• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

タイヤ交換そして爆走オフ♪

昨日はタイヤ交換をしましたがフロントに履かそうとしていたPS2はピンチカットで
使い物に成らなかったので返品&返金処理を済ませとりあえずリアのみ235に
組み換えて使ってますが結果的に言うとリアの235化は効果絶大です( ̄ー ̄)ニヤリッ

さてさてそして昼からは静岡のE46ツーリング乗りのうっかりようぽん氏
泊まりで京都へ遊びに来られるとの事だったのでようぽん氏と市内で合流し、
お決まりの高雄PWでみん友さんと合流し法定速度で楽しくコーナーを爆走w


↑右から直6 LOVER・ようぽん氏AE100氏黒なな氏黒ねこ氏です。

今回はリアがグリップし過ぎてアンダー気味のステアバランスを改善すべく手始めに
リアタイヤを255→235に組み替えただけですが見事アンダーステアは激減しました♪

ターンイン前のブレーキングからのターンイン区間で微妙にテールスライドさせて
車の向きをクリップへ向けそこからはアクセルコントロールで立ち上がりの姿勢を
コントロール出来るこれぞFRの醍醐味!って走りが戻ってきましたΣd(゚∀゚d) オウイエ~

いかにリアの255が走りをスポイルしていたかを痛感させられましたwww
でも今までの感覚で走ってると曲がるように成った分オーバーも出やすい訳でw
ミスしたり雑な操作をするとカウンターを当てるハメに成っちゃいます;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

やっぱFRで山を走るのは楽しい~www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/29 15:06:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年4月29日 15:57
で、今も目の前にいるw
コメントへの返答
2013年4月29日 16:51
ようぽん氏が職場に乱入中www
2013年4月29日 16:53
参加したかったっすね (−_−;)
コメントへの返答
2013年4月29日 17:28
次回は是非ご一緒しましょう♪
2013年4月29日 17:26
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

操作ミスして・崖から落ちないように???

無いと思うけど~(⌒▽⌒)アハハ!!! 
コメントへの返答
2013年4月29日 17:28
こんばんは~

そうそう今回もど派手にお尻フリフリ
しちゃったので気をつけますw
2013年4月29日 17:42
素晴らしい。
タイヤは太いだけでは意味ないですもんね。
Powerに合った太さが大事ですね♩
お前のヴィッツはどうなんだ?
というツッコミはなしで(笑)
コメントへの返答
2013年4月29日 21:04
タイヤ交換して正解でした♪
ほんとタイヤはパワーと車の仕様に
合わせたチョイスが大切ですね☆
255の方が見た目は良いですがwww
近々Fは15mmRは11.5mmのスペーサー
入れてヘラフラッシュにしますwww
2013年4月29日 20:29

ビーエムだらけだぁ~q(^-^q)
コメントへの返答
2013年4月29日 21:05
みんな20代半ばのBMW乗りですよ♪
2013年4月29日 21:33
昨日はお疲れさまでしたヽ( ̄ー ̄)ノ
次回は是非空いてるときに(^w^)
コメントへの返答
2013年4月29日 22:00
こちらこそ昨日はお疲れ様でした。
まさかお会い出来るとは思ってなかった
のでかなりテンション上がりました(笑)
それにしても皆さんアグレッシブ♪
2013年4月29日 22:18
良い光景ですねww

びーえむの集まりって♪
コメントへの返答
2013年4月29日 22:21
特にその日に集まるって決めた訳でも
無いのですが天気の良い日曜日は自然と
走り好きの若造ビーマーが集まりますw

2013年4月29日 22:37
イヤー壮観な景色ですねー

ビーエムこんだけ並ぶとカッコいいーです◎

爆走時のFRの醍醐味が伝わってきました(゚∇^d)

コメントへの返答
2013年4月29日 22:42
オフ会やれば台数は集まりますが
これだけ走りに振ったBMWが集まる
のは中々レアかもしれません(笑)

ここでは余り具体的には書けませんが
楽しすぎて何度か派手にお尻フリフリ
しちゃってます(爆)(って妄想ですよ)一応w
2013年5月4日 14:14
最近、テールスライドさせてないので、やり方忘れそうwwwww

元マツダ党FR乗りとしては、忘れちゃいかんですが。(ー_ー;)
コメントへの返答
2013年5月4日 14:38
ATワゴンでテールスライドすると怖いので
極力滑らしたくないのですが攻め込んで
いくと時々滑っちゃうんですよね~(笑)

プロフィール

始めまして 直6 LOVERです。 E46の325i(M54エンジン)で直6の音とフィーリングの虜に成り、 その快音とパワー欲しさだけで1JZ-GTE搭...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アライメント調整 CVT本体載せ替えに伴い❗ステップワゴンRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:12:41
整備② Gathersナビ オープニング画像の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 17:36:02
リア車高調整(・∀・)b(1年ぶり3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 01:24:29

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
随分遠回りしましたがやっと手に入れました。 純正の雰囲気を崩さず、ツボを押えた楽しいE4 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
家族が増えたので軽から買い替えました。 人生初のミニバンです。 無限のフルエアロとホイ ...
ホンダ ライブディオ カーボンDio (ホンダ ライブディオ)
急に2stの原付が欲しくなったので不動車を 格安で仕入れてきてキャブOH、駆動系OH、 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤快速号です〜 ライフダンクから乗り換えました。 後期顔より前期顔の方が好み、 極 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation