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イイね!
2012年02月17日

安い偽者ホイールは危険です!

YouTubeで見つけたのですがWedsが公開しているホイールの対衝撃試験
の結果ですが偽者はことごとく割れていますが本物は大丈夫みたいですね。
全てのホイールがこの動画と同じような結果に当てはまる訳ではないですが
形だけ真似した偽者のホイールは危険なので少々無理してでも本物を買いましょう。
特に輸入車でスピード出す方やスポーツタイプの車でサーキットを走ったりする方は要注意ですね。
※本物でも軽量化を突き詰め過ぎた結果、重量級の車に装着して
サーキットで酷使すると割れる物やサーキットの縁石に乗せると歪む
ホイールも有るのが事実なので参考程度にどうぞ~

安い偽者ホイールは危険です!!
ホイールやタイヤ、足回りにブレーキ!
こういった走る!曲がる!止まる!
に直結する部分は価格や見た目も
大切ですが何より最優先すべきは
やはり安全性だと僕は思います!!

全ての車好きが有意義に楽しいカーライフを送れるように。
差し支えなければイイね!で拡散お願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2012/02/17 00:00:58

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この記事へのコメント

2012年2月17日 0:20
ホンモノでもテクノマグネシオとかSSRとか、やけに軽かったですがすぐに歪んだり割れたりもげたり(!)してました。
壊れないってのは大切ですよね。
BMWの純正ホイールはオーバークオリティな頑丈さを求めてるのであんなに重いみたいですね。
コメントへの返答
2012年2月17日 0:29
あえて名前は伏せましたがSSRの
Type-Cはハブ周りからもげるように
割れたりしてましたよね・・・
BMWに限らず欧州車の純正ホイールって
軽さを犠牲にしてでも丈夫に作って
ありますよね。
強度、重量、精度のバランスはやはりBBS
やレイズの鍛造モデルが良いですね。
2012年2月17日 0:29
安いモノには安いなりの理由があるんですよね。

そこのところを考えてホイール選んでもらいたいです。
コメントへの返答
2012年2月17日 0:33
自分もホイールはNEEZのユーロクロスを
使ってますが高いだけあって安心できます。
ホイール割れたりしてそれが歩行者に
当たって怪我させたり当事者も大怪我
する可能性もありますからね。
2012年2月17日 1:52
Geminiです。

ホイルへのこだわりを感じる正統派ネタですね♪
ホイルの話すると、長くなるので別の機会に…(謎

さっき知ったんですが…
うちと同じ、NEEZのユーロクロス!(笑
剛性バランスから言うと、ディープリムの
方が良いんですけど、JILLさんが
どうしても、ディープリムのデザインが
嫌いなので、SRじゃなくてERで…ww
コメントへの返答
2012年2月17日 2:07
こんばんは~

ユーロクロス良いホイールですよね♪
今度お会いしたら珈琲とお茶菓子用意
してホイール談義しましょう!(笑)

僕もディープリム萌~です(^o^)/
でも山を爆走するとリアはリムに
砂利が貯まるんですよねw
2012年2月17日 6:00
命を預ける部品なだけに、しっかりしたものを選びたいですね。
僕もユーロクロスです♪

高いし、イマドキなホイールではありませんが、最高です(笑)
コメントへの返答
2012年2月17日 12:16
ブレーキやホイールにタイヤ、
足回り等は万が一が大事故や死に直結
しますからね。

確かにユーロクロスは最近流行りの
ホイールとは違いますが軽さと強度は
一級品ですよね♪
2012年2月17日 6:20
ヨーロッパ車でも イタリア車の純正ホイールは 柔らかかったです
デルタの純正鍛造ホイールも歪むので サーキット等では縁石踏むなと言われてました

キャリパーもですが 剛性も大切ですねほっとした顔
コメントへの返答
2012年2月17日 12:31
同じ欧州車でも色々有るんですね~
ホイールを曲げる事によって足回りや
ボディへのダメージを軽減してるとか?
そう考えるとBBSは剛性、重量、精度を
高次元でバランスしてますよね。
2012年2月17日 11:00
確かにこういうホイール、簡単に見分けつかないですからねー。正直に“BBS風”とか書いてくれているといいですが、本気で嘘つかれると困ります。

やはり僕は純正を信頼してしまうな~。
コメントへの返答
2012年2月17日 12:37
ヤフオクとかでも偽物ホイールに海外製の
安物タイヤをセットして10万~15万位で
偽物が堂々と売られていますからね…

2012年2月17日 17:51
(m;_ _)m ペコリ!!!

勉強になりました!!!

今なら・格安と言う言葉に弱いもので・・・

o(^▽^)oキャハハハ
コメントへの返答
2012年2月17日 20:22
やはりホイールはメーカー物のしっかり
した物を買わないと怖いです。
峠の高速コーナーでホイール割れて
そのままガードレール目掛けて一直線や
高速でホイール割れて中央分離帯や
防音壁に突っ込んだら死にかねません
からね。。。。
2012年2月17日 22:06
偽物な。。。(ー_ー)笑
コメントへの返答
2012年2月17日 23:24
僕のは黒くて硬いです♪
あっホイールの話しですよwww
2012年2月17日 22:21
危なすぎですね。やはり価格なりな訳なんですね。コワッ(>_<)
コメントへの返答
2012年2月17日 23:29
高速や山の高速コーナーのギャップとかで
ホイール割れたりしたら死ねますからね…
2012年2月18日 21:52
お疲れ様です。

自分のクルマのホイール
SSR TYPE-Cです。
軽さに良さがあったので購入しました。
割れたり歪んだりするのを承知で購入しました。

段差や荒れた路面(震災により酷いです)には細心の注意を
していますが気をつけていきたいです。

理想はBBSですね。
コメントへの返答
2012年2月19日 9:56
はじめまして。

軽い車ならまだマシですが重量級の車に
Type-Cは要注意ですよね。
前に17インチのRG-R履いてましたが
重量は今履いてる18インチのユーロクロス
の方が軽いです(笑)

2012年2月29日 19:59
こんばんは!

やはり安いものは理由がありやすいだけの価値しかないんですね…

こうなると一番は高くても純正部品なのかな。
不具合があればディーラーにクレームつければいいから。
コメントへの返答
2012年3月1日 3:26
まあモディ(改造)する=多かれ少なかれ
リスクを伴いますが僕が言いたいのは
そのリスクをいかに少なく出来るかが
重要だって事なんですよね。

特にホイール&タイヤ、ブレーキ、
足回り等は大切です。


プロフィール

始めまして 直6 LOVERです。 E46の325i(M54エンジン)で直6の音とフィーリングの虜に成り、 その快音とパワー欲しさだけで1JZ-GTE搭...
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