• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシさんのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

033 志摩へ行く 

033 志摩へ行く 










梅雨の合間・・・・というより梅雨なのにほとんど雨が降らない今年、御在所SAに集ったオッサン3人。



東名阪を南下してパールロードを走って・・・




たどり着いたのが


『西村食堂』


注文した料理が出てくる前に

サービス。


おまけ。


こいつまでサービス(゜_゜;)

で、メイン登場。

造り定食。

量大杉です・・・・(^^;)



大漁丼。


完全に食べ過ぎ、許容範囲オーバーです。

展望台でまったり過ごして向かうはスイーツ(?)


到着~♪


『SHEVRON CAFE』






ランチが消化できていないのでドリンクのみ。

女子会のような感じ。

まさかオッサン3人とはwww


ストロベリーシェイク♪


ごちそうさまでした~(^^♪
Posted at 2017/06/17 20:24:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

とんかつあさくら

とんかつあさくら先週久々に平日に休みが取れました。

こういうときは普段なかなか行けない店に行くのが楽しみなのです。

平日のランチを狙って突撃します。

今回狙ったのは愛知県でNo.1のとんかつと呼び声高い「とんかつあさくら」

土日は開店前から大行列なので平日のランチを以前から狙っていました。

平日と言えども開店前には行列になると言われていますので余裕見て35分前に到着。


一番乗りと思いきや、

すでに先客が・・・・。


30食限定ですが、そこからさらに限定されるのが、


特上ロースとんかつ。


こいつがターゲットです。

3番目ですのでなんとかGETできました。






旨~い!!!!!

さすが愛知No.1と言われるだけのとんかつです。

ぶ厚いロースでありながらヒレのような柔らかさ。

脂もしつこくなく、さらっと食べれちゃいます。

ソースもいいけど、塩で食べるのが美味しい~(^-^)


ごちそうさまでした(^^♪
Posted at 2017/06/13 22:42:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

SUPER GT 第2戦富士500㎞

SUPER GT  第2戦富士500㎞GW真っ只中、SGT観戦のためFSWへ。










GTはレース観戦以外にもいろいろイベントがあって楽しめるのがいいです。

自動車メーカーも自社の車を持ってきて展示しているのですが、今回目に付いたのが、我がアウディ。


間違えた・・・・。


RS3 LMS。


1800万円のプライスタグが付いていましたが、レース専用車なので現実味はないですね。

このRS3の後方に展示してあったのが、

TT-RS


テールランプが8Jを彷彿させるような感じに変わったのがいいですね。

一方でよくないのが、

オプション込みで1126万円って高すぎでしょ。


パドックではNSXがずら~っ。


負けじとレクサスもLCを

展示。

と思いきや、選手たちがこれに乗ってサーキット入りしてました。


脇坂監督到着。


平手選手はヘイキ選手と(さらに後部座席に奥さん?)一緒に到着。

LC500、前後のライト周りのデザインはどうにも好きになれませんが、

Cピラーからリアにかけてのデザインは今までの日本車にないグラマラスな感じがいいです。


パドックの端ではメディアの撮影が行われており、ファンサービスのいい子やチームだと合間に写真を撮らせてくれたりします。







PWはとにかくとにかく大混雑の富士ですからある程度的を絞っていくしかありません(笑)










土曜日予選は岡山に続いてレクサスが上位独占。と思いきや、No.23ニスモが二番手確保。

やっぱり富士はGT-Rか、と思わせる予選となりました。

ポールポジションNo.38ゼント。






300クラスはNo.4初音ミクがポール。



日曜日、決勝当日は朝早いPWから。


岡山では3人だけでしたが、ここでは5人勢揃い。

おかげで朝の通勤ラッシュ以上でした。


ここも岡山では撮ってなかった。


こちらも岡山では3ショットしか撮れていなかったな。


去年からレオンは一気に人気が出たような感じ。


続いてGWへ。



監督に向かって「邪魔です」とは言えず、2ショットでwww




この時点ではまさかこの尾根遺産が勝利の女神になるとは誰も思わなかったと思います。


レースの方はこちら(ダイジェスト版)で。

結果は岡山に続いてレクサス勢が上位を独占。

予選で頑張ったGT-Rも岡山ほどではないにしろレクサスの牙城を崩すことは出来ず、



No.38ZENTが優勝。

300クラスは誰もがビックリのRC Fが優勝と岡山に続いてのレクサス祭りとなりました。

ホントなら表彰式見て帰りたかったのですが、富士の場合その10分、20分の時間差で地獄を見ることになるのでここは我慢して一刻も早く脱出しなければいけません。

ゴールと同時に一目散に駐車場へ駆け込み、なんとか駐車場から御殿場ICまで1時間10分で行くことができました。



これがGWのメインイベントでしたが、これからしばらくは祝日もないし憂鬱な日々が続きそうです(-_-;)
Posted at 2017/05/07 19:56:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

ひるがの高原までアップルパイを食べに行くTRG

ひるがの高原までアップルパイを食べに行くTRGLINEで送られきた一枚の写真。
(写真お借りしました)

ひるがの高原にアップルパイの美味しい店があるという。

であれば当然行くしかないですね(^^♪





GWのとある日、東海北陸自動車を北上する一行。


ひるがのSA到着。


そこで一台の車を取り囲む面々。

んっ? 懐かしい顔(^^♪

リアのエンブレムをよ~く見ると『M3』の文字。

約三年振りの登場、きいろ君。

車高低っ。しかし、この低さが後々仇となるとはこの時は露知らず。

なんとか悲劇を乗り越えてようやく到着。

とある牧場(?)

車の危険を感じてきいろ君は安全地帯に。

もっともすでに手遅れでここに来るまでにガリガリ君状態だったみたいです(-_-;)

もちろん自分もガリガリしました(>_<)


もともと牛舎だったところを改装したらしく、中に入れば


とても牛舎跡とは思えません。

『ラシェーズ』

ここで本日のメインイベント、アップルパイをいただきます♪

・・・となるはずでしたが、んっ?あれっ?

ここはアップルパイが美味しいと行く前に聞いていましたが、メニュー見てなんと5人中4人がチーズケーキに変更。

店の名前が付いていましたからこちらがウリだろうと。

その噂のチーズケーキ登場。

見た瞬間からこれは美味しいやつだと直感できます♪

『旨~い!!』

予想を通り越した旨さ。

口に入れた瞬間、溶けて無くなってしまうぐらいトロトロ。

みなさん絶賛でした。

唯一難点はケーキが柔らかくて形を保っているのが難しいような状況。

私のところにきたチーズケーキは

崩壊しておりましたwww

皆さんがチーズケーキで大満足していたころ、ようやく焼き上がった幹事さんのアップルパイが到着。

少しお裾分けしてもらいましたが、まぁこれはこれで美味しかったです。

しかし、あのチーズケーキと比べちゃうと・・・・独☆さん、是非リベンジして下さいね(^_-)



朝から大満足(*^O^*)

すぐさまランチへ向かいます。

やまびこロードを走って行くと・・・・


この辺りだとまだ桜が咲いているんですね♪




ランチはこちらで。

『さんたべーる』


たまにはこういう花も撮っておこうとw



数あるランチメニューの中から選んだのは

奥美濃カレー認定の文字に惹かれてこちらのピザ。

「郡上肉みそカレー」ピッツァ。


たしかにカレーの味のピザでしたが、あまり奥美濃感は感じられず(^^;)

食後のドリンクで選んだ

イチゴミルクが何気に美味しかった(^-^)


〆のスイーツは美濃加茂で。

道中は眠気との戦い。

5月を感じさせてくれます。

やっと到着。

『たんどーる』


バームクーヘンと自分で選べるケーキ2個、さらにフリードリンクで1000円はお得じゃないでしょうか(^o^)


久しぶりのTRG、一日楽しかった~♪

次はチーズケーキリベンジTRGでしょうか?w

もちろん1ホール買いですよね(^_-)

楽しみにしてま~す(^∀^)ノ
Posted at 2017/05/05 10:47:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

苺パフェcollection 2017

苺パフェcollection 2017冬から楽しませてもらった苺のシーズンが終了しつつあります。

今年は例年以上に苺パフェを食べてきましたが、先日今シーズンのパフェ締めをしてきました。

最後は今年行きまくった『資生堂パーラー』

こちらは毎月苺の種類を変えてパフェを出していました。

4月は「さぬき姫」の苺パフェ

さぬき姫は実が軟らかいのが特徴らしいのですが、最後のパフェはわりと実がしっかりしておりました。


1月は「あまおう」


2月は「濃姫」

3月は「美濃娘」


さらに3月は特別に「あまおうグランデ」というでっかいあまおうのパフェもありました。


苺の種類が違うだけで下の土台は基本的に同じだそうです。(だから写真はどれも同じに見えてしまいます)

ただ、この土台が秀逸。

コーンフレークなどの余計なものはなく、アイスクリームと果実たっぷりのソースだけなのですが、これが旨い!!

今シーズンは4月をもって終了となりましたが、イチオシです。


資生堂パーラーに次いでよく行ったのが、『タカノフルーツパーラー』

白いちごのパフェ。

12月に食べましたが、これは期待値が高すぎました。


「濃姫」のパフェ。

12月で評価を落としたタカノですが、これで評価復活しました。


ちょっと変わり処ではチョコレートで有名な『ピエール・マルコリーニ』の苺パフェ。

苺よりもマルコリーニのアイスクリームを楽しむようなパフェでした。


もう一つ変わり処のパフェ。

焼肉屋のデザートとして『大善』の「寒熟いちごのパフェ」

てっぺんにドーンと乗ったのが寒熟いちご。

箱付です(^^♪

この店ではデザートとしてこの苺が一粒700円で提供されていました。

ちなみにこちらのパフェ、お値段(たしか)2500円でございました(゜_゜;)



ランチ会では

『チェリー』

オッサンだけでも行ける貴重な店www



桃パフェでお馴染み、『koi cafe』



『リヴェール』

苺パフェはお初でしたが、ケーキ屋さんのパフェだけあって中にロールケーキ(?)が入っていてこれがなかなかいい感じでした。



と、こんな感じで今年は例年以上に苺パフェのお世話になりました。

次のパフェはいよいよ桃パフェでしょうか。

いや、その前に来月からはメロンパフェの季節ですね♪
Posted at 2017/04/30 22:58:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「033 志摩へ行く  http://cvw.jp/b/445711/39949051/
何シテル?   06/17 20:24
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

この歳になると、仕事以外では なかなか新しい人と知り合う機会がありません。
TT購入を機会にいろんな方と知り合いになれればなぁと思っています。
45 人のお友達がいます
しまちうしまちう Ramba RalRamba Ral
misaomisao さざびーさざびー
ばぐーすまんばぐーすまん ワンコとニャンコワンコとニャンコ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.