• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pakuoのブログ一覧

2010年12月20日 イイね!

滑りに行ってきました

スタッドレス履いて
板積んで

朝4時に出発
きれいな朝焼けに遭遇

山の上は路面が凍結しており、大変でした・・・
Posted at 2010/12/20 02:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

GT5のフォトモード

GT5のフォトモードPS3とGT5の同梱パックを買いました
実車のTTが修理に出てしまっているので、ゲームで遊びまくっています

フォトモードが凄い



44mm、f2.0、1/250秒


クルマの位置や構図はもちろん、絞り、焦点距離、フィルターまで設定し放題
カメラ好き、クルマ好きには堪りません

クルマも、きっちり内装まで作りこまれています



針が上むいちゃってますけど

背景もかなり綺麗ですが、


自転車はペナペナ
Posted at 2010/11/27 23:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

オルタネーター?

走行中に突然こんな物が点灯しました


お、そろそろバッテリーの交換時期かなー?と思ったら
すでに充電することが出来ず、そろそろ動かなくなるレベルとのこと

職場の同期と電圧測ったり叩いたりしてみましたが、電圧上がりません
ベルトはかかっており、プーリーは回っているのでオルタネーターでしょうか

一応、実家の近くにあるいつもの修理工場に電話
「こっちに辿りつけないと思うんで、どこか近所で直してもらってください」
とのことで近所のカーショップへ持ち込み


まだショップまで位は走れましたが、
サービスモードで確認すると電圧は11V前後を行ったり来たりしていました
Posted at 2010/11/23 18:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不調日記 | 日記
2010年11月15日 イイね!

マックガード、復活

先日発覚したホイールロックボルトのソケットですが、
マックガードであることが判明し、無事に再発行されました。

費用は
・ホイールロックキー \3,000-
・判別料 \1,000-
・送料 \500-
・代引き手数料 \500-

これに消費税がかかって計\5,250-

まぁ、仕方ない出費ですね
壊すよりずっと安上がりだし、おっけーです
Posted at 2010/11/15 21:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月25日 イイね!

紛失・・・?

紛失・・・?ホイールロックボルトのソケットを紛失してしまったようです。

前のオーナーさんが付けていた物なので、
どのメーカーの物なのかすらわかりません。

もうじき、スタッドレスが必要な時期になります。


どうしよう・・・
Posted at 2010/10/25 00:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ついに10万kmを突破してしまいました。 中古で買ったので仕方ありません。 大きな故障もなく、しっかり走ってくれています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

コメント、お友達のお誘い、お待ちしてまーす
どんどん声かけて下さいね!

1 人のお友達がいます
YK-TTYK-TT

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
自分名義では最初の車。 念願のMT車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.