• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T&Eの兄貴のブログ一覧

2013年02月21日 イイね!

久々の投稿&里親募集

久々の投稿&里親募集お友達の皆さん、アクセラ乗りの皆さん、ご無沙汰しております。
みんカラをしばらく放置してました。。。

で、その間に色々とありまして
昨年末にアクセラを降りました。

新たな相棒はミニ クロスオーバーです♪


クーパーS ALL4が第一希望でしたが、予算の都合がつかず・・・

結局、クーパーの特別仕様車の売れ残り的な子が来ました。

ボディも重いし小回りきかんしアクセラより走らんしミラー見にくいし・・・
なんて出来の悪い子だ!と思いましたが
そんな出来の悪さを忘れさせてくれるぐらいの可愛さがあります(^^)

これからはコイツと新しい思い出を作っていきたいと思います☆


クロスオーバーユーザーの皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m
アクセラユーザーの皆さん、これからも変わらず宜しくお願い致しますm(__)m



アクセラを降りたことで、里親を募集しているものがあります。

①カロッツェリア ウーハー TS-W10RS
 ショップで作ってもらったBOXもあります。
 ちなみにBK系アクセラならスペアタイヤのスペースにピッタリ収まる
 BOXです。
 3年ほど使用してました。特にキズも無くキレイです。
 
② フォーカル アンプ FP5.50
 アクセラ乗りの有名な方から譲って頂いた5ch AB級アンプです。
 3chだけ接触不良がありますが、それ以外は問題無く使用できます。
 僕は2.1chで使用してました。
 取説・付属品も一式あります。

 
興味のある方はメッセージ下さい。
破格でお譲り致します。
手渡しできる方が望ましいですが、遠方の方も遠慮無くご相談下さい。
  
 
 
Posted at 2013/02/21 21:54:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

★愛車の年末大掃除★

★愛車の年末大掃除★年末なので愛車の大掃除しましたるんるん

←大御所?のこの方とw


ほんとは昼間に1人でやるつもりだったんですが、買い物行ったりしてたら時間が無くなり…

大御所と夜にすることにしました三日月


で、いつものフレスポに集合してまずスペーサー取り付け車(セダン)


しばらくしてなにげなく近所のJAVAに行くと、

洗車しよかどうしようか迷ってる夜型の化学者に遭遇w

いつ行ってもいてるw
ってか、あそこに住んでいるのかも??

あとはそこで
『熊』さんがあーだこーだ
彼女ができてあーだこーだ
たこ焼き屋があーだこーだ
天一のそばであーだこーだ
この前ずっと後ろでいちゃいちゃしやがってあーだこーだ
今ごろベッドであーだこーだ

と、話しながら各自洗車w


僕は、内装も全て水拭き&つや出し&掃除機してすでに3時間…

気合いでキイロビンと洗車とコーティングして

途中で水汲みのMが登場するも

終わってみればam3:30…

化学者とはそこでお別れして大御所とかむくらにラーメン食べに行ってam6:00に帰宅家

くたくたですがスッキリしましたるんるん

男3人でイブに洗車w

参加された皆さんお疲れ様でした★


Posted at 2010/12/24 13:13:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月17日 イイね!

♪2年ぶりのWAXがけ♪

♪2年ぶりのWAXがけ♪シュアラスターの・・・









じゃなくて、ボードです★

1月の連休に栂池へ行ってきます♪

このためにJSBCのバーゲンで朝5時から並んでグローブとゴーグル新調しました♪



これで冬の雪山でウハウハ・・・


でも混んでるやろなぁ・・・(´Д`)



Posted at 2010/12/17 23:23:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

♪マフラー取り付け♪

♪マフラー取り付け♪REVERSEさんでワンオフマフラーを取り付けました♪

いっちょまえに『ワンオフ』といってもテールエンドだけですが。。。



金曜日に見積もりだけ出してもらうつもりでお店に行ったところ、たまたまアクセラ用に作製した中古のマフラーがあるとのこと!

なんでも、このマフラーの前オーナーが最近マフラー径をサイズアップしたらしく、取り外したマフラーはいらないとのことでお店に置いて帰られたそうです。

片側2本出しの真円が希望だったのですが、その中古マフラーも片側2本出しの真円☆

運命って素敵☆

おかげで作製費が浮きました♪

また、取り付けの日程も偶然空きがあったので、
結局、見積もりだけで行ったつもりが、その日に入庫することになりました◎


で、今日の昼に納車したのですが、
理想通りになっててめっちゃ満足です(^^)♪

取り付け位置もバッチリ!
しかも、何もオーダーしていないのに
マフラー2本から均等に排気されるように加工までしてくれてました!!
噂には聞いていましたが、改めて職人魂を感じました★

取り付けしてくださったREVERSEさん、ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます♪



Posted at 2010/11/29 00:28:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

洗車おふ

洗車おふ・・・という名のバイトに行ってきましたw
昨日ですが。。


思いのほかお客さん?が多くて
社長?は忙しそうでしたw


・・・が、幸せそうでしたw


僕のシフトは1時までだったのでお先にあがりました。



参加された皆さん
お疲れ様でした☆

手伝ってくれた皆さん
ありがとうございました☆

次回もよろしくお願いします♪

写真はこちら→
コンデジですが。
Posted at 2010/10/24 23:53:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「攻めすぎやなw」
何シテル?   06/21 01:10
犬と車をこよなく愛するT&Eの兄貴です。 車弄りは見るのもするのも好きですが、 コテコテの弄り方よりも シンプルな弄り方が好きです。 昔から工作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

MINI乗りの方はもちろん、カーオーディオ好きの方、犬好きの方もお気軽にお誘いください♪
22 人のお友達がいます
あちゃパパあちゃパパ 黒 豹黒 豹
ds-501ds-501 トシオントシオン
syrupsyrup ネ申@GOD代表ネ申@GOD代表

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
『MINI』という名の割と『BIG』な車です。 お洒落な外観とゴーカートフィーリングがお ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初めての愛車です。 広くて使い勝手のイイ内装がお気に入りでした。 色んなとこ行って色んな ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラ20Sです。 人生2台目の愛車です。 欧州テイストな外観とエンジンのフィーリング ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.