• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyo75のブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

It sells.

It sells.







突然ですが、我が家のドブロ..... 売ります。

なのでどなたかよかったら次期オーナーに..... 。

今年に入ってからずっと考えていたのですが、
気持ちの整理もついたので、doblo 売りに出しました。
いい人にめぐり合い、買い取っていただけると嬉しいのですが....。

doblo 購入のきっかけは 我が家の小僧のサッカーです。
当時はまだ小学生。
所属していたチームでは試合毎に父兄がクルマ出しをして試合会場に。
あまり土日が休めないこともあり、休めたときには手伝いを....。
そんな思いで7人乗れる doblo を購入。

そんな小僧も来年は高校生。
長女のオタを含めなかなか夕食も全員そろってとはいかなくなってきました。
子供達も自分の時間で一日を過ごすようになってきました。

7人乗れる doblo も 1人で乗っていることがほとんどに.....。
通勤に毎日使ってもいいのですが、片道60km.... 往復で120km.... 。
あっという間に乗り潰してしまいます。

ならばもっと有効にコノクルマを使ってもらえる人に、是非。
そんな思いで売りに出しました。
けしてコノクルマが嫌になったわけではありません.....。

4年と9ヶ月.... 93000km をともにしてきましたが、毎日元気に動いてくれていました。
これだけ乗ってマイナートラブルさえもない ..... 当たりだったのでしょうか....。
日本車に乗っている感じで乗れていました。

ブレーキを前後交換、エンジンマウント3点にタイベル、魚ポン、交換済みです。
次回の車検は油脂類だけで済みそうです。

どうでしょう .... 小さなお子さんがいるひとにはお勧めなクルマです。
リアドアは引き戸のスライドドアです。
フロント以外には透明断熱フィルムも張ってあります。

自転車やキャンプなどのアウトドアが好きな人にもお勧めです。
元が荷車、3列目のシートを外せば広大なカーゴルームになります。

どれも自分には当てはまらないのです....。
マフラーを付け、シートを替えて走ってみたものの...「何か違う....」。
そうですよね、クルマのキャラと合ってないです。

コノクルマはコノクルマらしく使って欲しいです。
そんな思いでいます。

よかったら周りに一味違ったワゴンが欲しいという人がいたら是非....お願いします。

よいひととめぐり合うことを期待して.....。
Posted at 2011/10/02 00:03:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

洗車

洗車







本日、仕事OFF日です。(笑)

朝からいい天気。
何かもったいなく思えてしまい、いつも道理に起床、6時から洗車開始。(笑)

日差しが強くなる前になんとか終了。
青いのと白いのの2台で終了。(笑)

ドブロはおとといの夜に洗ったのでお休みです。
オイル交換しようと思っていたのですが.....次の休みということで....。

午後はゆっくりしようかな....と。(笑)
Posted at 2011/09/25 13:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

ドブロ増殖

ドブロ増殖








また1台、doblo が増殖するようです。(笑)

あの素敵な色のアイボリー色のドブロです。
ムルからの乗り換えのようで....。
どんな方のなのでしょう....お会いしたい、と素直に思ってしまいます。
Posted at 2011/09/23 05:50:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

夏休み終了

夏休み終了







本日、4日目....なので終了です。
次回はお正月ですね。(笑)

久しぶりの4連休。
秋なのに夏のような毎日.....。
そんななか、遊んでくださった方々には感謝です。
ありがとうございました。(笑)
行きたかったトリコローレは来年に持ち越しになったことが残念ですが、
家で少しのんびりできたりもしたのでよかったかな、と。(笑)

気持ちもリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

でも明日からもしばらく暑そうですね......。(笑)
Posted at 2011/09/12 23:22:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月09日 イイね!

夏休み 1日目

夏休み 1日目






1日目は「お山」です。
本日、お付き合いしていただいた人たちに感謝です。
ありがとうございました。

さて、山頂の駐車場に到着すると何と一番乗り。(笑)
でもそんな訳はないわけで......。
集合時間よりもちょっと早いから.....いや場所を間違えたかな.....
と、心配していたら我が家の主治医到着です。(笑)
少し安心。(笑)
でも他の人たちが.......。
連絡もないしおかしいな.....と思って携帯を見ると「圏外」のモジ....。
「softbank 」使えません......。(涙)

なので少し下に下ってみることに。
でも「圏外」は相変わらず......。
主治医の携帯からメールを送ってもらい、連絡が取れました。

結果的に皆さんに迷惑を掛けてしまい、すみません.....。

でもその後もいつもと同じように遊んでもらって、感謝です。


で、今日のメンバーです。(笑)
やっぱり1台だけデカイです....。

さてここから主治医の工場へ、みんなで移動です。(笑)
これが楽しいですね、本当に。(笑)

途中、自転車でお山を登っていた BKH さんに遭遇も全く気づかず....。
ごめんなさい....。


お山を下って、工場に到着。

ここでものんびりさせてもらって.....お昼も食べて。(笑)
そうこうしていると チャチャチャブルーさん、登場。
手には「ガリガリ君」を持っての登場、ありがとうございました。

その後ものんびり....18時までお邪魔してしまいました。
結局、丸一日遊んでもらってしまって.....。
本当にありがとうございました。(笑)
Posted at 2011/09/09 21:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Fiat Doblo 2007.02~ こちらにちょこちょこ書き込みしてます。 よかったら覗いてください。 http://bubu02.blog.s...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホイール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 22:00:49
最近の子供? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/21 15:19:22

お友達

よろしくお願いします。

こちらにちょこちょこ書き込みしてます。
よかったら覗いてください。
http://bubu02.blog.so-net.ne.jp/
19 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * RATTRATT *
BKHBKH Clio7010Clio7010
oka ドブ朗oka ドブ朗 らっかせいらっかせい

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット その他 フィアット その他
2007年2月 我が家にフィアットドブロという変わった並行輸入車がやってきました。 「結 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
2004.10~ 我が家の働くクルマ、アクティ・バンです。 昔乗っていたウーノターボから ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
2008.12~ かみさん号です。 キューブ(BZ-11)からの乗換で我が家にやってきま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.