• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直6 LOVERの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

DIY前後ブレーキローター交換②

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
さてお次は、ようやくローターの取り外しです。これは裏からハンマーで叩くと簡単に外れました。中には固着してしまい中々外れない車も有るのでここは気合で叩くしかないです。。。かなり近所迷惑ですが(汗)
2
ローターを外すとこんな感じです。
3
これが今回装着するPADディクセルMタイプです。
※現在はエンドレスのMX-72を使ってます。

※現在はアクレの800Cを使ってます。
4
面取りは忘れずにしましょう!面取りしない=鳴きが出る可能性UPです。
5
これが今回装着するローターです同じくディクセルのPDローターです。最もベーシックな純正形状のローターです。最初から防錆塗装がされており価格もお手ごろなのでオススメです^^ローターの精度もGOODです。取り外し時と同じく6ミリのアーレンキーを使用し取り付けます。
6
パッドグリスを塗ったキャリパーブラケットです。茶色くなってる部分がグリスです。
7
ここで忘れてはいけないのがピストン戻しです。専用の工具も有りますが他の物でも全然代用可能です。
8
キャリパーにPADをセットしてキャリパーブラケットに取り付けします。
その③に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リア、パッド交換

難易度:

フロント スピードセンサー交換

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度: ★★

ブレ-キパッド交換F ACRE Real-Racing 

難易度:

ブレーキフルード交換に備えて

難易度:

パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

始めまして 直6 LOVERです。 E46の325i(M54エンジン)で直6の音とフィーリングの虜に成り、 その快音とパワー欲しさだけで1JZ-GTE搭...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Brexitの影響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 16:09:01
BMW DME ECU CSL SMG ブリッピング 自作(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:04:15
E46M3 SMG改マニュアル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 07:37:23

お友達

お友達は一般常識が有る方であれば喜んで
承諾しますので気軽にお友達申請して下さいね♪

特にBMW乗りの方は大歓迎です☆
228 人のお友達がいます
garo1968garo1968 * けったましんけったましん *
もそふゆもそふゆ * rbenginerbengine *
がじがじがじがじ * ヤマチャンヤマチャン *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
随分遠回りしましたがやっと手に入れました。 純正の雰囲気を崩さず、ツボを押えた楽しいE4 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
通勤快速号です☆ ブースト0.9キロ仕様でキビキビ走りますよ(笑) M3で通勤するとタ ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
懐かしの2st時代のDIO君! 通勤、ちょっとそこまでに大活躍してくれましたがセカンドカ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33 Ver ST 6MT クーペ・MT・FR!これぞ趣味車♪ 2016.5.3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.