• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

utama-rの愛車 [スズキ イグニス]

角度上向き(ミッド編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
いきなり完成写真でスイマセン(^_^;
右側です
2
作業はほぼパテです(*_*;
もともとミッドウーハーの横にあったのを上に、向きも上向きにつけ直しただけですが。
効果は、ディレイの数字がツィーターと同数になりました。
音も重なったみたい。
3
左です
つけて気づいたんですけど、右より2センチぐらい上、角度も少し内向き(*_*)
ま素人しごとですから、そんなもんです。
4
ね!少しツィーターと角度があってないでしょ?
パテはパワーエースの「U字溝排水管接着補修ねんど500g」
気温30度1時間で表面がペタペタ、1時間半でネジ打ち可能です。
色が濃いグレーです。
あまり水分が無く、周りが汚れず、作業しやすいです。
左だけで1箱つかいました。
内張りが重い(TT)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

★Clarion クラリオン SRT1633★

難易度:

スピーカー交換とデッドニング

難易度: ★★

スイッチ取り付け

難易度:

画像追加 異音いろいろ(修理未完了) 対策ショック交換

難易度: ★★★

RS-R車高調取り付け

難易度:

イグニス アライメント調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 14:46:38
まぁまぁな角度ですねぇ!
今回僕のは角度にこだわらずにやってみました。
吉と出るか凶とでるか~^^;
コメントへの返答
2017/09/12 18:10:06
かーっ!気にしないことにしました。
でも結果、見た目がアグレッシブで良いと思っておりますが(・A・)
右は大丈夫ですが、左はグローブボックスを開けると少しかすります(T_T)
でもヤッパ中高域は、すこし自分向きにするだけで効果出ますね。
「自然な音」「聞きやすい音」かは微妙ですが。
ひさしぶりに聞かせ合いしたいですね。なんかそっちでイベントでもあればな~(^^;)

プロフィール

「@red_u たぶん、ベローチェ(^^♪」
何シテル?   10/13 16:32
はじめまして。 イグニスに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴルフ7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 12:36:29
Continental ContiPremiumContact 5 185/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:40:02
「間違いだらけのクルマ選び」の徳大寺さんを悼む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 08:34:36

お友達

よろしくです。当て馬にしてください。
15 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ
red_ured_u @nana@nana
とみぞうとみぞう きんぴら!きんぴら!

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
H28.9.22にイグニスに乗り換えました。 いま一ヶ月半です。 一か月点検ノーミスクリ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
後ろにエンジンがある以上、トランクにアンプを載せたりできない。狭いし、パワーないし、ノー ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
フォルムはいいと思うんですけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.