• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小刀@あこーどのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆休み


お久しぶりです(挨拶

こんばんは、小刀です。
前回からかなり間が空いてしまいました。ちょこちょこチェックはしていたのですが。。。
いまはお盆休みに入っており、久々の長期連休なので思い切り羽を伸ばしてます♪
そんなわけで以前撮りためた写真を含め、ぼちぼち放出します。ほとんど外食の記録です(笑)


まずはつけ麺~。
最近は頻度落ちましたが、定期的に食べてます♪


みんなでお肉。こちらも定期です。
ここのハンバーグはとっても柔らかかったです。
ソースが別でついてましたが、お肉自体にしっかり味がついてるので、ソースなくてもいいくらい(笑)


お肉第2弾はすた丼です。
にんにくのパンチが効いて・・・効いて・・・あれ?こんなもんだっけ?
以前食べたすた丼の方がにんにく効いてたような気がします。でも美味しい♪
初めて油そばと一緒に食べましたが、こちらも美味しかったです。量が多すぎましたけど(苦笑
翌日が仕事だと食べられないメニューですね(爆


お肉第3弾はカツ!豚バラカツというメニューでした。こちらもボリューム満点。
なんだかんだ、外食だとお肉食べてることが多い気がします。


そんなわけで食べたものの紹介ばかりになってしまいました。
最近はちょっと食べ過ぎているなと思っていたのですが、先日体重計に乗った所、2kg以上増えていたので元に戻さなければ(;^ω^)
お盆休みが終わったら本気出します←アカンやつ



アコさんについては特に変更なし。
暑い中でも元気に走ってますが、以前から言っているクラッチギコギコが定期的に気になることと、エアコン入れた時のパワーダウンが結構大きいかなぁと感じております。
クラッチの件は気になると言いつつずっと放置してますが^^;

最近遠出してないので、休み中に時間があればぶらぶらドライブしたいですね~。
なんにせよ、安全運転でいきましょう♪
Posted at 2017/08/16 00:55:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月31日 イイね!

NEWマシン


年度末(/・ω・)/

こんばんは、小刀です。
お久しぶりです。前回書いたのが昨年大晦日なので、今年初の日記です(笑)
結局、この更新しない状態に戻ってしまいましたが、中の人はまずまず元気で過ごしています(=゚ω゚)ノ

さて、ネタがあるようなないようなですが、今回はタイトルに書いた通り、NEWマシンについて。
アコさんがあるので増車は考えていなかったのですが、たまたま割安な車体を発見し、トントン拍子で話が進んでそのまま購入してしまいました。




















え、クルマじゃないですよ?カブです(笑)
正確にはリトルカブ。スーパーカブより一回り小さいバイクです。
カブ自体はいつか乗ってみたいと思っていたのですが、中古でも思ったほど安くならないのでず~っと見送っていたのです。
が、今回価格的に手が届くことと、最後の最後でちょっとしたオマケをしてくれたことも相まって、購入に至りました。

しかしまぁ、整備してあることはあるのですが、してない所もチラホラ(笑)
まぁ安かったので、こんなもんでしょうと諦めてます。
そのため、早速整備本買ってきて勉強中~。自分でできることはやってみようと思ってます。

50ccなのでクルマの流れには乗れませんが、トコトコマイペースで走っているのも楽しいですよ^^
ちょうどバイクシーズンになりますし、カブでも色々出歩いてみようと思います!


Posted at 2017/03/31 23:59:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

年末です


今年もお世話になりました(/・ω・)/

おはようございます、小刀です。もう年の瀬ですね。
2016年は自分にとって長いような、短いような、そんな1年でした(いつも?w
さて、今年の内容は今年の内に、ということで、いつも通りここ最近の振り返りです。



まずはアコさんのバッテリー交換しました。
購入時よりカオスを装着していたのですが、いつ交換したのか分からないことと、昨年の冬場にエンジンのかかりが渋くなることがあったので、今年の冬は越えられないだろうと判断し、交換です。
今回もカオスにしました。上記の通り、元々装着していて2年間お世話になったのと、自分ではカオスを購入したことがないので、1回くらい新品買ってみるのもいいかなってことで(笑)
交換後はセルが軽々回ります~。これでしばらくは大丈夫でしょうv



肉が食べたくなったので、友人とブ〇ンコビリーに初来店。
目当てのハンバーグを注文!しました^^
某店舗と比べるとなにか足りないような・・・という感じはありましたが、これはこれで十分美味しかったですよ~。
久々に肉々しい料理を食べられて、満足です(^^♪



アコさんはスタッドレスに履き替えて、今年最後の洗車をしました。
少し早めに済ませたので洗車場もガラガラで、のんびり洗車できました♪
年末は洗車場も混みますからねー、タイミング見て行っちゃって良かったです。
来年もアコさんにはお世話になりますが、まずは今年1年お世話になりました!

大晦日は友人らを乗せてお出かけする予定なので、事故等なく安全運転で行ってきたいと思います。
皆様、今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します!
良いお年を♪
Posted at 2016/12/31 09:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月07日 イイね!

少し間があきました


あの頃の~ぼくらはまだ~(挨拶?

こんばんは、小刀です。
少し間が空いてしまいました。

早速ですがとりあえずこれだけは言っておきたいことがあります。


piece of youthは名曲!


劇場版ガルパンの主題歌ですが、いまも度々聴いています。
全く聴き飽きませんし、何度でも聴いていたいと思える曲です(個人的に
アコさんでこの曲が流れるといつも歌いながら走っています(笑)


さて、前回のブログからもう少しで3ヶ月、この間にも色々とありましたが、大きな所でいうとアコさんの車検ですね~。
結果としては、特に指摘を受けることもなくすんなりと通りました^^



いやまぁ、大したことしてませんが(苦笑
一応、タイヤだけは減りが激しかったこともあり、4本とも交換してから車検に出しました。
作業的にも追加でお願いしたのはミッションオイルの交換くらい。
あとクラッチギコギコも診てもらいましたが、症状が出ません!ということで一応のグリスアップのみ。少し走れば出るから!と言っておいたのですが、乗ってないみたいですネ(;´・ω・)

直前でタイヤ交換したこともあり、一気にお財布の中身を持っていかれた感もありますが、まだまだ走ってもらう予定ですので必要な投資ということで~。




車検中の相棒。もとい代車。
フィットハイブリッドでした。この色は結構好みですね~。




車検上がってきてすぐにシフトノブ交換しました。
純正ノブも気に入っていて当初は交換するつもりなかったのですが、夏は熱い、冬は冷たい・・・なんとかならないかな~と薄々思っておりまして。
なので大きくカタチの変わらない、他車種の純正シフトノブ?を購入。
見た感じはホンダ純正品かと思います。なんの車種用かはよく分かりません(苦笑)
こちらは革巻きになってますので熱い、冷たいも今までを考えればかなり改善されました!




散財は続きます(笑)
アコードのミニカーを購入しました!
以前、一度買おうか悩んで結局買わずにいたのですが、手に入るうちに入手しておこうと思い購入です。
まさかいま、CL7後期型の新車が手に入るとは、驚き!(爆


その他も細々活動してますが、クルマ関係ですとこれくらいですね。
なにはともあれ、車検も無事通過してこれでまた2年お世話になります。
よろしく頼むよ!アコさん!
Posted at 2016/11/07 21:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年08月15日 イイね!

お盆休み


久々の連休!(挨拶

こんばんは、小刀です。
現在、お盆のお休みという方も多いかと思います。
社会人になるとまとまった休みってなかなかないですからね、休みをナンジョルノ!違うエンジョイしましょう!(どうやったらその間違いをするのか。。。



先日、後輩とゴハン行ってきました(またです
今回は自分が肉がいい~!と言ったので、お肉をガッツリ頂いてきました!
150gですが、お肉がしっかりしているというのか、肉々しい?というのか(笑)
そんな具合で、この量でも十分でした^^



お肉を食べたあとはそのまま後輩のクルマでドライブ~♪
走りに走って、横浜の山下公園まで!
土曜日の深夜(25時とか)でしたが、某スマホゲーをプレイされている方がたくさんおられました!
こんな夜中に公園に人が多くて、正直驚きました・・・そんな感想を持っていたら、横で後輩もプレイしてました(爆



この日の移動手段!もとい後輩の愛車!
カッコいいクルマでドライブさんくすでした!



そして夏のお祭りですが、今回は素通り・・・その先にある、東雲のSABに行ってきました。
と言いつつ、特に購入したものもないのですが(苦笑)
久々にアコさんでドライブ!ハイタッチもたくさんできて、楽しかったです(/・ω・)/



そんなドライブの途中で昼食。選択肢はあれど、やっぱり肉を選ぶ自分(またです
ここのお肉も前回同様、肉々しい?様子でしたので、量はこれで十分です。
むしろこれを食べたあと、しばらく胃が落ち着きませんでした・・・夏バテ?歳のせい?(;´Д`)



そして海沿いを走ったあとは洗車!
というわけで、久々に高圧洗車で汚れを飛ばしてきました。アコさんもご機嫌♪
しかーし!今週は雨の予報・・・洗車するとやはり雨が降るのですね(笑)


雨といえば、今週は台風が寄ってくるような話も天気予報でしてましたね。
様子を見つつ、残りのお休みも楽しみましょう!^^
Posted at 2016/08/15 23:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「今日は海未の日!(?)」
何シテル?   07/18 22:05
最近、アコードに乗り換えた小刀@と申します。 運転が好きであちこち走り回っています。 免許取って初めて運転した親のCF4アコード、初マイカーのST202...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車種問わず、共通の趣味や話題で盛り上がれる方よろしくお願いします。

お互い刺激し合って楽しいカーライフを送りましょう♪
31 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ネジリンネジリン *
にっけ@AP1にっけ@AP1 ダサいH本ダサいH本
やまじろうやまじろう 和彰和彰

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
以前乗っていたアコード(家族車)がとてもいいクルマだったので、再びアコードに戻ってきまし ...
その他 その他 MIZU-IRO (その他 その他)
こっそりサブ車登録。 みずいろ君です。 また、アコさん以外でのハイドラは今後こっちを使 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
知り合いから譲って頂きました。購入時フルノーマル車です。 以前のように派手にはできません ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって自分のクルマを買いました。初マイカー、初マニュアル車です。 ノーマルからち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.