• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎ@SSのブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

休みだけど午後から予定がなかったので

休みだけど午後から予定がなかったので新潟までたら汁食いに来た(ぉ
丸々一匹入っており、よく出汁がとれてて美味!

こんな単純な思いつきで散歩するのも久しぶりだな…。

さて、食い終わったし帰りますか!
Posted at 2015/01/26 18:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2014年12月30日 イイね!

2014年振り返り

2014年いろいろありました。
2015年もよろしくお願いします!(雑





2014年は会社の転勤もあり、なかなかに忙しい年でした。
だから更新がなかったんです!(言い訳
STA○細胞はあります!(

まぁ仕事が忙しかったのは事実なのですが、ちょこちょこと動いてはいたんですよ。



全部書くのは難しいのですが(覚えてなry)、今年の印象深かったことを振り返ってみましょう。

画像多めです。



2月

職場転勤

まぁわざわざ書くようなことでもないのですが、職場の環境が変わったことによりなかなか休みが取れなくなり、残業も増えました。いやん。




3月

小刀さん襲来

去年に続き3月に小刀さんが飛騨まで遊びに来てくれました。
本人も言っておられましたが、3月に飛騨に来るのは最早恒例になりつつありますね。
来年の3月も楽しみにしてます(ゲス顔




6月

パチェミニの車検

実は直前まで車検を通すかどうか悩んでたんだけど、やっぱりこの車が好きだし、車検を受けることに。
車検はばるかん2さんにお願いしました。
車検のためにわざわざ滋賀まで行くとかなかなかいないとおもいました(小並感
車検は無事通過しました。


新潟サイクリング
小刀さん巻き込み新潟の久比岐自転車歩行車道にサイクリングに行きました。
往復40kmほど走ったのですが、小刀さんは後半死にそうになってましたw
ファッションサイクルでよく走ったと思います。おめでとう(謎

翌日は栃尾に行ってあぶらげ食べてきました。






諏訪一周サイクリング
新潟のサイクリングから1週間後。ソロで諏訪湖一周サイクリングを決行。





7月

初カート

初のカート走行会。
めっちゃスピード出て楽しかったけど、クローズドコースで走るのは自分には肌に合わないようだ。






8月

納車直後のツーリング

スポスイ氏がバイクの免許を取得し、バイクも購入したとのことで、納車翌日に飛騨まで来てくれました。
家で一泊し、翌日原付2台で長野の諏訪までツーリング。
まだ慣らしが終わってなかったのでトコトコ運転だったけど、複数で走るのがこんなに楽しかったなんて!
帰りの山越えで土砂降りに降られ、雨具を買うことを硬く決意する。






青山高原ツーリング

自宅を出発した直後に大雨洪水警報が発令したらしい。だからあんなに雨が多かったのかぁ(粉みかん
新調した雨具が大活躍!
名古屋のスポスイ宅に一晩止めてもらい、翌日南下して三重県の青山高原を目指し走り出したのだが、道中たまたま東北ツーリングから帰ってきたティル缶号(!)に追撃され、旅は道連れと原付3台で青山高原へ。
土砂降りをGSでやりすごし、無事青山高原へ。
霧が晴れた瞬間眼下に素晴らしい景色が!
また天気がいい日に行ってみたいと思う、そんな場所だった。






9月

増車

気付けばセローさん買ってました(ぉ
前々からオフロードバイクには興味があったけど、スポスイ氏KLXを買ったことにより物欲が急激に加速。
増車というとても頭の悪い結果に←





10月

すし食べ放題オフ!

があるということで、京都まで行ってきた!
・・・が!食べ放題は数日前に終わっていた!(白目
結局普通の回転すしを食べてきたというなんとも残念な結果にw

不完全燃焼だったため、解散後滋賀で一泊して翌日福井で豪華海鮮丼食ってきました。


久々のイベント参加
デリカに拉致られ東方紅楼夢参加してきました。
この日の戦利品はイベントのカタログのみでした(ぉ
無鉄砲の油水分離槽(失礼)にもリベンジできたし、久々のメンバーにも会うことができてよかったです。





諏訪オフ
諏訪で小刀さんとプチオフ。
天気がよかったのでセローさんでお出かけ。
彼のクラウンを見たのはこの日で最後であった(遠い目
オフの最後は巨大かきあげ蕎麦で胃ブロー(白目





初林道ツーリング
長野ツーリングの打ち合わせも兼ねて、スポスイ氏と初の林道ツーリングへ。
速攻ダートの楽しさに目覚めるw
スポスイさん外装慣らしおめでとうございますw





11月

長野林道ツーリング

今回もスポスイ氏とツーリング。
この日のためにグリップヒーターインカムを導入!
この日は天候に恵まれずずっと雨。
そしてくだらない会話が肌寒さを一層引き立てるのであった←
早々に伊那のホテルにチェックイン。
翌日は天候にも恵まれ、伊那から諏訪へ抜ける町道高嶺線林道金沢林道→昼食→王城枝垂栗林道のルートでした。
一日目のご飯は昼にロー麺、夜にソースカツ丼
二日目は昼にみそ天丼とB級グルメづくしなツーリングとなりました。






PJM HOKURIKUオフ会

久しぶりのパジェロミニ北陸エリアのオフ会でした。
この日は4台の参加でしたが、参加者のラブライバー率たるや・・・w
今回は交流のみののんびりオフでしたが、次回は林道とか走りにいけるといいな!


初ライブ!
有給を取って東京まで初のライブへ!
今日も小刀さんと一緒です♂
今回はPCゲームなどの主題歌を数多く手がけるDucaさんのライブ。
生歌が聞けたことの感動と、あの会場が1つになったかのような統一感。
なにより一番大好きな曲が生で聴けたことに感動!
とても楽しいライブとなりました!




翌日は小刀さんのアコードでいろんなところ連れてってもらいました。
小刀さんのクラウンがいつの間にかアコードユーロRになってたけど気付かないフリしました(






12月

なんかドル氏が高山に来てた気がするけどどうでもいいや←




今年はバイク仲間もできたし、バイク成分が多かったですね。
来年はバイクでキャンプツーリングとか行く予定です!(未定

これ以外にもいろいろあったけど、書き出したらキリがないし思い出しきれないので振り返りはここまで!

改めて


2014年は大変お世話になりました!2015年もよろしくお願いします!

来年はもうちょっと動けるようにがんばろう・・・。
Posted at 2014/12/30 19:59:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

夏だ!バイクだ!ツーリングだ!整備編

夏だ!バイクだ!ツーリングだ!整備編皆様明けましておめでとうございます!(2年分)

最後の更新が2年前のクリスマスだったのだなぁ・・・。
時が経つのは早いものである・・・。

まぁサボり以外の何者でもないけど





仕事が多忙によりみんカラから離れていましたが、裏ではちょこちょこと動いてはおりました。
最近はバイクでツーリングに出かけたりしています。

半放置状態にあった我が愛車を引っ張り出してくるきっかけとなったのは、名古屋へ行ったときに某スポスイ氏との会話だった。



ス「バイクの免許取るよ!」

俺「マジで!?ツーリング行こうぜ!」




これがきっかけでした(適当)



だけどこのときFフォークのオイル漏れとRタイヤ死亡により放置されていた我が愛車。
ついに重い腰を上げ、修理することになりました。




改めて私の今の愛車を紹介しよう・・・

私の愛車は・・・





ホンダのCBRだ!!ドヤ顔

まぁ原付なんだけどね(白目




バリオスはトラブル多くてガチ不動車になっちゃってたので手放しました。
そんなタイミングで知人から話を持ちかけられたのがこのCBR125Rでした。





話を戻してまずリアタイヤ。



見事にツルツルですね!
ジャッキで後ろを上げて・・・



組み換え・・・(手組みの疲労感
デデーン



新しいタイヤはブリヂストンのEXEDRA G558
これで雨や石ころに対する不安がなくなりました!
それとタイヤチェンジャーじゃないとしんどいと思いました←



次にフロントフォーク。


フロントをジャッキアップし、タイヤやキャリパーなどを外す。
フォークを引っこ抜いて・・・



シールを打ち換え!(ざっくり
インナーチューブとスライドメタルは換えてません。

オイルは安心と信頼のヤマハブランド。
・・・え?CBRはホンダじゃないのかって?
細かいこと気にしちゃいけねぇよ!w

数百円の差でこちらを選んだなんて言えない←



晴れて完全復活を果たした?我が愛車。
さぁ、コレでツーリングにいけるぞ!




続く
Posted at 2014/08/24 15:57:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク弄り | 日記
2012年12月24日 イイね!

スノーアタック!

スノーアタック!ハッピーメリークリスマス!俺は一人で柿の種食ってる!(挨拶





昨日はteam PJM HOKURIKUのオフ会に行ってきました!

13時に富山のSABに集合。
自分の希望で富山ブラックを食べに行くことに。











スーパー濃いのよコレ



味がかなり濃いのでご飯が欲しくなりますw
以前食べたものはちょっと苦味があったように感じたのですが、こっちはそんなことも無くおいしかったです。
あとメンマがやたら塩っ辛かった。
あとねぎが最高だった、ねぎ!ねぎマジ最高ヒャッホゥ←




飯の後は海に行くか山に行くかという話になり、「やっぱり山でしょう!」ということで八尾へ。


やって来たのは久婦須川ダム。
多分形式は重力コンクリート式・・・ってそんな話はどうでもいいか。

湖の周りが1週してみようということで走り出す3台。
日陰部分は結構雪がのこっていて、完全にスノーアタック状態。

駐車場で「もう少し雪があればね~」なんて話をしていたのを覚えています。
あのときの自分をぶん殴りたい。













 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー!



この後2台で引っ張ったりジャッキアップを試みるも、揚がらず。
その後ウインチ付きの神の降臨により救済されましたw
ボディへのダメージもなかったみたいで、よかったよかった。


その後SABに戻りそこで解散。
ついでなので牽引ロープ買っておきました←

隊長と俺はそのままゴーゴーカレーへ。
夜飯奢ってもらっちゃいました。
ごちそうさまです!

その後離脱し、日付が替わる頃帰宅。
帰りスーパー凍結してて泣きそうだった。



そんなオフでした。
今回参加された方、お疲れ様でした!

・・・備えは必用だね(´・ω・`)



フォトギャラ

Posted at 2012/12/24 22:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月19日 イイね!

プチオフにドタ参してきた

プチオフにドタ参してきたわぁい(挨拶




昨日はPJM HOKURIKUの方でプチオフされるということだったので、ドタ参してきました。
オフの存在を知ったのは前日の夜十時でしたw
行くのを決めたのは当日の朝十時でしたwww

56は俺だけで他2名は58、ピカピカだったなぁ...(遠い目

みんなでちょっと山に走りに行ったりできて楽しかったです。
次はダートな所も行きたいですね?
あと天気に恵まれれば(ここ重要


参加された隊長シャツ総帥さんお疲れ様でした!



フォトギャラ





オフが終わった後は適当に富山をぶらぶらして帰りました。
これも運命って奴ですね(ぉ




Posted at 2012/11/19 22:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ktkr(`・ω・´)!キタコレ いこうぜ」
何シテル?   12/29 21:25
いつも行き先も決めず走っています。 車内泊はデフォです。 カッコイイ車を目指してコツコツ弄ってたら、方向性のわからない車に。 写真を撮るの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

工具!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 08:53:43
焼肉暴燃会in新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 09:41:42
プチオフにドタ参してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 23:39:26

お友達

気になったらお気軽にお誘いください。飛び跳ねて喜びますw

ただし数増やしと判断した場合、お断りすることもございます。
64 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * obaqobaq *
puku@puku@ とろ@うにゅほとろ@うにゅほ
鈴木 純鈴木 純 あいびすーあいびすー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ パチェミニ (三菱 パジェロミニ)
10.06.11 納車 どんなところへも入って行る、遊べる車。 そんな車を探していた ...
ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
タイホンダの低排気量スポーツ。 バリオスを降りようかと考えていたときに、知人から「CB ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
免許とってはじめての車です。 荷物も載るし車内泊もできるいい車でした。 主に見た目重視 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
免許を取得してはじめて買った2輪で、買ったときからショート管マフラーでした。軽くてやかま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.