• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすのへた@どアンダーのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

みんからの友達の方が車の盗難にあいました

↓コピペ

12月21日から27日まで海外旅行に行ってる間に僕のインテRが何者かに盗まれてしまいました。。。


以下、詳細情報です。


≪日時≫2011年12月21日午前4時ごろ (駐車場の管理人さんがエンジン音をこの日に聞いたそうです。)

≪盗難場所≫兵庫県西宮市内

≪型式≫インテグラタイプR(DC2)98スペック

≪色≫白(チャンピオンシップホワイト)

≪ナンバー≫神戸 503 せ 2253

≪特徴≫
・リアガラスに大きな白い「SPOON」ステッカー
・リアボディに多数のステッカー(「RG」、「百式自動車」、「Wind Wraps」など)
・サイドミラー付近には三角形の赤いステッカーとSPOONの黒いステッカー
・ボーダー304マフラー
・デフィBFメーター(水温、油温、油圧)
・運転席側はブリッドのフルバケでした。



※一番右の車両です。




※エアロなどの外装はノーマルです。




※画像には無いですがリアガラスの「SPOON」の白い大きなステッカーが目印になると思われます。


愛着があり、大事に乗っていたこともあって、もの凄く悲しいです・・・。あまりにも唐突な出来事で言葉も出て来ません。

みなさんのご協力の程をどうかよろしくお願いします。


*****

自分の車が盗難にあった際に声をかけていただいた方だけに…ね
みなさんもし見かけることがあったら連絡お願いします

この記事は、愛車が盗難に遭いました。について書いています。
Posted at 2011/12/28 01:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

NAインプレッサの新・定番チューニングを提案!!

NAインプレッサの新・定番チューニングを提案!!NAインプレッサはマイナー故にチューニングの幅が狭い…
しかし乗っている人が多いのである程度の定番チューニングはあるわけで、例えば

・WRX用エアインテークダクト流用
・WRX用フロントバンパー流用
・レガシィ用剥き出しエアクリ流用
・なんちゃってSTI

まあ、しかし、このくらいしかないんですよね^^;

そこで新しいチューニングメニューを提案!!
それが写真に写っている4PODキャリパー流用!!



いろいろとインプについて調べてみると2chに「NAインプには4PODキャリパー」との書き込み
調べてみると実際にやった人は見当たらない…ならば調べてみようw

キャリパー交換となると必然的に見えてくるローター交換
PCD100の5穴という条件を考えるとnot STIのWRXが流用できるかも?
調べてみると年式が近ければインプ、レガシィ、フォレスターがサスやらブレーキやら同じ部品を使っているらしいスバルはコスト削減に本気出しすぎだろ

あとはさすがにマスターシリンダーはNAとWRXじゃあ違うだろうとDラーに問い合わせてみる…

D「違うと思いますけどねぇ…ちょっと調べてみますね………あ、年式の違いはあってもグレードによる違いはないみたいです(笑)」

奇跡!!!!!!
てか、スバルはコストs(ry


という訳であとはヤフオクで適当なキャリパー&ローターセットを購入して取り付け可能か実際に試すだけ

で、落札して仮付してみるとボルトの位置もサイズも全く同じ、何も加工なしに取り付けできることが判明(笑)

だから付けてみた(ドヤ


詳しくは整備手帳やらパーツレビューやら見てください


*****

ちなみに、色々と調べていて新発見したこと
・1.5iはフロント1POD、リアドラムだが1.5i-sは同じ型式でもフロント2POD、リア1POD
・1POD→2PODは先駆者がいました
・リアドラムをディスクに変えても車検は通る

*****

そして今回の失敗点
・STIステンメッシュホースも付属していたのに純正のブレーキホースの外し方がわからなかったorz
Posted at 2011/12/05 01:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月01日 イイね!

12月18日

12月18日は前に2度ほど参加させていただいたモビリティおおもたでの走行会です(^^)

とは言っても自分は参加できるかわかりません…時間的にもお金的にも車的にも

参加するとしたら当日にひょこって行ってひょこっと参加するつもり



参加したいな(^^)




でも無理かなorz



あ、関係無いけど整備手帳をもう少し活用するつもり
Posted at 2011/12/01 08:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ、説明書のくせにやたらわかりやすいですよね@二ビク 」
何シテル?   10/10 18:15
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

openport導入について1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 18:09:22
[DIY] レゾネ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:50:10
LAP+にエンジン回転数を表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:03:01

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013/5/18に納車 念願のWRX STI、しかもspecC 大事に乗っていきたいと ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
走行距離17500kmで納車
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2011/06/07更新 レブリミッター6000回転、FF、SOHC、NA・・・どう考 ...
ホンダ NS-1 NAS-1 (ホンダ NS-1)
許可が下りて正式に所有することになったので(^^) 通称、NAS-1(笑) みんカラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.