車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
いや~、花粉がすごいですね~!!!

ここ3~4年前から花粉症になったんやと思います(いつからか覚えてない・・・)が、だんだんすごいことになってきてます(ノ◇≦。)

今日も一日お疲れさまです。

ということで、4週連続キャンプの2週目を過ぎました(Ζ_Ζ)ツカレテキタ・・・

滋賀県にありますグリム冒険の森キャンプ場へ行ってきました!!!(初)


安定の満載荷物です(*´﹀`*)


サクっと設営~

ウチは新幕のノルディスクレイサ6を投入~♪


暖かかったのでオープンタープで食事~



今回は3家族でのグループキャンプでしたので、ラジコンも3台ヽ(*´∇`)ノ

子供達に渡すと~、バトル開始~



このキャンプ場内に公園があるので、子供達は勝手に遊びに行ってくれて、勝手に友達を作って遊んでくれます(かなり楽でした!!!)




今回レイサ6初本設営なんですが、この幕はスカートがないので自作スカートを持参で挑みましたが、なかなかうまいこと冷気を遮断してくれました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

要改良ですがまずまず(o´艸`)

↓他所のテントを物色~



レイサレガシー(コットン幕)の方も自作スカートを上手に作ってはったんでインタビューしましたが、奥様がとてもマメな方でスカートを1つ1つ丁寧にカット&事務用クリップを手縫いで取り付けしてはりました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

僕には無理な作業量です・・・。

その他ギヤも奥様が好みのカラーに塗装されてるとのことでした♪スゴスギル




木工体験でスマートボール風パチンコを作ってました(*´﹀`*)

(レンタルマウンテンバイクでオフロードコース!?もあるんですが楽しそうやったんで次回に)


ローストビーフも旨し!!!


みんなが寝静まってからの~、ウチの奥様と口論しながらもペンライト文字の初成功♪


昨夜の鳥料理のエキスたっぷりのダッジオーブンで炊き込みごはんも旨し!!!


前回僕が褒めまくった奥様お手製ハンバーガーを皆さんに振る舞い、皆さんも大絶賛でした!!!

食べてばかり呑んでばかりのキャンプなので必ず太りますo(T△T=T△T)o



レイサの場合、いつもより荷物は少ないんですが撤収はいつもと同じぐらいかかりました(-.-;)

次週に続く・・・

Posted at 2017/03/23 00:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

(外装対応の防水性、耐候性、細めのラインで自由自在に曲げ加工がしやすい、エーモン製という安心感!!!)

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

(青を希望します。)
Posted at 2017/03/17 23:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月13日 イイね!
皆さんは年度末は如何お過ごしでしょうか?

僕は仕事に遊びに呑みに忙しくしておりますヽ(*´▽)ノ♪

今日も一日お疲れ様です♪

さて、先週末より4週連続キャンプが始まりました(^^)

まずは第1段、ウチのファミリーだけで奈良県山添村にあります、カントリーパーク大川(おおこ)に行って来ました〜(^^)

いつものように写真だけで雰囲気をお伝えしたいと思います(手抜き〜)


さくっと設営〜


お隣さんのベルガンスとヒルバーグ、とても可愛かったです!!!
GO OUT CAMPにも参戦した経験ありでした。


軍隊幕(^^)
すんごい雰囲気を醸し出してました♪
4人で4つ同じ幕だけど、みんなそれぞれ柄違い!!!
木のポールなどは現地調達らしいです!!!
素敵です!!!






子供達はすぐにお友達を作れますね〜♪

ウチの子供達は、安定の素足にクロックス!!!



夜は月や星、焚き火を撮ってみましたが、うまいこと撮れませんでした(((^^;)


友達手作りの焚き火台用ブリッジ♪

小さいスキレット用ですが、ダッチオーブンを乗せてみました。


嫁さんオリジナルバーガーセット♪
これまた激ウマでした!!!


ここはフリーサイトで、9時インの16時ぐらい!?アウトなんでのんびりできました(*´ω`*)

帰りに月ヶ瀬温泉に向かうも、ちょうど梅祭りですごい人で駐車場に入れず諦めて帰宅しました。

帰りは少し車の調子が悪く、水曜日にディーラー預けになりそうです(((^^;)

次週につづく…
Posted at 2017/03/13 23:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
先週末は久々のキャンプでした(о´∀`о)毎日仕事して〜、保育園に息子を迎えに行き〜の繰り返しでストレスが溜まってましたので、先週末はいつもの仲間と久々のキャンプへ出かけてきました♪

今日も一日お疲れ様です(^^)

まずは、いつも写さないとこを撮影してみましたヽ(*´▽)ノ♪
サードシートを外して〜


自作のアングルをセットして〜


2枚に分割した板をセット!!!


試作品なんで完璧ではありませんが、そこそこ使いやすいです(^^)
マネしても良いですよ〜(*´ω`*)



そしてルーフラックには収納式のハシゴでアクセス!!!


荷物が多いんで、キャンプの2〜3日前には積み込みしてます(^^;



そして当日、兵庫県丹波市にありますハイマート佐仲さんへ♪



豆好きの僕の為にいつもグリーン豆を買ってきてくれる友達♪

最近ワインにハマってるので、お金かかります(。>д<)


ダムの上から撮影〜

運動不足の僕には長い階段がキツかったです(*_*)

そして夜〜



夜のこの風景が撮りたくて、一眼レフカメラを購入♪

三脚なしなんでブレブレ&どない撮ったら良いのかわからず全て自動に頼りました(^^;

到着設営後からずっと呑んでるんで、かなり酔っぱらいトランプゲームで負けまくり、焚き火をせずに出航〜

朝起きると〜





晩は悪天候で、風も強く、入り口のタープは崩壊(;_・)

やっぱり寝る前は低くするか、何か対策しとかないとダメだと勉強になりました(^^;

ランタンのガラスを交換したとこで即割れるところでしたが、何とか耐えました♪




朝からもダムの上に(((^^;)


朝飯のフレンチトーストを作ってもらい、激ウマでした!!!

嫁さんは手を負傷中なんで、設営、撤収、料理、片付けとほとんど友達が助けてくれたので(ん?負傷中じゃなくてもいつも???)スムーズにいけました(о´∀`о)


……………………………………………………………………………………………………………
帰宅後、ルーフバッグの荷物を下ろしていつもの洗車場へ♪

ウチのデリカは7インチアップにルーフラックが着いてるので、多分2.3mぐらいあって手洗いがキツいんですが、最近2.31mまでいける洗車場を教えてもらったんで、プリペイドカードを持ってます♪



安いんでそこそこ混みます(^^;




塩カルを踏んでるんで下部洗浄のオプション(+200円)と水洗い(300円)で500円(*´ω`*)

フロントのガードバー、ルーフキャリヤ、ヒッチメンバー付きの設定ボタンがあるので、そこは優しく洗ってくれます。



その他いろいろオプションもあります。


昔ながらの洗車機で、黒色の車はダメかもしれないですけど、ウチの車は林道で傷だらけになってるので気にしません(*^^*)


最後はエアーで吹き飛ばしてくれるので水気はほぼありませんが、使いたい放題のタオル♪

いつもホイールやフェンダー中をフキフキしまくります(^^;

……………………………………………………………………………………………………………オマケ

先々週の大阪オートメッセの帰りにナナガンで撮影しました♪



人が多くてうまく画面に収まらない(((^^;)




こんなもん牽引してみました(///ω///)♪

撮影してたら、関係者のおっちゃんにジロジロ見られ、そそくさと帰りました(・・;)))

長々と失礼しました(^^;
Posted at 2017/02/22 01:30:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
久々のオフ会♪いや〜、寒いですね(。>д<)

大阪でも軽く雪が積もりましたね(((^^;)

今日も一日お疲れ様です♪

さて、今日は久々のオフ会参加でした(о´∀`о)

いつものメンバー!?でしたが、同じ趣味の者達の集まりなんで楽しめました(*´ω`*)

ほぼガストでの食事でしたが、帰りかけに





高級SUVを拝ませてもらい、指をくわえてました(^^;

何の仕事をすればこれに乗れるのかな???昔からそう思ってますが、庶民には買えませんね(;_・)


屋外は強烈に寒いんで、即解散となりました(((^^;)

あれっ???普通に写真に写ってますけど、正蔵さんは横浜の人ですよね???

いつもステルス参加、お疲れ様です♪

明日はオートメッセに行かれるということで、僕も朝一を目指して行く予定です\(^o^)/

起きれたらの話ですけど、現地で会えたらよろしくで〜す♪
Posted at 2017/02/11 01:59:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「4週連続キャンプの②グリム冒険の森2泊 http://cvw.jp/b/446142/39498175/
何シテル?   03/23 00:04
にわっちと申します。 3インチアップガソリンデリカ→7インチアップディーゼルデリカへと仕様変更しました♪ 今後ともよろしくお願いいたします!!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
新型シビR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 21:34:20
今シーズン初のお泊りキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 10:40:54
大事故への備え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 00:24:38
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 西日本三菱 茨木店 新車コンプリート1号 (三菱 デリカD:5)
Gプレ→Dパワーデリカへ乗り替えました♪ 今回はMMCSいらないのでDパワーにしてAL ...
ヤマハ シグナスX SR 通勤快速3号 (ヤマハ シグナスX SR)
ドノーマルのPCX125とカスタム済み?のシグナスと物々交換しました♪ ノーマルに乗り ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
中古の1/10コンプリートです♪ シャーシはG-MADE R1、ボディはSCX10ジー ...
アメリカその他 その他 パパチャリ (アメリカその他 その他)
所ジョージさんの雑誌(デイトナ)に掲載されてたものです。 初回ロット88台中の69台目で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.