• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

なんちゃって雪山登山の旅

なんちゃって雪山登山の旅
2年前に職場の同期数人で立ち上げたなんちゃって登山部の活動記録です。2年前に立ち上げたにもかかわらず活動回数3回目の登山です∵:.(:.´ω`:.).:∵ぶっ

お時間のある方、良かったら覗いてってください。

第1回目は石切駅~生駒山頂(これが一番キツかった)
第2回目は金剛山雪山登山(山頂で豚汁を食べたいだけ)
第3回目も金剛山雪山登山(再び山頂で豚汁を食べたいだけ)

ということで金剛山で行ってきましたガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

登山口駐車場です。2年前はここの時点で雪が積もってましたが今回はこんな感じでした。外気温度は0℃

いざ出発~ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

登りはじめは普通に寒いのでダウン着てたりしてますが15~20分ぐらい歩くと汗ばんできますので1枚脱いだりします(;^ω^A ァセァセ

いきなり休憩です

止まってしまうとまた寒くなります。ここで飴玉を1つ♪

もうしばらく歩くと樹氷が見えてきましたね~。大阪で唯一見れる場所なんですかね???ここで標高900mぐらいかな?

標高1000mぐらいから少し景色が変わってきます((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



ここらで雪も降ってきたんで上着、アイゼン装着
僕ら大層になんちゃって装備してますが、ここらでジャージ、ランニングシューズ(アイゼンなし)のおじいちゃんにぶっちぎられましたがとてもとても人には言えませんので内緒にしときます(lll゚ω゚)ヒイィィィ!!

もうここらは氷になってますのでアイゼンをグサグサ刺していかないと怖いです。

とか言うてる間に山頂に到着!金剛山って超初心者でも大丈夫なぐらい楽勝で登れてしまうんです(僕の個人的な感想です)
登り始めて1時間30分ぐらいでゴールぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

豚汁食べようぜ~


山頂の外気温-6℃(かなり寒いので僕はダウンの上に上下カッパを着ました)
こんな寒い中外で豚汁、かなりウマイです!!!!!!!!

昼飯:豚汁、おにぎり2個(寒さで海苔がパリパリ、米はカチカチ)、売店にておでん、お茶、コーヒー
かなり腹いっぱい食べました(これが目的!)

食うたら寒いので撤収~
ライブカメラがあるので職場の先輩に見て見て~と万歳!ネット映像をカメラに収めてもらいました。

山頂からはソリで滑って帰るように持ってきたのにアイスバーンなんで滑れません・・・。2年前は雪があったけどダウン破れました(ノω・`o)ショボーン・・・・・

寒すぎて汗なんてかきません。景色を楽しみながら下山~

樹氷のアップ(ボケボケで何かわからん・・・)


みんなすごいカメラを据えてこんな景色を撮ってました。
この後標高900mぐらいでアイゼンを外して下山するも、ところどころで凍結してて大コケ1回&道連れで手に持ってたアイゼンが頭にコチ~ンと・゚・(p゚ωq`*)・゚・グスン
アイゼンって頭に当たると痛いです!!!!!!!!!!!!!!!

下山後近場の温泉に入って帰りました(○≧ω・)b○o。(お)(つ)(か)(れ)。o○d(・ω≦○)

この時みんカラのお友達より「今からプチオフしますよ~」メールが入ってましたが気付かず終わった頃に「今日は行けそうにないです・・・」と返事しました
((´ω`;))スンマソーン

なんちゃって雪山登山の旅、また続くと思います~


                   to be コンティニュー(綴りわかんね)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 02:43:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/10 05:35:13
金剛山 いつも仕事中に見てますが 一度登ってみたいですね~(*^O^*)

先輩が ダイエットのためによく登ってましたが 今はどうなのかな(;^_^A

英○さんが ちゃんと樹氷見れたんかな~って言ってはりましたよ(^◇^)
コメントへの返答
2012/02/10 08:35:19
おはようございま~すわーい(嬉しい顔)金剛山いつも見てるんですか?場所変わったんですか?
無事に樹氷見れましたよひらめきダイエットにもなると思いますよ~ぴかぴか(新しい)人も多いし遭難することも少ないやろうし散歩がてらいけますよ~指でOK
2012/02/10 23:49:24
雪山、良いですね~

若かりし頃は、冬の低山だと京都の北山に登りに行ってました (^^)/

阪神間今年は、雪が少ないですよね
日本海側は、大変なようですが・・・
コメントへの返答
2012/02/11 08:03:52
おはようございま~す♪
雪は少なかったけど、アイゼン装着したりカッパ着たりとその都度装備を変えたりするのが面白いです(^o^) 標高によってくっきりと景色が変わるのも面白いです(^∇^)

違う低山にも挑戦してみます(^o^)/
2012/02/11 12:45:12
こんにちは♪

ダイエットですか~
これはかなり有効そうですね
何をやってもなかなか痩せれないので
暖かくなったら登山にでも挑戦してみようかなw

ああ、でも体重落とさないと登れそうにないから
まずダイエットしなきゃ・・・・・・・あれ?
コメントへの返答
2012/02/11 14:51:43
こんにちは~♪

今回のはダイエットではなくて登山部の活動ですよ(^∇^) 山頂でたらふく飯食べてるから体重増加して帰ってるっぽいし…。

さてダイエットするには何から始めたらいいんでしょね???(--;) 謎です…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「持ち運び便利〜♪ http://cvw.jp/b/446142/40149109/
何シテル?   07/26 20:08
にわっちと申します。 3インチアップガソリンデリカ→7インチアップディーゼルデリカへと仕様変更しました♪ 今後ともよろしくお願いいたします!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型シビR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 21:34:20
今シーズン初のお泊りキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 10:40:54
大事故への備え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 00:24:38

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 西日本三菱 茨木店 新車コンプリート1号 (三菱 デリカD:5)
Gプレ→Dパワーデリカへ乗り替えました♪ 今回はMMCSいらないのでDパワーにしてAL ...
ヤマハ シグナスX SR 通勤快速3号 (ヤマハ シグナスX SR)
ドノーマルのPCX125とカスタム済み?のシグナスと物々交換しました♪ ノーマルに乗り ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
中古の1/10コンプリートです♪ シャーシはG-MADE R1、ボディはSCX10ジー ...
その他 . 通勤快速4号 (その他 .)
病みつきになるのがわかります♪楽しく通勤できます(*´ω`*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.