• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

SUPER GT Round2 富士500㎞

SUPER GT  Round2 富士500㎞ GW、前半は北へ向かい後半は東へ向かいます。









たどり着いたところは

富士スピードウェイ。

SGT第2戦観戦です。


レース観戦記(尾根遺産観戦記?)も毎回書いていると内容も同じようになってしまいそろそろ書いている方も飽きてきますね(^^;)

見てる方も飽きたわ。という方はスルーして下さいねwww



まずは予選。

レクサスのホームコースでありながらGT-Rが速いですね。

500クラスはポールをカルソニック、セカンドをS RoadとGT-Rがフロント独占。

ZENTがなんとか3番手に入り決勝の巻き返しに期待です。








300クラスはM6がポールゲット。

マザーシャシーのVivacが大健闘のセカンドポジション。






決勝の日、早朝は大雨でどうなるかと思いましたが、時間とともにピーカンに。


ただ雨が降るよりはいいけど、これだけ晴れてくるといろいろと問題も出てくるわけで・・・・

まずは日焼け。

まぁこれは日焼け止めを塗って防げばなんとかなります。


ホントに問題になるのは写真を撮った時でして



影になっちゃうんだよなぁ・・・・。

フラッシュも持ち込んでいるので日中シンクロで対処しようとしても白飛びで失敗しちゃうことも多い。

少ないチャンスを狙っているのでこういう失敗は避けたい。

(自分の腕がないだけなんですけど・・・・^^;)


そうそう失敗といえば今使っているカメラ、AFの精度がイマイチなんだよなぁ・・・。

顔認識・瞳認識機能とかあるのに

どう考えてもピント合わせるところが違うでしょ。

もう一枚。

なぜ後方のオッサンなんだ(`Д´)

一瞬のタイミング狙ってシャッター押しているので出来上がってこれだとガッカリだわ(-_-;)


こんな風にいつもアップしている写真の裏にはいろいろと失敗があるんです(^^;)




余談はこれぐらいにして、いつものようにそこそこ撮れたであろう写真をアップしていきます。

前回鈴鹿で目線無し写真をアップしましたが、こういう写真に慣れちゃうと目線もらう苦労しなくてもいいからどうしてもそっちに行きがちになっちゃいます^^;


今回は横顔アップシリーズで。












パドックの隅っこでメディアの取材が行われていて今年の新人RQが大集合。


新しくこの世界に来る人もいれば去って行く人もいるわけで、そういう子が案外富士だとプライベートで来ているケースもあります。


まぁやんこと佐野真彩さん。

相変わらずキレイです。(タイヤが邪魔・・・・)



さらにゃんこと森沙羅さん。

グリッドボード持ちは反則でしょ(笑)


さらにもう一人、メディアの取材する側で来ていたのが

めぐにゃんこと春菜めぐみさん。

『す、す、すいません。は、は、春菜めぐみさんですか?写真一枚いいですか?』

一昨年でRQは辞めちゃったけど自分の一番お気に入りの子でした(^^♪




さてさて肝心のレースの方がですが、決勝は終盤までGT-Rの独走でまったく面白くない展開でしたが、後半SCが入ると一気に展開が変わりました。

インパルVSモチュールのニッサン同士による1位争い、そして劇的な幕切れ。

残り3周での悲劇に観客も呆然。

モチュールの開幕2連勝で幕を閉じましたが、これだからレースは面白い。

レースの詳しい内容が知りたい方は明日のGT+を見るか他の方のブログを見て下さ~いwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017車輪村ドラッグレースデモ走 ...
31LOVEさん

ボッテガヴェネタ
akmt2007さん

Tokyo Drift 2015  ...
Mayumi★G's19★さん

スーパーGT 2016 Rd.7 ...
Forest-Shadowさん

スーパーGT 2016 Rd.6 ...
Forest-Shadowさん

スーパーGT 最終戦 決勝レース
ひろひろ@さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:44:12
横顔の2番目エエじゃん!(⌒~⌒)ニンマリ

車の写真はそこそこにして
RQ撮影にかなり苦労してるとは聞いてたが・・・
もっとガンバレ(爆)

めぐにゃんが綺麗に撮れて良かったじゃん♪♪
コメントへの返答
2016/05/07 23:53:09
さすがkeiさん、目の付け所がイイですね(^^♪
去年一番ブレイクした子だと個人的には思います。
来週イベントで安城に来るので見に行っては?(^_-)

止まっている車はともかく流し撮りは難しいです。
それと同じぐらい尾根遺産撮影も難しいかもwww

めぐにゃん、取材で来ることはわかっていましたが、運良く会うことができました。
やっぱ可愛いわぁ~(^^♪
2016/05/08 11:50:00
おつかれさまでした~♪

いやぁ、あの人の多さの中で、ほんとよく写真を撮れるなぁと尊敬です(笑)

個人的には星野親子の抱擁が見たかったです><
コメントへの返答
2016/05/08 23:08:17
お疲れさまでした~♪

わかっていたけど、あの人混み。
正直ちょっとうんざりです(^^;)
もうピンポイントで撮るところを絞って突撃してます(笑)

星野親子の抱擁なんてあったんですか?
自分のところは自滅してしまったけど、息子の勝利は嬉しかったんでしょうね(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4回目の車検。とちょっとその前に。 http://cvw.jp/b/445711/40417196/
何シテル?   09/17 22:28
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

この歳になると、仕事以外では なかなか新しい人と知り合う機会がありません。
TT購入を機会にいろんな方と知り合いになれればなぁと思っています。
46 人のお友達がいます
ワンコとニャンコワンコとニャンコ * らいすマン太郎らいすマン太郎 *
mamo707mamo707 * とみ(to330)とみ(to330)
にゃんこめしにゃんこめし Ramba RalRamba Ral

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.