• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maro@ジェミニ乗りのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

拡散希望 インプレッサ盗難

お世話になった先輩の大切にしていた涙目インプレッサが盗難に遭いました。

ご本人の希望もありますので、
拡散のご協力何卒よろしくお願いします。

この記事は、拡散希望します❗ 盗難ですについて書いています。
Posted at 2016/01/17 10:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月11日 イイね!

今年の目標

あけましておめでとうございます。

すっかり、ブログもご無沙汰していますね。

いろいろと状況が変わっています。
増えたものも、減ったものも。

減ったものについてはキチンと書きたいのですが、
ナカナカ、覚悟を決められていないのでございます。


でも、とりあえず何か書かないとおもしろくないと思うので。。。


今年は思うところあって、
ジェミニ用のオーリンズサスペンションを製作します。
もちろん、ジムカーナスペシャル。


依頼先は、コンパクトFFの足を作れば関東常勝となる
“レーシングガレージサンテック”
です。

必然的に、I.T.Oオーリンズとなります。


まずもって、ナントカしたいのがリアサス。


こんな按配で、どこでもインリフトしてしまうのです。
原因は、1G状態から初めて縮むような強いプリロードがかかってしまっていること。
以前入手したGABとTRDのショックアブソーバが短すぎるのです。

6~11kgf・mm
の各種スプリングを5セットくらい用意したので、
それに合わせられるように全長調整式をあつらえようと思っています。

フロントは、今使っているエナペタルの延長線にある仕様となるかと思います。
ただ、あんまり動かす足にするとジオメトリの悪さが出てしまうのが悩みどころ。


これを以って、今年はセッティングに励み、
納得のいく仕様となったら、チャンピオン戦などの大会にも出てみたいと思っています。


エナペタルはとりあえず、放っておきますがオーバーホールはしたいところ。

ヒーローしのいスペシャルにしましょうか。

・・・ケド、しのいはこれ以上タイムを詰めるとなると
クルマを傷めるだけに感じてきているのですよね。


で、ヴィヴィオで軽耐久に手を出そうと思っているわけです。
チーム組みます。2月に発足予定です。
ヒーローチャレンジ2016に出ます。

KK3。アプライドは問いません。
どこかにありませんか?募集しています。


最後に。
ジェミニのオーリンズがうまく製作できたらという前提で、
黒ジェミニを手放そうと思っています。


19万キロも走った個体にしてしまいましたが、
正直、今まで乗ってきたどの個体よりも調子が良いです。
直す箇所は残っているのですが、興味のある方はご連絡ください。
Posted at 2016/01/11 20:32:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジェミニ | クルマ
2015年04月01日 イイね!

いすゞ自動車が自動運転車を実現









ね?

(^_^;)
Posted at 2015/04/01 22:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジェミニ | クルマ
2015年01月11日 イイね!

ジェミニ部品情報

マウンテインというブレーキ屋さんから
ジェミニのブレーキディスクが買えることがわかりました。
http://www.mountain-brakes.com/sp/
最近勢いを感じるレーシングサービス「k-one」で取り扱いがあります。

あと、クワイフ社のヘリカルLSDの取り扱いを始めたクスコによると、
クワイフが作っているLSDならどの製品でも取り寄せできるそうです。
なので、ロータスエラン用のものを発注することができます。


はー
足が棒のようです(^^;;
Posted at 2015/01/11 22:18:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年11月22日 イイね!

いすゞサーキットミーティング2014秋


ヒーローしのいサーキットで行われた
いすゞサーキットミーティング2014秋
でしのいサーキットを走ってきました。

むらまさ号のしのいサーキット走り収め
です・・・。




ゼッケンはおしくも190ならず(笑)

しかし、有終の美といいますかベストタイムが出ました。

48.397秒!

2009年に出した49.5秒と比べて1.145秒の更新。


速くなりましたね・・・。






実はなんだかエンジンが回ってくれず、7000rpmをレブリミットにしていました。
エアクリーナの汚れに起因する空気不足の気がしています。
もしかして、もう少ししっかり回ってくれていたらタイムもついてきたかもと思っています。。。


そんなことより、ちょっとした事件が・・・

まず午前中はリアスプリングを交換して最初のレーシング走行だったので


こんなんを貼ってました。


そこからの・・・

こんな感じ。


本当は棒を移して

こうしようと思っていたんですが。



で、最終走行枠で実際にこう貼って
万感の思いで運転席に座り、キーを回そうとしたところ


・・・まわらない。



がんばってもだめそうだし、、、まさかねと思いながら
「ラストラン」
を剥がした直後。


回った!


と、手伝ってくださったがんばる中年さんの声。



むらまさ号よ。何が言いたいのだ・・・?

そんな思いを胸に全力走行を敢行。


ベストタイム更新となりましたとさ。








むらまさ号ファイナルエディション
の仕様は以下のとおり。


■タイヤ
前:RE-11S WS2 205/50R15
後:RE55S WTS 185/60R14

■フロントサスペンション
スプリング: swift 7inch ID70 9kgf/mm
ダンパー: ビルシュタイン 特注ジムカーナ仕様

■リアサスペンション
スプリング: カスターカップ仕様樽型 8kgf/mm
ダンパー: TRD MS100系クラウンダンパー

■エンジン
ヘッド: JT191F用4XE1-W改 圧縮比11.7程度
ブロック: JT190用 4XE1

■LSD
いすゞ 特注 (TEIN製らしい)
プレロード12.5kg

■トランスミッション
いすゞ純正 スポーツオプション ロークロス

■ブレーキ
フロント: JT760系キャリパ ENDLESS CC-X
リヤ: Projectμ強化シュー


整備を含めて、クルマ仕上げに関わってくださったすべての皆様に感謝・・・。






あしたは、元オーナー:ダネフシさんと思い出めぐりの予定です。
Posted at 2014/11/22 22:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジェミニ | クルマ

プロフィール

「@gemania FACEBOOKで書くことに決めたそうです。僕もこっちなんかさっさと閉じてそっちに専念しますかね。」
何シテル?   02/02 00:16
ジェミニに乗ってハヤ9年。 どっぷりとジェミニライフに浸かっています。 ジェミニばかり3台も買い、 現在は2台所有しています。 誰が言ったか「狂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々! 華麗なる国のお話… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 08:41:22
拡散希望します❗ 盗難です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 10:10:03
マーチブレーキ交換->競技車両化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 12:20:12

お友達

街の遊撃手を知っている。
ジェミニにあこがれた。
いすゞが乗用車を作っていたことを知っている。

そんな皆さんお友達になりましょうw
87 人のお友達がいます
がんばる中年がんばる中年 * gammagamma *
でっしーでっしー * あっきー.あっきー. *
JR120XEJR120XE * お杉お杉

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
現在乗っているジェミニです。 ジムカーナ・ミニサーキット仕様です。 最近は見た目チュー ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
中期型 irmscher DOHC ほぼノーマルさんです。 盆休みに強行軍で関西から自 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフト イルムシャ 仕様 (モドキ)です! ~DBA-ZD21S~ 1490cc ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
中学生の頃に発売されたホットハッチ。 当時、父に連れられてディーラーへ試乗に行き、痛快な ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.