• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【HIRO】のブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

秋田旅 ③

最終日は6時から朝風呂7時から朝食そのあとホテルの周りを散歩空気が澄んでて
とても気持ちよかった〜!

男鹿半島に観光するので9時半出発
ホテルそばの産直センター潟の店で
お土産を購入

まずは寒風山に向かいます。
車で頂上展望台に到着
景色はこんな感じ








パラグライダーも飛んでます


次は八望台








最後に入道崎








観光を終えて時間が結構余ったので
秋田駅近くで昼ご飯を食べる事に
駅に向かう途中の道の駅てんのうで
トイレ休憩思い返せば
今回の旅は道の駅巡りになりました
スタンプ押しておけばよかったかな?

秋田駅の駅ビル トピコで比内地鶏の親子丼を食べてまたここでも親がお土産を購入
タリーズでコーヒー飲んでいい時間になったので、空港に向かいます。
空港で使える商品券(1500円で2000円分)
が売ってたので、おかんと親父の購買意欲爆発でまだまだ買い物してます。
伊丹空港に7時到着し動物病院に預けてた
ロコちゃんを迎えに行き


叔母を家まで送って今回の旅は終了




最後に今回レンタカーで借りた
新型ステップワゴンですが
ターボが付いているおかげか
1.5Lとは思えない走りでした!
5人乗車荷物満載でも高速でも
ストレスなく走れます。
あと、わくわくゲートは便利ですね
給油口はレバーで開けるタイプになったんですね、知らなくてガソリンスタンドで
開けて言われて、焦りました。

不満な点はエンジンスタートボタンが
押し辛い場所にあるぐらいですね〜

今回の旅で走った350kmでの感想です。
Posted at 2015/09/23 13:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月18日 イイね!

秋田旅 ②

前回の続きです。

2日目は旅の目的の13回忌法要です。
鳳来院という寺に向かい墓掃除しお供えして
13回忌法要をしてもらいました。
全部で1時間ぐらいで終わり
次は親戚の家を2軒まわり一緒にお昼御飯を道の駅みねはまで、
産直野菜炒めを食べましたがスゴいボリュームで食べきるのが大変でした!
その後は、ハタハタ館で買い物し、親戚がオススメのきりたんぽが
能代駅前市場に売ってると言うので、きりたんぽと筋子を購入
夕方から別の親戚の家に招待されているので、親戚とココで別れ
一旦ホテルに帰りシャワーを浴びて休憩

18時から親戚の家に行き、夕食をご馳走に寿司・きりたんぽ鍋・稲庭うどんを堪能し21時頃ホテルに帰る事に、街灯ひとつもない道を帰るのが
怖かったです。親戚からの注意事項は人は飛び出てこないが、
タヌキが出てくる事があると言うのでさらに怖かったです。
街灯もない道・対向車なしの真っ暗な道を15km走って帰り
2日目終了
Posted at 2015/09/18 22:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!

秋田旅 ①

9/14〜9/16にかけて、ばあちゃんの13回忌法要のため秋田に行って来ました。

空港でレンタカーを借りて昼御飯を食べに秋田駅に向かう事に
この旅の相棒は新型ステップワゴン
秋田駅の西武百貨店の地下で稲庭うどんを食べました。

今回泊まるホテルは大潟村にあるサンルーラル大潟
ホテルを目指す途中で三種町のじゅんさいの館で買い物
じゅんさいを大量に購入その後ホテル近くのスーパーで
墓にお供えする果物やお菓子を買ってチェックイン
夕食はホテルの中華レストランで、あまり期待してなかったけど
安くて、美味かった

初日はこれで終了

やっぱり田舎はスゴいね
真っすぐな道が10km以上続き、その間家が一軒もない街灯もない所が
バンバンあります。



Posted at 2015/09/17 08:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月24日 イイね!

HAWAII DAY6

HAWAII DAY6続けてブログアップです!!

最終日 6日目 

空港に行くバスは11時に迎えに来るのでそれまでのんびりと過ごします。

朝食は2回目のアサイーボウルを食べて

カラカウア通りを散歩していると、ワイキキ名物の寄付してくれオバちゃんが話しかけてきます。

どこから来た?とか何気ない会話を流暢な日本語でしてきます。

そこからワイキキの為に寄付をしてくれと要求してき警察からも許可を貰ってると

何か許可証を見せてきますが、ニセモノでしょう。

他の日本人が5000円くれた100ドルくれたとか言ってきますが、適当にあしらってサヨナラです。

10時になるのを待って最後の買い物にフットロッカーで靴を買って

お土産の追加分のクッキーを購入

チェックアウトをし空港へ

空港でハワイで最後の食事はバーガーキングでハンバーガー

8時間かけて日本に帰国

家に帰って来たのは11時半頃でした。

最終日終了

次はいつ行けるかな~

TOP画像は宿泊先のシェラトンワイキキホテル

Posted at 2014/07/24 09:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2014年07月24日 イイね!

HAWAII DAY5

HAWAII DAY55日目

朝食は又いやす夢のおにぎり(スパム・明太子)

それから最後アラモアナSCをブラブラ買い物

ウォールマートでお土産(マカダミアナッツ・チョコ・スパム)を購入

ワイキキに戻りオークリーでサングラス購入

ホテルに戻り水着に着替えてプールサイドでチリドックで昼食

海でスタンドアップパドル・ボディーボードで遊び

その後はホテルのインフィニティ・エッジ・プールにココは16歳以上しか入れないプールで

プールに浮かんだクッションに座りながら、カクテルを飲んでゆっくり夕方まで浮かんでました。

何故か、このプールには日本人がいなく外国に来た感じが一番しました。

まあ中国人と韓国人はいましたが・・・

夕食はハードロックカフェでハンバーガー・サンドウィッチ・コブサラダなど

ハワイアンパンチも飲みました。

DFSでお土産のホノルルクッキーと前日に見ていた腕時計を購入

ホテルに戻りザ・クッキーコーナーでお土産を購入

部屋に帰りましたが、昼の海・プールに日焼け止めなしで挑んだので、ガッツリ焼けてしまい

イトコの子供に氷で長時間冷やしてもらいました。

5日目終了

TOP画像はインフィニティ・エッジ・プール

DAY6につづく
Posted at 2014/07/24 08:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記

プロフィール

「墓に用事があり秋田県に来ました。
ずっと田んぼです!!」
何シテル?   09/25 09:47
2017年9月4日 納車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

♪ ② SiLKが追突された時の事故の瞬間‼️(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:26:42
カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 06:40:04

お友達

お友達になってください!!
16 人のお友達がいます
カーラッシュカーラッシュ *みんカラ公認 ブラアルくん??ブラアルくん??
ランダーズランダーズ piropiro
○●3213●○○●3213●○ ☆さばねこ☆☆さばねこ☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2017年9月4日 納車 ステップワゴンスパーダRK5からの乗り換えです。 下取り価格が ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2015年6月納車
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
CUBE3 平成16年製グレードはEX 18歳の時、免許もとる前に新車で買った(勢いで) ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
大きいクルマに乗りたいと思いアウトランダーを 購入しました。 08年クリスマスに納車しま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.