

旨~い!!

とうもろこしってこんな美味しいものだったのね♪



この後はランチ?と思いつつも、まだ9時を少し過ぎた時間。

ランチまでどうするんだろう?と思っていたら、

こちらのお店へ。

今年初のアレを食べるのだという。

が、

一週間早かったみたいです(>_<)

ということで代役。




デカイというか縦に異様に長いグラス。

なんとかこれをわかってもらいたく、

お札とタバコで高さを比較してみたw


グラスが高いから食べにくいw

最後は飲んだ方が早いと

グイッとパフェ飲みwww



これだけ量の多いパフェを食べながら30分ちょっとでランチへ。




メニューの数が多すぎてなかなか選べない(^^;)


アボカド丼(ひっぷさん)


なんとかチキン(misaoさん、keiさん)

そして自分はシュリンプの文字に惹かれて

ガーリックシュリンプ。


ちゃんとエビちゃんいますが、それ以上にサイドメニューの量が多すぎ(^^;)


お腹ポンポコリン、もう無理です~と言いながらもたどり着いたのは

『Pacific Cafe』

まさかパフェのダブルヘッダー(?)

さすがに無理です。




ここはドリンクだけで(^^;)


お腹爆発になりそうになりながらも話題は「晩ご飯どうする~?」

まだ食うのか?!

静岡に来たからにはやはり晩ご飯はあそこしかないでしょ。

という話になったものの行列が・・・・ということになり、豊橋まで足を伸ばして

焼きカレーのお店へ。

その名の通り店内はあちこちにランプ。


当然焼きカレーのお店ですから食べるのは

ハンバーグ焼きカレー。

ハンバーグというよりつくねだったそうな(^^;)

お昼に続き今日はエビちゃんデーということでシーフードカレーを。

けっこうボリュームありました。


それにしても朝から晩でも食べまくりでした。

次回のTRGはいつでしょうか。

それまでにダイエットしておかないとwww
Posted at 2017/07/07 20:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿8耐 第40回記念大会 http://cvw.jp/b/445711/40173961/
何シテル?   08/06 19:33
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

この歳になると、仕事以外では なかなか新しい人と知り合う機会がありません。
TT購入を機会にいろんな方と知り合いになれればなぁと思っています。
45 人のお友達がいます
Ramba RalRamba Ral とみ(to330)とみ(to330)
samantha-TTsamantha-TT ワンコとニャンコワンコとニャンコ
にゃんこめしにゃんこめし oka ドブ朗oka ドブ朗

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.