• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

新横浜ラーメン博物館

土曜日、今夏最後の仕事のため横浜へ。

朝晩はめっきり涼しくなり秋を感じさせますが、昼間はまだまだ暑い。

とは言うものの夏は賑わったと思われるプールも営業を終えた今はひっそり。



新横浜から新幹線で帰る前に久々に寄ってみた。


3年ぶり(?)ぐらいでしょうか。


ラー博のいいところはミニラーメンがあるところですね。

入場料出して入ったからにはいろいろなラーメンを食べたいものですが、少食の自分にとって並のラーメンを2杯とかはキツイ。

ミニラーメンなら余裕で2杯は大丈夫です。

今回選んだ店はまず『支那そばや』

ラー博の中では食べログで一番評価が高かったです。

知っている人は知っている昔テレビによく出てた佐野実氏が経営していた店ですね。

基本の醤油味を。

実はこの店、25年ほど前鵠沼の店まで食べに行ったことがあります。

ただその時はあの雰囲気に飲まれて味の方はあまり印象に残っていなかった店ですが、昔ながらの高級醤油ラーメンといったところでしょうか。

自分の好みの醤油味とはちょっと違う・・・かな。


続いて2軒目。

どこを選ぶか悩みましたが、今回は今まで食べたことのない店をと思い、選んだのは『無垢』という店。

ドイツで営業している店らしいです。

海外の店というのに惹かれました。


味は豚骨醤油。

スープが二層になっていると説明されました。

豚骨醤油のラーメンってあまり好きじゃないけど、ここのラーメン、むっちゃ旨いっ!!

パンフにはイタリア人やフランス人がわざわざドイツに食べに行くと大げさに書かれていたけど、あながちホントかなと思わせる美味しさでした。


今回久々にラー博に行って一番驚いたのが一階の奥に


こんなのができていたこと。

いったいいつから?

ラー博には合わないような気がしますが、これも時代の流れなんでしょうかねぇ???

残念!!



































































































去りゆく夏を偲んでサービスカット。








本人が掲載OKって言っていたので・・・・





日本でもっとも有名と思われるコスプレイヤーさんです。



もう一人ぐらいいっておきますか。


おしまい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

特濃とんこつ^ ^
ohrisu7さん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん


ししーさん

睨まないで❗
HIMEさん

サイゼリヤ
阿部ネーノさん

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ
にも2さん

この記事へのコメント

2017/09/12 20:22:44
正直、佐野は嫌いだった(>_<)
ラーメン2杯・・・あれ?メタボ対策は?

水着・・・いいですね~^^
コメントへの返答
2017/09/13 22:50:18
佐野氏のラーメンに対する姿勢は理解できなくもなかったけど、好きか嫌いと言われたら自分もNOでした(苦笑)
多分今でも健在だったら・・・・写真なんか撮っていたら追い出されるかもwww

コレステロールはアウトですけど、メタボではないからとりあえずラーメン2杯OKなのです(^-^)

先日のランチの時に水着が・・・・って言っていたので載せてみました(^_-)
2017/09/13 00:18:07
ラ博、すっかり存在忘れてました…
ちょと行ってみたいかも~

尾根遺産、コスプレは無いのですか?
1枚目の水着が印象的です(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 23:04:22
土曜日の夜でしたが、以前ほど人はおらず。
それでも閑古鳥というわけではなかったのでそれなりの集客はあるみたい。

今回はプール撮影会なので水着オンリーです。
コスプレの世界はまだ踏み込んでいないもので・・・w
個人的には網はいらないと思うのですが、まぁその辺は好みの問題ということで(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4回目の車検。とちょっとその前に。 http://cvw.jp/b/445711/40417196/
何シテル?   09/17 22:28
あと数ヶ月で40歳になってしまう おっちゃんです。 自分から自分への40歳の誕生日プレゼントとしてTT、買っちゃいました。 (ローンですが・・・。) TT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

この歳になると、仕事以外では なかなか新しい人と知り合う機会がありません。
TT購入を機会にいろんな方と知り合いになれればなぁと思っています。
46 人のお友達がいます
ワンコとニャンコワンコとニャンコ * samantha-TTsamantha-TT
にゃんこめしにゃんこめし Mr.KeiMr.Kei
け た んけ た ん Ramba RalRamba Ral

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アイビスホワイトに赤レザー。 40歳のおっちゃんには派手すぎます・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.